• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

このテーマに投稿された記事:14949件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c142/2530/
花
このテーマについて
花の写真で盛り上がりましょう。

このテーマの作成者
作者のブログへ:「itotoyu」さんのブログ
その他のテーマ:「itotoyu」さんが作成したテーマ一覧(6件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

初秋の野草たち

JUGEMテーマ:花       ずっと見たいと思っていた野草に会えました(^0^) タヌキマメ☆   小さな可愛らしい花でした。 名前の由来は諸説あるそうですが・・・ 確かに何となく狸の雰囲気があるような。 なぜか赤ちゃんパンダ、シャンシャンを思い出した私 ( 笑         ヤマトリカブト☆ これも初めて見ました。 猛毒があるそうですが、花は綺麗。   その近くにはキバナアオギリ☆ これも初見。 キバナというけ...

日々、旅♪ | 2017.10.02 Mon 14:47

秋の薔薇

JUGEMテーマ:花   白萩を背景にポツリポツリと咲く紅薔薇。         いつもお隣さんのほうに向かって咲いて・・・ 白萩もお隣から見た方がより見ごたえがあるに違いない(笑)。

風が聞こえる | 2017.10.02 Mon 00:06

風景 ノダケ

JUGEMテーマ:花 名前からして竹の仲間かと思いきやセリ科の植物だそうです。根は生薬や漢方薬として使われるみたいですね。実はカレー粉の香りがするそうです。カレーのスパイスで使われるクミンやコリアンダーもセリ科だからなのかな。  

よろずや東京 | 2017.10.01 Sun 19:19

2017年10月1日の花、ランタナ、キクイモ、サルビア・ガラニチカ

2017年10月1日(日曜日)。昼の散歩で見かけた花、ランタナ、キクイモ、サルビア・ガラニチカ。   ≪ ランタナ ≫   ≪ キクイモ ≫   ≪ サルビア・ガラニチカ ≫   JUGEMテーマ:花

KOKAのつぶやき | 2017.10.01 Sun 15:22

空気澄んで

JUGEMテーマ:花   日中はまだまだ日差しも強く汗ばむほどですが 吹く風にひんやりしたものを感じます。         秋は急速に深まって早くも雪や霜の便り。         まだしばらくは庭を彩っていて欲しい^^。

風が聞こえる | 2017.10.01 Sun 00:01

ハロウィン アレンジメント

JUGEMテーマ:花   可愛いお花が入荷しましたので ハロウィンのアレンジメント 作りました

アジア生花店の日々のこと | 2017.09.30 Sat 17:33

2017年9月30日の花、ウスギモクセイ、ルリマツリ、アメリカフヨウ、ホシアサガオ、オオデマリ、ホトトギス、フウセントウワタ、ヒガンバナ、ムクゲ、ハイビスカス、ダリア、コギク、トラディスカンティア・シラモンタナ

2017年9月30日(土曜日)。朝の散歩で見かけた花、ウスギモクセイ、ルリマツリ、アメリカフヨウ、ホシアサガオ、オオデマリ、ホトトギス、フウセントウワタ、ヒガンバナ、ムクゲ、ハイビスカス、ダリア、コギク、トラディスカンティア・シラモンタナ。   ≪ ウスギモクセイ ≫ 香りがするので見上げたら塀の上の高いところに覗いていました。遠いので花がよく見えません。   ≪ ルリマツリ ≫   ≪ アメリカフヨウ ≫   ≪ ホシアサガオ ≫   ...

KOKAのつぶやき | 2017.09.30 Sat 11:22

ガガイモ科

JUGEMテーマ:花     珍しいお花に出会いました。 ガガイモ科のフウセントウワタ。   この可愛らしいお花だけを見たら、何の植物か判らなかったと思いますが・・・     こんな実が出来ていたので判りました ! 実だけは何かで見たことがあったのです。 トゲトゲのある不思議な実。     ガガイモ科といえば、我が家のガガイモ。 ごく小さな時に頂いて植えてみました。 可愛らしい花と、特徴のある実が見たくて。   そうだ、今...

日々、旅♪ | 2017.09.29 Fri 14:54

2017年9月29日の花、ショウキズイセン、ジンジャー、ケイトウ、オシロイバナ

2017年9月29日(金曜日)。朝の散歩で見かけた花、ショウキズイセン、ジンジャー、ケイトウ、オシロイバナ。   ≪ ショウキズイセン ≫   ≪ ジンジャー ≫   ≪ ケイトウ ≫   ≪ オシロイバナ ≫   JUGEMテーマ:花

KOKAのつぶやき | 2017.09.29 Fri 11:01

陽気にいこうよ!

JUGEMテーマ:花   何だか知らないけど楽しいね^^。         横倒しになっちゃったってワッハッハ。 いつも大笑いの角虎の尾さん^^。 またの名を花虎の尾。  

風が聞こえる | 2017.09.29 Fri 00:01

このテーマに記事を投稿する"

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 41 - 50 件表示 (5/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!