[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""]
インターネットの事業計画や広告のこと第1回通販エキスパート検定3級のパンフレットに載っている問題例Q7〜Q9。 Q7.インターネット通販の事業計画は何年後までの設定が適当?A.半年後B.1年後C.3年後D.5年後 Q7の正解は、C.3年後。 インターネットは、業界の変化が早いので長期設定には、向かない。インターネットに限らず、今の時代は、流行が過ぎるのが早いので、オフラインでも、長期設定に向かない会社は増えていると俺は、思う。 Q8.リスティング広告について正しいものは? A.タ...
愛媛の中心でテキトーに叫ぶ | 2010.02.23 Tue 19:20
2009年の日本の広告費は 約5兆9200億円、前年比11.5%減 なんだそうな。ざっくりかいつまむと・・・ 2年連続で減少。 伸びたのは下の2つ。 「インターネット広告費」は前年比約101%。 「衛星メディア関連」は前年比約105%。 「雑誌広告費」は減少率 約25%。 「新聞広告費」は減少率 約20%。 「テレビ広告費」は減少率 約10%。 私の情報はあてにならないので、正しい情報はコチラ↓ 2009年(平成21年)日本の広告費 私は女性雑誌はほとんど見ない。特に厚さが1〜2cmくらいある雑誌。あの手の...
たけのこの販売促進活動中ブログ | 2010.02.22 Mon 17:02
赤い看板を見つけました。 東京の環七付近でしょうかね。 スーパーオートバックスの看板でした。 JUGEMテーマ:広告
いつでも、どこでも!フォトブログ | 2010.02.21 Sun 23:36
看板は少し前まで「字書さん」が文字を書いてました。ほんの6、7年前までのことです。コンピューターが発達して、もうあっという間にほとんどの看板はコンピューターと、インクジェットプリンターで作るようになってしまいました。字書の技を一生懸命磨いて来た字書さん達は、職を失いました。誰にでも出来ることではない「技」なのですが、この時代では全く意味をなさなくなってしまったのです。とても寂しいことだと思います。今の世の中ではほかにもそんなことが沢山あるんじゃないかと思います。 インクジェットプリン...
ずぼら日記 | 2010.02.20 Sat 21:28
「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言いますが、奈良では、「お水取りが終われば温かくなる」とみんな口を揃えて言います。お水取りが終わるのが3月14日、まだもうしばらくの辛抱です。今日はネオン修理についての記事です。注)これは一週間前の工事の時の模様です現場のパチンコ屋。このまえこのパチンコ屋のネオンから火災が発生しました。丁度、奈良の若草山の山焼きをやっている最中の事でした。このパチンコ屋のネオン修理は私がやっているので私が消防士さんに呼ばれました。責任を問われるのではないかとビビりました。しかし、消...
ずぼら日記 | 2010.02.20 Sat 21:19
ちょっと見にくいですね・・・『車がないと 輝かない。』これ、ドライビングスクールの駅広告です。 うまいな〜「輝」という字は“光”+“軍”、光の中心をまるくとりまいた光=かがやくという意味のようなのですが、うまく漢字をもじってますよねー久しぶりに目が止まった広告でしたでも、今の生活には車がなくても私は平気かも・・・何がないと輝かないかなぁあたしやっぱ目標とか夢ですかね
★ただいま、世界一周準備中★ | 2010.02.11 Thu 00:05
THE LABOR (2009)PLSMIS (2009)SLOWFORM事務局
SLOWFORM OFFICIAL BLOG | 2010.02.01 Mon 19:25
忙しくてすっかり忘れてましたが、文化庁メディア芸術祭の結果が出ていました。一件地元モール向けに作ったキャンペーンサイトが候補に上げてもらえたのですが落選でした。 受賞作品 http://plaza.bunka.go.jp/festival/2009/winner.php 審査委員会推薦作品 http://plaza.bunka.go.jp/festival/2009/recommend/ 受賞作品とその一歩前の審査委員会推薦作品ってのを見るとここに上がるってのは相当なもんだろなー、高い壁だなー…と思いつつも、どういう経緯なのかはわかりませんが岡山の一地方でやってたちょっ...
博格 岡山的網站導演 | 2010.01.28 Thu 16:00
たまには業界の話題でもしてみる。「サッポロ黒ラベル」のCM、俳優の妻夫木聡が大人エレベーターなるものに乗って、その階数と同じ年齢の芸能人とビールを飲む設定。これがぼくは好きだ。誰がやっても好きだ、キャスティングの問題ではなくて設定だ。エレベーターの階数と年齢を見立て話をする、ビールで乾杯し大人話、美味しそうな調理の映像、食事風景。このCMにはビールを飲むことが凝縮されている。狙いがぼくのツボなのかもしれないが、このCMを見ると友人と飲みたくなる。週末にエビスビールでも買うかな(-_☆)キラーンJUGEMテーマ:広告
MOJIKAKI | 2010.01.26 Tue 11:40
「○ずや」のCMが嫌だ。辺見えみりさんがやずやへの思いをカメラに向かって話し続けるというもの。 「皇○」のCMが嫌だ。島田羊七さんが「皇○」の愛用者のおばあさんと話しているもの。 「○のしずく」のCMが嫌だ。真矢みきさんが「あきらめないで」と語りかけてくるもの。 最近このような語り系のCMが多い。最初は気にもとめてなかったけど、やたらテレビから流れているのを見ているうちに嫌な気持ちになってきた。本当に普段話してるような語りかけが余計に「いかにもそれを狙って作りました感」がある。そして語りが長く...
たけのこの販売促進活動中ブログ | 2010.01.14 Thu 15:20
全578件中 351 - 360 件表示 (36/58 ページ)