• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

野鳥

このテーマに投稿された記事:1599件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c142/1807/
野鳥
このテーマについて
野鳥の写真を紹介してください。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「poko」さんのブログ
その他のテーマ:「poko」さんが作成したテーマ一覧(3件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

庭の訪問者(野鳥たち)

10月19日(最低気温7℃、最高気温12℃)  庭では「おんこ」の赤い実を狙ってかヤマガラやシジュウカラがせわしく動きまわっています。ネコ太が居なくなった今、庭では小鳥たちが思う存分羽を伸ばしています。   ↓おんこの実をくわえたヤマガラ            

パピー・夢農園blog  ブルーベリー畑で夢気分 | 2017.10.21 Sat 00:43

油山へ野鳥観察

JUGEMテーマ:野鳥   油山へ野鳥観察に行ってきました。   知り合いの方たち数人で観察へ。     朝の間に行きたかったけど駐車場が9時から(^^;   300円を払い油山市民の森へ。   野鳥観察では初めてなのでポイントが分からずうろうろ。   とりあえず自然観察センターで情報収集。   その後、ぶらりして良さそうなポイントを発見。     シジュウカラを発見。   木を器用に登っていきます。   ...

福岡の山に登ってます! | 2017.10.11 Wed 17:29

今日はお腹が縞々のヤツだけでした・・・

    ご無沙汰しております。土曜日・日曜日と2日間にわたって房総で開催された 投げ釣り大会に参加しておりました。70歳を目前にした爺様が20代・30代の 若者に交じり、6時から10時までの数時間、5色〜6色の遠投を繰り返しながら キスを釣るのです。若い連中は7〜8色も投げますが私には無理ですねぇ。 爺様には爺様の釣り方があるはずなのですが「6色にキスが居るヨ!」などと 挑発されると「そこは男の子?」。どうしても頑張ってしまうのです。 結果は土曜日が41尾、日曜日が39尾とまあまあの...

ヤスログ(sillagoのホームグラウンド通信) | 2017.10.04 Wed 22:30

2時間限定のサンコウチョウ観察でした・・・

    24日(日曜) は午後から所用があり10時〜正午まで2時間弱でしたが、サンコウチョウ:3〜4羽・ キビタキ:雌雄・ムシクイなどが20m位の高い樹上でホバリングやフライングキャッチをする姿 を観察することができました。 サンコウチョウは、幼鳥だけしか見ることが出来ませんでしたが、ギャッギャッという鳴き声を たてながら追いかけっこをしているような感じでした。 また、姿を見ることはできませんでしたが、カケスの声も数回聞いたので水曜日が楽しみです。 なぜならば、明日の火曜日も所...

ヤスログ(sillagoのホームグラウンド通信) | 2017.09.25 Mon 21:02

今日は「赤系のツツドリ」だけ・・・

  朝一番は何ということのないお天気でしたが、11時前から何やら怪しい 雲が広がり「豪雨予報」まで携帯メールに届く始末。 11時半を回った頃から大粒の雨が降りだして園内のトイレに一時退避。 雨も上がり薄日も見えたので「まずは腹ごしらえ!」とばかりに売店に。 昼食をしていると再び黒い雲が湧きだして・・・。 基本的に天気は下り坂なのでやむなく撤退しました。 今日の鳥果 は今季初撮りの「赤系のツツドリさん」だけでした。       天気がイマイチ落ち着きませ...

ヤスログ(sillagoのホームグラウンド通信) | 2017.09.22 Fri 17:16

チュウヒ、サギの屍を喰らう

JUGEMテーマ:野鳥  

みのぱぱの野鳥たち  named by 元山さん 6Kで野鳥 | 2017.09.22 Fri 11:20

ダイゼンとスズガモ

JUGEMテーマ:野鳥   いよいよ渡りも本番   今朝野鳥園の展望塔でお会いした猛禽専門のK野さんによると   大将はまたYさんにお城の観察を任せて出張されているらしい      

みのぱぱの野鳥たち  named by 元山さん 6Kで野鳥 | 2017.09.21 Thu 19:53

オオルリ若♂♀

JUGEMテーマ:野鳥     いまだにキビタキ♂撮れていません   オオルリはどちらも若ですがなんとか撮影できました   それにしても警戒心が強い   ♂にいたっては顔半分切れています(笑)      

みのぱぱの野鳥たち  named by 元山さん 6Kで野鳥 | 2017.09.20 Wed 06:41

シギチむずかしい

JUGEMテーマ:野鳥   早朝の野鳥園   「あっ、何か変なん飛んでる」   気付いたときには通過しかかったとき   大きさはアオアシシギ   胸はダイダイ、黒っぽい翼に白い線   ん〜自分の知識では見当もつきません   もどかしいですが、これが面白みでもあります     最後の画像はトウネンの群れ飛翔です    

みのぱぱの野鳥たち  named by 元山さん 6Kで野鳥 | 2017.09.19 Tue 19:56

台風一過、サンちゃんが・・・!!!

    台風一過のホームグラウンド。 台風18号の強風により園内の此処彼処に木の枝が落ちており、園の管理を担当する皆さんは 数日にわたって枝の撤去に汗を流されることと思います。本当にご苦労様です。 「秋の渡り」の真っ最中。台風の後にはこれまでも度々サプライズがありましたので、今回も かなりの期待をもって園を訪れました。 しかし、ツツドリは飛び回っているものの全く落ち着きがなく撮影すらできません。 きっと大好きな毛虫さんが少なく、毛虫さんを探して飛び回っているのだと思...

ヤスログ(sillagoのホームグラウンド通信) | 2017.09.18 Mon 19:54

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 1 - 10 件表示 (1/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!