• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

旅行

このテーマに投稿された記事:156512件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c147/20/
旅行
このテーマについて
JUGEMの旧公式テーマです
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 >

Doku-Zentrum @ Nurnberg, Bayern

JUGEMテーマ:旅行   もう1つのメインの目的地はナチス党大会会場跡ドク・ツェントラムです。 ニュルンベルク中央駅からトラムで行きました。 小グループの扱いで3人で10.5€でした。無料でオーディオガイドを貸してくれて、自分で操作しなくても自動的に変わりました。映像にも対応しているので便利でしたが、日本語はないので英語が判らないとちょっとキツイかもしれません。 党大会会場跡です。ローマ時代の円形劇場の様な形です。負の遺産ではありますが訪れるべきだと思いました。 ...

『専業主婦』時々『兼業主婦』+『いつまでも学生』日記 | 2017.11.27 Mon 10:21

Kaiserburg @ Nürunberg, Bayern

JUGEMテーマ:旅行   ニュルンベルクでのメインの観光の1つがカイザーブルクでした。   こちらもバイエルン城巡りチケットが適用になりました。 Sinwell Towerの井戸の見学は30分おきにあります。 たかが井戸?と思うかもしれませんが、どれだけ深いか蝋燭を使ったり、水を落としてみたりとみる価値があります!見学箇所は少ないお城でしたが行ってよかったと思います。

『専業主婦』時々『兼業主婦』+『いつまでも学生』日記 | 2017.11.27 Mon 09:53

【花月亭便り】日本庭園を正面に眺めながら入る足湯

日毎に寒さがつのり ストーブの恋しい季節となりましたが お風邪など召されていませんか? 本日は、ほんのり足元を温める足湯のご紹介。 1階のラウンジスペースの横にある、日本庭園を正面に眺めながら入る足湯。 夕食前の夕暮れ時や朝食後、軒下で掛け流しの温泉に足を浸していると、庭の主であるカワイイ2羽のカモが遊びに来ることも。 時雨の頃を過ぎると 寒さも一段と厳しくなります。 ご自愛専一に。 大地の彩 花月亭 http://rendaiji-kagetsutei.jp JUGEMテーマ:旅行

大地の彩 花月亭 季節のお便り TOP | 2017.11.27 Mon 09:39

【海風を感じて種差海岸散策】 八戸おっ散歩

10月9日、八戸市の陸奥湊駅周辺を散歩して八戸酒造を訪問した後は・・・   本日も応援よろしくお願い致します  人気blogランキング 再びJR八戸線に乗り込む。 10時50分、種差海岸駅に到着。 この場所は4年前に初めて来た時に、広々とした海岸線と芝生の景色に魅了されたところ。 寄せる波の激しさ。 その岩壁間近まで生い茂る芝生のコントラストが見事。 そして緑は安心感を与えてくれる。 砂浜の区域では波に戯れる者たち。 あらためてこちらが三陸復興国立公園「種差海岸」...

じゅずじの旦那 | 2017.11.27 Mon 07:47

日本人だって日本を全て周ることはできない状態で

JUGEMテーマ:旅行 中国人ごときが! 日本を満喫などできるか!!! 日韓を実体験した中国人が『容赦のない本音感想』を漏らして韓国爆死。統計数値でも破綻が確約された まず、広大な中国全土を旅してみてください。 差別や反感や嫌悪感やらなにやら全て抜きにして、正解はコレだと思ってる。 外国旅行のリピーターになる最大の理由って、自国のことを知らないからだというのが 実は私の本音かつ理論。 それは海外旅行をしたことが無いからではないか?という事を言う人もいるにはいたんだが 一応、おっさんはダ...

Un Ordinary Days | 2017.11.26 Sun 19:39

富良野物語1

JUGEMテーマ:旅行 今月の初め、結婚記念日にかこつけて久しぶりに温泉へ行った。 この時期、北海道は雪が降る直前のオフシーズン それだけに普段高い温泉宿が道民限定プランを出していたので、思い切って出かけることにした。   その日は札幌はまだ雪がない日 今回はおこもりを決め込み、2時チェックインに間に合うように昼前に富良野へ向かった 三笠で高速を降り、腹ごしらえに向かったのは更科食堂 桂沢湖に近い住宅街だが、そこだけすごく混んでいて、人気の手打ちそばやさん。 店内の雰囲気は...

わかろんのごはん日記 | 2017.11.26 Sun 17:44

好評開催中の「ミャオ族の刺繍と暮らし展」、貴州ツアー考えるワークショップも 12/2

 【貴州 ミャオ族 ブログ】  中国西南部の貴州省に多く暮らすミャオ(苗)族の民族衣装を展示するとともに、その暮らしについても紹介する展覧会 「ミャオ族の刺繍と暮らし展」 が現在、東京・三軒茶屋の生活工房で開催されています (12月10日まで)。  「公益財団法人せたがや文化財団 生活工房」 が、世界の山岳地に住む人々の暮らしを紹介するプログラム 「クライム・エブリ・マウンテン」 の第1弾。  愛知県・苗族刺繍博物館収蔵の1000点を超える貴重なミャオ族の資料の中から、約60点の衣装を展示する...

しゃおりんの何でもウオッチ | 2017.11.26 Sun 14:20

2017チェンマイ8食目(ラムドゥワン)

ドイステーブルの帰り、その足でカオソーイを食べに行く。   そうチェンマイの名物カオソーイを食っていなかった。カオソーイの名店は数あれどベタにラムドゥワンに行ってみた。       注文はカオソーイヌア(牛)とカオソーイガイ(鶏)。       牛だ鶏だといっても出汁がどうとかの話じゃなくてトッピングが牛か鶏の違いらしい。       そんなカオソーイ、スープはスパイスを効かせたカレー味。食べなれたカレーをスパ...

それはベーコンの甘味やっ! | 2017.11.26 Sun 12:12

伊勢神宮・内宮 4

☆ 御厩(みうまや) 神様の乗り物とされる神馬 今回は、お天気が悪く・・・ 残念ながら、会えませんでした。 真っ白な美しいお馬さん☆ なんですよ (出会えたらラッキー☆)   神馬は、毎月1・11・21日の朝8時頃 正宮にお参りされるんだそう・・・ タイミングが合えば、参道から見学できます。     ☆ 神鶏(しんけい) 曙を呼ぶ鶏は、昔から神様の使いとされていた 伊勢神宮境内では、鶏が自由に歩きまわる姿を見る事ができる って・・・私は、未だに出会って事があ...

Que Sera Sera | 2017.11.26 Sun 12:03

伊勢神宮・内宮 3

荒祭宮(あらまつりのみや) 内宮の第一別宮とされる、天照大御神の荒御魂を祀る   神の穏やかな側面「和御魂」と、 より強く積極的な側面「荒御魂」を分けて祀るんだそう (外宮も同じだったな・・・)         正宮では、日々の感謝を・・・ 荒御祭では、一歩踏み出すような強い願いをもって参拝         四至神(みやのめぐりのかみ) 四至とは、神域の四方を表す 内宮神域の守り神です。   外宮でも書きましたが、 手...

Que Sera Sera | 2017.11.26 Sun 11:22

このテーマに記事を投稿する"

< 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 >

全1000件中 91 - 100 件表示 (10/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!