• JUGEMテーマ

ブログテーマ

カテゴリー

小学校

このテーマカテゴリーのURL:https://jugem.jp/theme/c34/
このカテゴリー内のユーザーテーマ
人気順▼新着順

不登校は親の力で解決できる!

0件の記事

不登校なんて人生の通過点! 小学一年生で不登校になってしまった息子...。 けれど地獄のような日々は半年でおわりました。 そうです、息子は再登校したのです。 5年生になった今もめっちゃ元気に登校中です。 ママの笑顔は家族の幸せやな! 息子が言ってくれた言葉です。 コンプリメントトレーニングに出会って、私の子育ては変わりました。さらに人生も変わりつつあります。 息子たちのこの4年間を、そして未来を、私が考えてきたことを、少しずつ綴っていきたいなと思っています。

クラス作り

319件の記事

小学校の担任に向けたクラス作りのブログです。良いクラスを作るためには、一人ひとりの子どもが幸せに暮らすことが大切です。その為に、学級通信・学級だよりを活用してクラス作りをしてきました。家庭への知らせの言葉、日常の学習、けんかの仲裁、行事についてなど、ヒント・アイデア・きっかけ・ネタなどの言葉が欲しい時、開いてほしいページです。

特別支援教育

11件の記事

特別支援教育について。 教室で簡単にできる支援や、インクルーシブ教育について等々、シェア出来る情報が集まるといいです。

日本の気候

6件の記事

北海道から沖縄県まで長い日本列島の気候について。

縄文時代

8件の記事

縄文時代の人たちの暮らしや文化のあれこれについて

算数

47件の記事

算数のあれこれ。

旅行

0件の記事

いいじゃないか

国語

18件の記事

日本語の基本である“ひらがな”と“カタカナ”について。

デトックスしたい

0件の記事

 学校での活動、保護者同士のいざこざ。もーううんざり! と毒吐いてます。あなたも、日ごろ貯め込んだ学校関係の毒出してデトックスしましょう。

時差

2件の記事

イギリスのグリニッジ天文台跡地を通る経度0度の子午線を「本初子午線」といい、この線を基準として、世界の各地の時刻を決めることにした。

1  2  3 >

全30件中 1 - 10 件表示 (1/3 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!