キノコ狩り
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

キノコ狩り

このテーマに投稿された記事:82件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c146/15326/
キノコ狩り
このテーマについて
キノコ狩りにまつわる話を紹介します。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「egao-life」さんのブログ
その他のテーマ:「egao-life」さんが作成したテーマ一覧(3件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9 >

キヌガサタケの偵察

JUGEMテーマ:キノコ狩り   そろそろキヌガサタケの季節だなと思い立花山へ偵察に。   ここにあるのは白のキヌガサタケ。   以前見たのが綺麗だったので今年も期待。   → キヌガサタケを見に立花山へ(2016.06.26 Sun)   今日は余り時間がないので偵察のみ。     天気もよく、登山口のお地蔵さんの頭巾がかわいい(^^)     ミノムシも暑そう。     そろそろ紫陽花の旬ですね。  ...

福岡の山に登ってます! | 2017.06.22 Thu 18:44

キヌガサタケを見に立花山へ

JUGEMテーマ:キノコ狩り   いよいよ6月も下旬に入り立花山も   キヌガサタケの季節がやってきました。   いろいろネットの情報も頼りに見に行くことにした。     天気もいいので今日の山頂は多い。   ここでもキヌガサタケの情報を入手。   開いているらしい、と。     景色を見たところで早速向かう。   今日は松尾山と白岳方面からまわる。   こちらの方に向かうのは年始めの七峰巡り以来。 &...

福岡の山に登ってます! | 2016.12.02 Fri 21:39

6月中旬のきのこ達

またBlogが開いてしまいまして   各地すごい雨ですが、どうぞお気をつけてお過ごしください。 さて、シーズンがそろそろ始まったようです。 先日の定点観察の写真から綺麗なものを… (写真はクリックで拡大します。バックボタンで戻ってください)   まずは暗闇からぬっと出たキイボカサタケと、テングタケ類 わたしが大好きなドクツルタケとハナビラニカワタケ これが…こうなる ヒトヨヒトヨでヒトヨタケの類。溶けた個体が周辺に… 右はなんだかわか...

高宮グリーンクラブ | 2016.06.25 Sat 11:06

ムジナも出る季節

春も桜の季節が終わり、所用ありまして甘木まで出かけてきまして。 別の撮影をしておりましたら、ふと被写体の後ろに何かが見える… 「キノコーーーっ!」 と叫んだ私に、馴染みの被写体さんが苦笑いしきり。 「のんちゃんはキノコを、呼び寄せるんですかね」 「センサーが働くのよ」 ご立派なムジナタケ。しかも芝の天然集中線入りでございました。 JUGEMテーマ:キノコ狩り

高宮グリーンクラブ | 2016.04.12 Tue 11:49

タマキクラゲ

この寒い時期に出るキノコは、行動範囲では限られていますけれど、いたいた♪ この枯れ枝に一列に並ぶ半透明の丸い物体の名は、【タマキクラゲ】。食べられるキノコです。 さっと湯通しして、お好きな味付けでどうぞ(過去に食したことがございます)。 でも採取するときは場所を選んでねー  JUGEMテーマ:キノコ狩り

高宮グリーンクラブ | 2016.02.04 Thu 16:40

11/28開催!フクオカきのこ大祭PVです♪

11月28日上川端商店街で開催される【フクオカきのこ大祭】のPVが菌スタヂオさんから公開されました。 以下イベント詳細です♪ 皆様おいでくださいませ〜♪ 11月28日(土)11時〜18時 上川端商店街(福岡市博多区上川端町6-135) http://kinokotaisai.net/ 主催:フクオカきのこ大祭実行委員会 きのこ写真:フクオカきのこ大祭写真部 きのこ音楽:“Kinoko Step" by ムジカタケ 友情出演:なめじろう ( https://twitter.com/namezirou_pemm ) JUGEMテーマ:キノコ狩り

高宮グリーンクラブ | 2015.10.16 Fri 11:45

もどいてみる?-ベニチャワンタケモドキ?-

きのこも秋に入り、オンシーズンとなりました。 タマゴタケには少々遅いのですが、山へ出かけてみましたよ。 数々のキノコが群生していましたが、今日はきのこっぽくないキノコです。 ベニチャワンタケモドキ モドキってなんやねんという話ですが、ベニチャワンタケという初夏から出る類似のキノコがありまして、裏にうっすら毛が生えているそうで、今回毛は無いし、秋だしということで、ベニチャワンタケモドキじゃないかということで。 ひとつよろしくお願いします 今回、とても多く見られました。 遠く...

高宮グリーンクラブ | 2015.09.27 Sun 05:59

ツルタケの類

台風は行ってしまったけれど、雨が続いています。 8月末は、なんでこんなに涼しいのというくらい、特に朝方は寒いくらいでした。 ということで、定点観測地のキノコから。 下に卵を抱え、条線があるので恐らくツルタケの類でしょう。 ローアングルから失礼 ひだもとても美しい♪ JUGEMテーマ:キノコ狩り

高宮グリーンクラブ | 2015.09.04 Fri 22:29

これはウスヒラタケかな?

某所をバイクでブイ〜ンと走っておりますと、雑木林の中になにか白いものが見えた! 「バイク止めて!」 と慌ててそこに入っていきますと… ありましたっ! 木の切り株に生えていたウスヒラタケです♪ 別角度からどうぞ♪ JUGEMテーマ:キノコ狩り

高宮グリーンクラブ | 2015.09.01 Tue 05:49

本日のパンケーキ…ではありません

雨も降ったし、キノコ探しに行くかと出かけました。 あらまあ、美味しそうなパンケーキがどっさり…じゃないっ! 被っていた帽子と比べてもかなり大きい。 裏はこんな感じ。 種類は解りません。お分かりになられる方ご一報を♪ JUGEMテーマ:キノコ狩り

高宮グリーンクラブ | 2015.08.31 Mon 04:23

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9 >

全82件中 1 - 10 件表示 (1/9 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!