[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""] 広告のブログ記事をまとめ読み! 全578件の38ページ目 | JUGEMブログ

  • JUGEMテーマ

ブログテーマ

ユーザーテーマ

広告

このテーマに投稿された記事:578件 | このテーマのURL:https://jugem.jp/theme/c84/2015/
広告
このテーマについて
広告に関する話題を扱います。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「joe-physics」さんのブログ
その他のテーマ:「joe-physics」さんが作成したテーマ一覧(1件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 33  34  35  36  37  38  39  40  41  42  43 >

広告宣伝大事典 2010 拓(ひらく) 再販権付バージョン(80名様限定)

広告宣伝大事典 2010 拓(ひらく) 再販権付バージョン(80名様限定) ネット上に溢れ返る、何千もの広告宣伝情報 ― その中の、使える、稼げるノウハウ/情報が体系的に整理され あなたのデスクの上にドンと置かれたら・・ 嬉しくないですか? このEbookは、今まで誰もなしえなかった、 そして誰もが望む、 稼ぐための広告の全ノウハウ/情報を暴露した 大事典です! この1冊で、”稼ぐ広告 ”の ノウハウ/情報のすべてを大暴露します! もう、使えない、効果のない情報に踊らされて...

無料ブログを使ってネットビジネスでお金儲け!! | 2009.12.02 Wed 20:02

想像力と知恵 オグルビー

「売る」広告 に引き続き、 またまた広告王D.オグルビーに関する本を紹介します。 「想像力と知恵 広告王デビッド・オグルビー語録」 開高健 著 こちらも絶版してます。私は古本屋で探して購入できました。 今価格競争に走っている食品スーパーや自社ブランドの ジーパン売ってる会社の方に読んでもらいたい一冊。 「値引きしなきゃ売れない」のサイクルが間違えていることに気づいてほしい。。 <本からのメモ> 広告は、作品1点のなかにセールスストーリーをすべて語り尽くしていなければならない。 コピーは人...

たけのこの販売促進活動中ブログ | 2009.11.26 Thu 13:12

見てもらえること前提の広告が多いよね

佐藤可士和氏は「どうせ広告なんて誰も見ない」という考えから発想を始めるそうです。 そういや販促のセミナーでもよく聞いた。 見てもらえる、読んでもらえること前提で作られた広告やチラシが多い、と。 シナリオを描かずに販促を進めるとそうなることが多い。 いろんな人が口出し、販促担当の人の一存じゃ決められない、 いろんな部署をチラシが回って、いろんな人が各々自分の意見を言ってくる。 販促担当はできる限りそれらの意見を取り入れるよう 制作サイドに指示してくる。 そしてつぎはぎだらけの紙面ができあ...

たけのこの販売促進活動中ブログ | 2009.11.21 Sat 10:43

資生堂の歴代CM、DVDで発売

JUGEMテーマ:広告 資生堂の歴代CMを集めたものが、『資生堂のCM vol1』DVDで11/25に発売になると話題になっています。資生堂のCMで思い出すのは何ですか? 加賀まりこ、草刈正雄、アグネスラムといったその時代を代表するスターの若い時の姿数ある名曲と、色々思い浮かべますよね。この企画、先日発売されたコカコーラの歴代CMDVDの時も好評でしたが今度の資生堂のCMDVDも発売前からかなり話題になっているようです。 今度発売のvol1では1961年から1979年にオンエアされたCM映像79作品を収録!1978年から1999年に...

話題の映画をチェックチェック! | 2009.11.17 Tue 21:02

「売る」広告

広告業界では言わずものがなの一冊 『「売る」広告』デビッドオグルビー著 1985年 絶版しております。 私はどうしても読みたくて、 東大阪市立図書館に所蔵されていることを知りそちらで借りました。 広告、販売促進のバイブル的な本です。 グラフィックデザインをしていると 「見た目」や「インパクト」「かっこよさ」などを重視しがちです。 デザインが目的になってしまいます。 目的は、「売る」こと。(もちろん、ブランディングなどもありますが。) 私にそれを教えてくれた本です。 (以下、本からのメモで...

たけのこの販売促進活動中ブログ | 2009.11.14 Sat 09:43

納品していないチラシを勝手にサイトに使われた!

昨日悲しいことがありました。 あるクライアントのサイトを見ていたら、 私が制作した「納品していない」チラシがあがっていました。。 ・・・なぜ?? 秋の1周年記念キャンペーン用に折り込む予定だったチラシで、 デザイン2案を出していました。 が、進行途中でクライアントの本部からストップがかかり、 結局印刷までいかずにポシャりました。 納品していないので、デザイン料はいただいていません。 クライアントの仲介をしていたのは印刷会社の営業さん。 営業さんにPDFを渡していたので、 ストップがかか...

たけのこの販売促進活動中ブログ | 2009.11.13 Fri 13:42

岩見沢駅舎は「現象」をプレゼンした

11月6日「2009グッドデザイン大賞」に[岩見沢複合駅舎]が選ばれました。 昨日のテレビ番組ではグッドデザイン賞での 岩見沢駅のプレゼンが取り上げられていました。 デザイナーの西村浩氏はデザインそのものよりも、 新しい岩見沢駅にヒトが集うという「現象」をプレゼンしていました。 自分の名が刻印されたレンガを見に来るヒト 駅舎からスケッチをするヒト 孫と一緒に来るヒト ・・・ 新しい駅舎にはヒトの笑顔がたくさんありました。 ヒトが集うようになった岩見沢駅。 プレゼンしたのは駅のデザイン性ではな...

たけのこの販売促進活動中ブログ | 2009.11.10 Tue 12:06

行くぜ、鉄人!

今日は休日出勤で神奈川の川崎球場へ出張。アメフトの試合撮影。 全然関係ないけど電車の中でドコモの鉄人バージョンの広告を見た。正太郎が少年じゃなく青年になってる。しかも実写化したイメージがアニメにかなり近くてクオリティ高し。鉄人のビジュアルも、「いかにも鉄!」みたいな感じで良いすな。操縦するリモコンも、確かに現代じゃノートPCでしょう。いや現実的に考えたらケータイか!?しかし肩に乗るのは鉄人28号じゃなくジャイアントロボちゃうの。これはCM。30秒バージョンでは銀座に現れた鉄人の足を触ってる野次馬...

銀星日記 | 2009.11.08 Sun 22:47

惹かれるってことは

JUGEMテーマ:広告惹かれるってことは広告にとって最もだいじなこと。(^^;) ふり仮名がふってなければ読めないのが普通。

ゆっくり生きようぜ | 2009.11.01 Sun 23:05

きれいなバス停

JUGEMテーマ:広告もう5、6年も昔の話なので、そんなことを今更知った自分に対して色々見ないといかんと言う反省も含めて日記に…。岡山に帰ってきてからなんだか街中のバス停が綺麗になってるなー…と不思議だったのですがhttp://www.mcdecaux.co.jp/view/index.htmlフランスの広告会社ジェシードゥコーが作った仕組みで、ガラスの風防やベンチを備えた広告付きバス停を自治体やバス会社に代わって設置・管理。費用は広告収入で賄うので費用負担は無いそうです。で、それを2003年に岡山市が初めて採用したとか。へぇ。公共スペースな...

部落格 | 2009.11.01 Sun 02:26

このテーマに記事を投稿する"

< 33  34  35  36  37  38  39  40  41  42  43 >

全578件中 371 - 380 件表示 (38/58 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!