• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

ジャズ

このテーマに投稿された記事:2200件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c62/3551/
ジャズ
このテーマについて
ジャズの魅力について、いろいろな角度から語っていきたいと思います。特定のアーティストの話でも、ジャズ全般の話でも、何でもOK。ジャズというキーワードで、興味のある人がつながりあえると嬉しいです。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「takochi」さんのブログ
その他のテーマ:「takochi」さんが作成したテーマ一覧(2件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

ダンナのピアノ

  JUGEMテーマ:ジャズ   ジャズピアニストは、クラシック出身の人もたくさん活躍していますが、クラシックはほとんど勉強せずにピアニストになった人も多いようです。   ダンナはクラシックを勉強しなかったクチで、ピアノを始めたのは小学校三年生。でも、バイエルは卒業していません。   高校の時に遊びでブギウギなどは弾いていたらしいのですが、本格的に始めたのは京都外国語大学2年のとき、ジャズ研に入ってからでした。   1年のときはESS(英会話研究会)に入っ...

どうしてこうなった | 2017.10.19 Thu 01:25

ジャズの可能性

JUGEMテーマ:ジャズ   ジャズは学校で教えて欲しい。   ジャズが、バンドなんか組まなくてもセッションで飛び入りできる音楽で、世界中どこへいってもそれができる音楽で、プロはもちろん、プロにならなくても演奏することのできる場所のある音楽だと知っていたら、人生が変わる人もたくさんいるような気がする。   ジャズはアートであると同時に、共通語のようなものだと思う。   そんな話をダンナとしている。   ダンナは、旅行へ行くとだいたい当地のライブハウスへ行...

どうしてこうなった | 2017.10.14 Sat 04:58

ジャズの皆さん生まれてすみません。

JUGEMテーマ:ジャズ   先日ジュネ買ってたと書いたら、腐女子だったのかと個人的に質問を受けました。   いいえ、私は腐女子ではありません。   なぜなら、さぶを読んでも同じように楽しめたからです。   モノホンの腐女子にさぶを見せたら、こんなん違うと泣かれました。   でも、ジュネで培った腐女子eyeなら持ってます。   この能力を使うと、ジャズライブなんかもう天国だね。   美少年から老人まで全ジャンルのかっこいい男が揃ってるなんて...

どうしてこうなった | 2017.10.14 Sat 04:57

Life with piano

JUGEMテーマ:ピアノ♪ JUGEMテーマ:No Music, No Life JUGEMテーマ:ジャズ       この9月〜10月にかけて起きたいろいろな出来事や人間関係が 引き金になって、突然、自分の中で大規模な地殻変動が起きてしまい この5年間でblogに書いてきたこと感じてきたことが、 もはや自分のことではないような気すらしてきて 全てが色褪せて見えるようになってしまいました。 こう書くと、只事ではなさそうな悲壮感が漂ってしまうかもしれないのだけど(^^;   確かに最初...

life with piano | 2017.10.12 Thu 20:36

ルパン三世のテーマ

*journal* | 2017.10.10 Tue 12:45

横濱JAZZ PROMENADE。

すっかりJAZZ生活になっている私は、 8日(日)横濱JAZZ PROMENADE2017へ これで3週連続!ライブ週末なのだ 江藤良人さんのライブを観たかったので、 *サーカス&杉田真理子(vo) with 鈴木和郎(p)トリオ *中牟礼貞則 (g) トリオ そして、        *向井滋春(tb)クィンテットとホールを回りました。     向井滋春(tb)   加納奈実(as)   井上祐一(p)   増原巌(b)   江藤良人(ds) すばらしいライブでした それでね。 前回買い損ねちゃ...

ぼく、つくしです。 | 2017.10.10 Tue 10:59

ウェイン・ショーター『スピーク・ノー・イーブル』1966年発表

JUGEMテーマ:ジャズ Wayne Shorter『Speak No Evil』録音:1964年12月、テナーサックス:Wayne Shorter、トランペット:Freddie Hubbard、ピアノ:Herbie Hancock、ベース:Ron Carter、ドラムス:Elvin Jones、 発表:1966年6月ブルーノート・レコード 収録曲 1."Witch Hunt"、2."Fee-Fi-Fo-Fum"、3."Dance Cadaverous"、4."Speak No Evil"、5."Infant Eyes"、6."Wild Flower" 昔、私が重量盤のアナログ・レコードを持っていたブルーノート新主流派のジャズの...

気ままなブログ | 2017.10.05 Thu 03:24

平野翔子のNHK神戸ジャズライブ(9月22日放送分)の動画

JUGEMテーマ:ジャズ   京都の生んだ稀代のジャズヴォーカリスト平野翔子ちゃんの動画です。NHK神戸トアステジャズライブ(9月22日放送)     https://www.nhk.or.jp/kobe/jazzLiveKobe/before.html   ←これをクリック

fundmoneyじゃんのジャズライブ放浪記とたまゆらのつぶやき | 2017.10.02 Mon 15:56

いきなりJAZZ LIFE。

弟から「チケットをもらったんだけど、その日どうしても行くことができないんだ。 行ってもらえないかな?」と回ってきたチケット2枚。 9/23【大原保人クインテット スペシャルゲスト八代亜紀】 久しぶりのジャズだなって軽い気持ちで千葉へ行きました。 昔ピアノを習っていたこともあり、ジャズを観に行くとき、 いつもなら、ピアノがメイン。すっごいなー! あ、ベースもかっこいいな。 くらいなのですが。。 今回は違ったんです 1曲目は、ピアノ、ベース、ドラムの3人のみ。 始めはいつもみたいに、...

ぼく、つくしです。 | 2017.10.02 Mon 13:20

東京都豊島区池袋音楽教室ジャズピアノ/ボーカルセッション会のご報告

JUGEMテーマ:ジャズ     教室では日々いろんな会が開催されています・・・。 少しずつご報告していきます     先月8月末、ジャズピアノ加藤則子先生による、「第1回ジャズコースセッショングループレッスン」が開講されました。 "巷のジャズバーのセッションより気軽に、というかセッション形式での「レッスン」"をテーマに、セッション未経験者、初心者でも楽しんで参加できる会にしましょう!と加藤先生が企画してくださいました。       ...

東京都豊島区池袋/練馬区(板橋区)小竹向原の音楽教室レインミュージックスクールブログ | 2017.09.29 Fri 23:18

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 1 - 10 件表示 (1/100 ページ)

おすすめ「ジャズ」

おすすめその1
(税込)
おすすめその2
(税込)
おすすめその3
(税込)
おすすめその4
(税込)
おすすめその5
(税込)
[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!