• JUGEMテーマ

ブログテーマ

カテゴリー

小学校

このテーマカテゴリーのURL:https://jugem.jp/theme/c34/
このカテゴリー内のユーザーテーマ
▼人気順▼新着順

授業や行事の出来事など。

1795件の記事

小学校の授業や年間行事。音楽発表会、マラソン大会、運動会、遠足、修学旅行、社会科見学、臨海学校、入学式、卒業式、給食や健康診断について等 小学校の事について色々。

児童英語

1106件の記事

児童英語は中学校への準備だけではありません。 本当に力をつけるためにどうしたらいいかを考えていきましょう。

おすすめ教材

723件の記事

家庭でできる小学生のおすすめ教材を紹介します! 毎日1ページの積み重ねが、のちのち大きく実を結びます。 ぜひ参考にしてみてください。

小学生ライフ(・ω・*)ノ

686件の記事

小学生の、毎日の出来事や、学校行事、悩み、恋バナ等々...!!* 好きなこと何でもOKです**

宿題・自由研究

584件の記事

夏休みなどの自由研究や宿題に役立つ事を載せましょう。 小学生レベルで出来て、お!結構ヤルジャン。 ぐらいが良いかと・・・

ランドセル

503件の記事

小学校入学に必要なランドセルについてのカテゴリーです

中学受験

477件の記事

中学受験にむけて頑張る子供と、 それを支える親御さん。 みんなで「合格」めざして頑張りましょう!

クラス作り

319件の記事

小学校の担任に向けたクラス作りのブログです。良いクラスを作るためには、一人ひとりの子どもが幸せに暮らすことが大切です。その為に、学級通信・学級だよりを活用してクラス作りをしてきました。家庭への知らせの言葉、日常の学習、けんかの仲裁、行事についてなど、ヒント・アイデア・きっかけ・ネタなどの言葉が欲しい時、開いてほしいページです。

小学校 通信教育

196件の記事

小学校の勉強はドラゼミやZ会、進研ゼミの通信教育で補完していくことも可能ですね。

学力

155件の記事

小学校・中学校でお勉強する時何が大事か?何故、お勉強するのかをシッカリと考え、自覚してお勉強する事は学力の定着に大きな影響があります。親子共改めて確認する事がとても大事です。

1  2  3 >

全30件中 1 - 10 件表示 (1/3 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!