• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

声楽曲

このテーマに投稿された記事:13件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c61/13048/
声楽曲
このテーマについて
クラシック音楽のなかでも、マイクを通さない生の人の声ほど美しいものはないと思います。そうした声楽曲の魅力について、是非語らいたいと思います。ソロからアンサンブル、更にオーケストラつきの大合唱まで、ぜひこちらの方にアップして下さい。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「trefoglinefan」さんのブログ
その他のテーマ:「trefoglinefan」さんが作成したテーマ一覧(49件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2 >

Concert in November 2012

Dokuen ConcertThe 59thITO Jun伊藤 純12 November (Monday)19:00【Date】12 Nov.(Mon) 18:30 open 19:00 start【Place】Nippori Sunny Hall, Concert Salon (2 min. walk from Nippori Sta. Hotel Lungwood 4F)http://goo.gl/maps/L6vKu【Price】2,500 yen (general seating)【Program】An Evening of Italian Classic Songs and Arias from Italian OperaG.Giordani: Caro mio benF.Gasparini: Lasciar d'amartiA.Scarlatti: Già il sole dal GangeG.F.Händel: Ombra mai fuA.Caldara: Sebben, crudeleetc...G.Verdi...

JAPAN VOCALISTS FORUM | 2012.11.04 Sun 18:20

有山麻衣子の演奏会があったのですね

JUGEMテーマ:声楽曲  7月のフィオレッティの演奏会で心を向ける余裕がなかったのですが、今秋、有山麻衣子がソロで歌うという情報は春に入っていました。「バスタバスタ」という合唱団の演奏会で歌うというところまで。それで、「バスタバスタ 有山麻衣子」で検索したりしていたのですが、その情報が見付らず。そうしたら、「basta basta 有山麻衣子」で今になって検索してやっと発見しました。9月に演奏されてもう終わっていました。事前にお知らせできなくて申し訳ありません。因みに伴奏はギターです。 演奏会情報 >>

中川岳志のブログ | 2012.10.12 Fri 23:05

声楽ってさっぱり人気がないですね

JUGEMテーマ:声楽曲  5月のアンケート、声楽曲で好きな作品を取り上げましたが、さっぱり集まりませんでした。どうも声楽は人気がないですね。そうしたなかで、シューベルトとシューマンに複数件取り上げられたのは、順当なところでしょうか。とは言え、今回はフォーレの「月の光」を取り上げたいと思います。            (動画詳細)

中川岳志のブログ | 2011.06.02 Thu 06:31

最も好きな声楽曲は何ですか

JUGEMテーマ:声楽曲

中川岳志のブログ | 2011.05.04 Wed 05:56

『カタリ、カタリ』、歌って良かった

JUGEMテーマ:声楽曲 昨日はシオーネ混声合唱団の、年度初めの総会。 総会を終えて練習開始前の時間を使ってパート別の、ちょっとした企画イベントの発表会が。 大所帯のソプラノは3つのグループに分かれて、ハンドベルの演奏や二部合唱、アルトも声の揃った二部合唱。そしてバスは、音階が整うように長さを調整したビニールパイプで膝を打っての楽しい演奏。 どのパートもグループも、周到な事前準備をして臨んでいました。 さて我がテノールは、先週パートリーダーのS氏、「テノールは一人ひとりで、ソロだよ。いいねェ〜...

シオーネ日記 | 2011.04.10 Sun 17:42

「オーヴェルニュの歌」と言えばやっぱりダヴラツ

JUGEMテーマ:声楽曲              (動画詳細)

中川岳志のブログ | 2010.11.24 Wed 07:05

オーヴェルニュの歌で最も好きな演奏は

JUGEMテーマ:声楽曲

中川岳志のブログ | 2010.10.29 Fri 00:33

シューベルトの「アヴェ・マリア」は時代を超えて愛されるのだろうか

JUGEMテーマ:声楽曲  好きな「アヴェ・マリア」ですが、シューベルトが断トツの1位でした。

中川岳志のブログ | 2010.04.02 Fri 19:18

「アヴェ・マリア」のお気に入りは

JUGEMテーマ:声楽曲

中川岳志のブログ | 2010.03.11 Thu 02:46

ブルックナーのモテット集再発のお知らせ

class="jugem_theme">JUGEMテーマ:声楽曲                  (動画詳細)                (輸入盤はこちら)

中川岳志のブログ | 2010.03.09 Tue 15:36

このテーマに記事を投稿する"

1  2 >

全13件中 1 - 10 件表示 (1/2 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!