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KojiVFXのKojiです。 では早速!Nukeを実際に使用されてる方も多いと思いますが Nukeを始めてみたい方や合成とはなに?など家で触ってみたい方などいらっしゃると思いますので 実際にTheFoundryのページからどうやってNukeをダウンロードするのか?の手順を紹介したいと思います。 15日間フリーでNukeは使える事もできますが、お使いのマシンのシステムIDなど入力してライセンスを取得しなければならないので、今回は記載致しません。 15日間使用してみたい!という方がいましたら、ご連絡下さい。 今回はPLE版(Persona...
Hello Nukers! | 2014.06.23 Mon 17:35
KojiVFXのKojiです。 前回はこれからNukeを実際にダウンロード方法の記事を書かせて頂きました。 ダウンロードされて既に起動して進めている方もいらっしゃると思いますが 始める前に私から 合成基礎を知ろう!とよく私は口にしておりますが 考え方として、今後将来的に扱う合成アプリケーションが変わりNukeから違うアプリケーションになったとしても基本的な合成基礎は全く変わらないのです。 ただ映像技術が上がりその分覚えなくてはいけない知識やテクニックは増えると思いますが根本的な合成の基...
Hello Nukers! | 2014.06.23 Mon 17:35
KojiVFX Kojiです。 今回はコンポジットのテクニックではありますが ちょっと変わったプロジェクション・マッピングの使い方をご紹介致します。 これも昔のお話でポリゴン・ピキチャーズさんの案件TRON : Uprigingの作品ではありますが Nuke001で紹介したプロジェクション・マッピングと同様、背景を作らさせて頂きました。 今回はマットペイントチームから頂いたPhotoshopデーターのレイヤー数少ないのですが ビルを6階分プロジェクション・マッピングで作りました。 色々とこの手法をする理由として完上げ...
Hello Nukers! | 2014.06.23 Mon 17:34
こんにちは、KojiVFXのKojiです。 私事ではありますが仕事と家の事でバタバタとしており更新が遅れてしまいました。 早速ですが合成するお仕事では当たり前の事のように扱われている素材。 実写を合成する行程として例えば撮影素材それにCG素材と合わせていきますが それぞれの画像サイズつまり画像解像度レゾリューションを把握していますでしょうか? 例えば、HDサイズで撮影された素材であれば1920x1080の解像度になりますが これにHDサイズよりも大きな解像度(例えばレンズディストーションをかけるため、OverS...
Hello Nukers! | 2014.06.23 Mon 17:34
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