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VFX

このテーマに投稿された記事:14件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c86/23796/
VFX
このテーマについて
VFXをテーマにブログで紹介をしていきたいと思います。
VFXにはCGからエフェクトそして合成まであらゆるジャンルがあります。皆さんで基礎を学び共有できたらと思います。
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作者のブログへ:「kojivfx」さんのブログ
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【第299回】AfterEfects(AE)のエフェクト

JUGEMテーマ:アート・デザイン JUGEMテーマ:仕事のこと JUGEMテーマ:VFX   オリバナはVFX・エフェクト制作を得意としています。 AdobeのAfterEfects(以下AE)を用いて、様々なジャンルのエフェクトを制作してきました。 今まで制作してきたエフェクトの一部をご紹介します。   ※こちらにご紹介する映像は以前制作されたエフェクトのデモリールです。     これらの映像のほとんどがAEをメインに制作されています。 時にはAEに限らず、3Dソフトや手書き...

株式会社オリバナ BLOG | 2019.07.10 Wed 20:40

Watch Online The Heart of Nuba HD putlockers Online Now no sign up Solarmovie

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Angelo | 2018.06.28 Thu 08:32

Nuke008 WriteNodeにあるread file使用について(番外篇)

こんにちは。 KojiVFXのKojiです。 今日はNuke007v03はお休みをさせて頂きNuke008としてNodeの組み方についてお話をさせて頂きます。 今回、某自動車のCMのお手伝いをさせて頂きました。 NYから二人アーティストさん(社名はARTJAIL)が日本に来日されポストプロダクションでAutodeskが出されていますFlameを使用しNukeと二手に別れて合成をしていくWorkFlowで行われた訳です。もちろん、日本のFlameアーティストさんも参加され合成をされておりました。 Nukeは主にCGとの合成を担当させて頂きましたが、簡単に...

Hello Nukers! | 2014.10.14 Tue 18:07

Nuke007v2 Introduction To Nuke Project Settings.

こんにちは KojiVFXのKojiです。 すみません、8月と9月は私事ではありますが、大変仕事が多くようやくブログ更新できるくらいになりました。 少しずつではありますが書き溜めてありますので、ちゃんと更新をしていきたいと思います。 今回は前回の続きではありますがNukeのイントロダクションProject Settingsです。 毎回クドいようにでてきますProject Settings もうご存知の方も含め復習しながら御覧下さい。 Project Settingsを出すには メニューから選び方法 ショートカットからの方法 ポインターカー...

Hello Nukers! | 2014.09.26 Fri 16:25

Nuke007v1 Introduction To Nuke Interface

こんにちは KojiVFXのKojiです。 さて、今日からは実際にNukeを操作するにあたりNukeのInterfaceを簡単にご紹介していきいと思います。 今回のブログIntroduction To Nukeの内容はNukeを扱う人には退屈な内容かもしれません。 最近では私達シーンリニアなどのハンズオンセミナーをやっておりますが、Nukeを扱える前提でセミナーを開催する事もあります。また初めて扱う方やこれから触ってみたい方なども含めて是非ともこれを機会に今後の事も含め当ブログに書き残していきたいと思います。申し訳ありませんが暫くお...

Hello Nukers! | 2014.07.24 Thu 17:51

Nuke006v3 合成の基礎!画像のサイズを把握する

こんにちはKojiVFXのKojiです。 更新が大変遅れまして申し訳ありません。 セミナー3日間と3週連続で続納品続きでバタバタとしており、決してサボってた訳ではないので。 お待たせをしました最終回は前回の続きではありますが、バウンディング・ボックスについて更に扱い方についてご紹介をしたいと思います。 バウンディング’・ボックスを知る事によって便利な事や時々大きな問題にも当たる事もあります。 うまくバウンディング’・ボックスとお付き合いするには特徴を知る事です。 先ずはこんな画像を用意...

Hello Nukers! | 2014.07.14 Mon 17:13

Nuke006v2 合成の基礎!画像のサイズを把握する

こんにちは、KojiVFXのKojiです。 前回は画像サイズについてご紹介しましたが、今回第二回目として突っ込んだ話に進みます。 画像サイズでもバウンディング・ボックス Bounding Box(以下BBoxと記載させて頂きます)の話を含めながら進めたいと思います。 復習する感じではありますが、前回紹介したようにNukeを起動したら先ずはProject Settingのfull size formatの設定を忘れずに。 繰り返しますが、作業するにあたり設定しておくと非常に便利に作業効率も上がります。 例えばですが、AfterEffectsでいう平面(あ...

Hello Nukers! | 2014.06.25 Wed 09:26

Nuke000 合成をはじめよう!

こんにちは。KojiVFXコンポジターKojiです。今更では ありますがみなさんに気軽合成の基礎を知ってもらうためにブログを始めようと思います。 文章が苦手な私ではありますが動画を交えて少しづつ紹介をしていきたいと思っておりますので どうぞ宜しくお願い致します。 基本的にNukeをベースに紹介をしようと思いますが、今までにAfterEffectsで仕事をした事がないので AfterEffects絡みの質問は答えられない場合があります。 また仕事の合間でブログを更新しようと思いますのが、定期的にアップができませんが少しでも皆...

Hello Nukers! | 2014.06.23 Mon 17:37

Nuke001 プロジェクション・マッピング

まず最初は知識とテクニックの紹介です。 合成には2Dと3D合成が大きく分かれます。 手法は様々ですがNukeには3D空間を使って合成する事ができます。 その中の機能の一つに3D合成つまりプロジェクション・マッピングがあります。 詳しい使い方などは次回にでもご紹介しますが、 今回はPhotoshopファイル、PSDのデーターを使ってのプロジェクション・マッピングをご紹介致します。 NukeではPSDファイルを直接読む事ができます。 しかしながら、NukeにPSDを直接読む行程の中でPhotoshop側でレイヤーの名前やマスク処理、透明...

Hello Nukers! | 2014.06.23 Mon 17:36

Nuke002 Flareノードの使用

KojiVFX Kojiです。 まだ始まったばかりのブログですが、最初は紹介ばかりの記事が多くなりそうですが 今後は作り方や合成の知識と基礎を交えて記事をアップしていきますのでどうぞ宜しくお願い致します。 前回はプロジェクション・マッピングの紹介でしたが 今回はFlareノードの紹介です。 AfterEffectsでも色々とプラグインがでておりますが、Nukeでも一部ではありますが発売されております。 例えば最近ようやく発売となったOputical Flare for Nukeなどもあります。 しかしながらNukeの書籍も少ないですしプラグイ...

Hello Nukers! | 2014.06.23 Mon 17:36

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