• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

旅行

このテーマに投稿された記事:154829件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c147/20/
旅行
このテーマについて
JUGEMの旧公式テーマです
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 >

ユナイテッドひどいね

今朝のニュースで、ユナイテッドエアラインがオーバーブッキングで1人の乗客を無理矢理飛行機から降ろしたという事件。   SNSにその時の様子が動画で流れ、瞬く間に拡散。 そこには3人の警官が乗客の男性を座席から力ずくで引っ張り出し通路を引きずって連れ出す光景が。 そして顔から血を出して「殺される」と何度も繰り返し叫んでいる男性の姿が映されていた。 周りの人たちの「なんてことするの?」「ひどい」という声も聞こえる。   なんでも、デッドヘッド(Dead Head:パイロットや客室乗務員...

いつも愛をもって | 2017.04.12 Wed 17:21

ペナンのローカルの友達から頂いたお土産 (2017)

JUGEMテーマ:旅行   ペナンの友達には今年も時間を割いてもらったり、食事をご馳走してもらったりしているのに、お土産まで頂いてしまいました。私と子供が毎年ペナンに行っているからと言う事もあるのでしょうが、海外の友達と離れていてもこんな風にお付き合いが続けられると言う事はありがたい事だなぁと思います。   期間的には昨年のオーストラリアの方が滞在期間はずっと長かったのですが......facebookで友達になったクラスメートはいつの間にかfacebookをやめてしまっていたり、友達として名前は載...

『専業主婦』時々『兼業主婦』+『いつまでも学生』日記 | 2017.04.12 Wed 15:20

相馬遠征:仙台〜逢隈

JUGEMテーマ:旅行 私は、2017年4月7日(金)に相馬に行きました。 岩沼出発後の常磐線は、阿武隈川を横断します。 東北積水ハウスの工場です。 こうして、逢隈に着きました。

猫軍団の首領猫のボヤキ日記 | 2017.04.12 Wed 13:22

2017年西武蔵遠征:黒磯の関所

JUGEMテーマ:旅行 黒磯の関所に着きました。 次回に続きます。

猫軍団の首領猫のボヤキ日記 | 2017.04.12 Wed 13:01

【花月亭便り】やっぱり食べたい伊勢エビ&キンメダイ

美しい花々を横目で見ながら 行事に忙殺される日が続いています。 もうすぐゴールデンウィークですね! 美しい花々もいいですが、やっぱり、花より団子、花より伊勢エビですよね! 全国屈指の漁獲量を誇る伊勢エビ、「地キンメ」と呼ばれる採れたてのキンメダイ、そして種類豊富な旬の地魚。“南伊豆・下田ならでは”をお腹いっぱい食べ尽くそう! ちなみに、キンメダイは産地どしては伊豆の稲取が知られておりますが、全国でもっとも多いのは下田港、近海で揚がる「地キンメ」は、脂のノリも抜群。そして、伊勢エ...

大地の彩 花月亭 季節のお便り TOP | 2017.04.12 Wed 10:42

季節外れの雪

JUGEMテーマ:旅行 今朝は周りが真っ白。 雪の予報だったのでチラチラ程度は降るのかなと思っていたら 結構な大雪。 すでにタイヤ交換した人もいるようで今日は大変かな。 一面雪景色。

利尻島観光情報 | 2017.04.12 Wed 07:52

4/10 大阪から家に帰る

4/10 きょうは大阪から家に帰る。 7 時に目覚ましをかけて準備した。 私の目覚ましのあとに トトロの短い音楽が鳴っていた。 フランス人の女の人の目覚ましのようだ。 きょうはやや寒くて 厚めの長袖の T シャツにキルティングコートを着た。 朝飯は近鉄難波大阪駅のあたりにカフェがあったなと思って 駅に向かった。 考えていたところはたぶん近鉄の駅の構内にあって行けないので その辺で別の店を探した。 「ALFHEIM」というところにした。 カフェラテとクロワッサンを買った。 地下鉄御堂筋線で...

セミリタイア日記    <海外旅行 タイ アジア ヴィパッサナ> | 2017.04.11 Tue 21:48

4/9 奈良観光 山の辺の道散策

4/9 きょうは奈良の山の辺の道を歩きに行く。 19 年前(1998 年)にも歩いたことがある。 きょうも暖かいので上は長袖のシャツ 1 枚だ。 きのう宿のオーナーの人に教えてもらった「コメダ珈琲店」に 朝食を食べに行く。 心斎橋のほうに行ったところにある。 カフェオレとトーストのモーニングを頼んだ(420 円)。 近鉄難波大阪駅から山の辺の道の出発点の桜井駅に向かう。 鶴橋駅で近鉄大阪線に乗り換える。 榛原行きの準急がいたが五十鈴川行きの急行を待つことにした。 その急行は 15 分後くらいに出発...

セミリタイア日記    <海外旅行 タイ アジア ヴィパッサナ> | 2017.04.11 Tue 21:43

4/8 大阪観光 大阪城・オリックスvs日本ハム

4/8 数日前に土曜日は雨の予報だったので 14 時からのオリックスvs日本ハムの試合のチケットを ヤフオクで 1000 円で落札しておいた。 外野の自由席だ。 14 時まで時間があるので 大阪城に行くことにした。 桜が見ごろのようだ。 そもそも大阪を観光したことがいままでないので 大阪城に行くのも初めてだ。 夜に雨が降ったようだが 朝は止んでいた。 朝と言っても 起きたのは 9 時過ぎだと思っていたが きのうの夜、旅行用の時計がしばらくスロットみたいな表示になって 元に戻ったから大丈夫かと思っていたら 1...

セミリタイア日記    <海外旅行 タイ アジア ヴィパッサナ> | 2017.04.11 Tue 18:31

長崎ランタンフェスティバル2017

毎年旧暦の元旦から15日間開催されてる長崎ランタンフェスティバル。テレビでその映像を見たことがあって、真っ赤なランタン(中国提灯)や、華やかなオブジェがとてもきれいで一度見てみたいなぁと思っていました。 ここ数年、寒い時期は台湾やベトナムへ旅行していましたが、今年はこの長崎ランタンフェスティバルを見るために長崎旅行を計画しました。 宿泊したホテルのフロントのお姉さんから、ランタンフェスティバルの地図を受け取り、特におすすめのスポットを教えて頂きました。 まず最初に向かったのは孔子廟です...

ワタシの旅じかん | 2017.04.11 Tue 17:47

このテーマに記事を投稿する"

< 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 >

全1000件中 81 - 90 件表示 (9/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!