地球温暖化と建物の関係そしてエネルギー確保はいかに行うべきか。
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

地球温暖化と建物の関係そしてエネルギー確保はいかに行うべきか。

このテーマに投稿された記事:52件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c3/2614/
地球温暖化と建物の関係そしてエネルギー確保はいかに行うべきか。
このテーマについて
CO2削減の大きなキーワードになっている建物の建設と維持管理。

地球温暖化の危機的状況は日々のTV・新聞・書籍・各報道などにより情報がたくさん入ってきます。

この状況を世界の人々はどうとらえているのでしょうか。?
エネルギーの無駄使いを無くし、石油に頼らない代替エネルギーの取入れを推し進めていかなければ成りません。

ドイツはいち早く、ソーラー発電をはじめ風力・バイオマスなど自然エネルギー化の取り組みが積極的に行われ始めました。
ソーラーパネルの生産量は日本を抜いて世界第一位になってしまいました。国の大きな政策(国策)が新たな産業や企業を成長させクリーンで豊かな国づくりをしています。
技術を持ちながらそれを生かし切れていない日本の現状は心を痛めるばかりです。
CO2削減の大きな要因となる建物をどうとらえるか。
建物を壊す・建設するというサイクル自体CO2を出し、その建物を使用することでCO2を出す。

建物をいかに長く使用しゴミ化しないか。
いかにCO2を出さない使用方法がないか。
構造的に削減できる仕様はないか。など
建物と地球温暖化・エネルギーをテーマに書き込んでください。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「tokki291」さんのブログ
その他のテーマ:「tokki291」さんが作成したテーマ一覧(1件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 1  2  3  4  5  6

太陽電池を利用した、ソーラー発電に、ついて。

 太陽電池を、屋根の上に貼りまして、自分の家で、発電が、できるようなシステムを、設置されている家のことを、テレビで、取り上げていたのを、私は、見たことが、あります。  やはり、家で、発電を、していますので、電気代が、安くすむそうでして、時には、あまり、家で、電気を使わない時には、電力会社さんに、電気を、売るとこもできるということも言っていまして、それもあって、かなり、電気代が、抑えられるそうです。  いちを、やはり、システムを、入れるのに、それなりの費用が、かかるそうでして、そして、ま...

parkers | 2008.05.02 Fri 11:59

にっき

昼起き。『ジョジョの奇妙な冒険』第四部を読み終える。 シャワーを浴び、リクガメにレタスを与える。シチューを温め、トーストと食べる。 徒歩で図書館に行く。本を返し、新書など読む。再び借りて出る。コンビニで航空券の料金を支払う。チェーンドーナツ屋に寄って帰宅。 買ってきたものを食べ、しばし読書。 残りのシチューを食べる。オンラインゲームを少しする。 DVD『高田純次の適当伝説』を観る。素面で観てしまったのが悔やまれる。観ていったいどんな得があったのかわからない。 食器を洗い、ゴミを出す。インスタント...

SUSO | 2008.01.31 Thu 01:24

このテーマに記事を投稿する"

< 1  2  3  4  5  6

全52件中 51 - 52 件表示 (6/6 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!