ブログテーマ
  • JUGEMテーマ

ブログテーマ

このユーザーが作成したテーマ一覧
trefoglinefan 』さんが作成したテーマ一覧

プロ野球観戦

9件の記事

プロ野球の話題で、特に観戦した際の感想や写真など


市民活動

1件の記事

 市民が国や自治体など巨大勢力に働き掛ける活動は、実に苦労も多いものです。


指揮者

14件の記事

 クラシック音楽界の花形とも言われる指揮者。棒1本でオーケストラを操り、豊かな音楽を想像するその魅力について語らいましょう。往年の若手から近年の若きスターまで、指揮者を中心にした記事を取り上げます。


プロ野球のチーム戦略・戦術

3件の記事

 プロ野球における事項で、特に戦略、戦術のような戦い方に関して、各チームにおける見るべきもの、考えられるべきことなどを取り上げましょう。


コンサート案内

7件の記事

 コンサート案内に関する記事はこちらでどうぞ。


知的所有権

38件の記事

 ネット社会になって、著作権をはじめとした知的所有権が、形骸化しつつあれます。そうしたなかで、無形資産の運用法やそれを生み出す者をどう保護していくかなど、多くの課題についてテーマにいたしたいと思います。


料理の知恵

4件の記事

 料理を作る際、一工夫することでものすごくおいしくなることがあります。そうした知恵やコツなど、知っておけば良いこと、便利なことなど、是非ここで紹介しましょう。


運動会

16件の記事

 運動会は学生が競うものだけではありません。地域住民のコミュニティとして行われるものもあります。そうしたなかでの楽しい競技や出来事など、お話ししましょう。


現場で働く人

7件の記事

 机の上での仕事ばかり求められ、現場で汗をかくのがすっかり嫌がられる世の中になりました。でも、机上で働く人達も現場で仕事をする人があってこそものであるにも関わらず、机上の仕事がもてはやされる現代に一言申し上げたい。


親指シフト

9件の記事

 高速日本語入力キーボード「親指シフト」。日本語入力の速度としては他の追随を許さない優れものであるにも関わらず、一部のユーザにしか知られていないこのキーボードに関する事項をどうぞ。  その魅力は勿論のこと、ご意見・ご感想、更にはお悩みまで「親指シフト」にまつわるお話など、お寄せ頂ければ幸いです。


1  2  3  4  5 >

全49件中 1 - 10 件表示 (1/5 ページ)