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JUGEMテーマ:SUZUKI ワゴンRの値引き交渉で、ライバル車を使って値引きをするテクニックをお教えします! 基本的にディーラーでの新車購入となると、どこのディーラーでもワゴンRの値引の幅が変わらない場合も出てきます。 そういった場合は、ライバル車を使ってワゴンRの値引交渉を行いましょう。 ライバル車とは、外観や性能、価格などが同じような車のことで、自分が欲しい車のライバル車を知っておく事で、比較して交渉する事が可能になります。 例えば、ミニバンなら他社...
ワゴンR 値引き | 2017.02.10 Fri 20:08
続き。 塗装した後、数日放置して乾燥。 その後600番のペーパーで表面を整えました。 ・・・マット塗装に見えます。 そこからウレタンクリアを吹いてさらに1週間ほど放置(作業する暇がなかっただけです)からのー、 ・・・ペーパーで水研ぎ。 #600→#1000で均しました。 後はコンパウンドでひたすら磨く! まずは細目で研磨。 極細で仕上げ! ぴっかぴか〜☆ それではエスパーダに載せてみましょう♪ どんなふうになるかなー? どきどき☆ ・・・。 う、うーん、悪くはないんだけ...
RELLIK and REDRUM weblog | 2017.01.30 Mon 18:15
続き。 ホルツのポリパテはどうも表面処理の点で、99工房のそれに比べて使い勝手が悪いような気がします。 先に書いたように、大きな凹みを埋めるには適していますので、ホルツ→99工房と段階で使い分けるのがベストでしょう。 と言うわけで表面は99工房のポリパテに戻して作業再開。 こんなもんで良いかな? けっこうな回数、盛って削ってを繰り返しました。 改めて全体のサフ→400番ペーパーからの塗装。 まずはどうでも言い裏側から。 ・・・かなり適当です。剥がれてこなければいいや。 側面。 ...
RELLIK and REDRUM weblog | 2017.01.21 Sat 01:11
骨折した右手もだいぶ回復して参りましたので、今年初のおバイクです。 YZF-R1は何かあった時に支えきれない可能性がなきにしもあらず、ってことでエスパーダ。 今回はツーリングでも何でもなく、距離にして往復100km圏内のご近所をぶらりとしてきた感じです。 エスパーダを選んだ理由はもう一つ。 向かう先は弟子のあっきー邸なのですが、ただ遊びに行ったわけではなく、あっきーから「ステムベアリング交換しなきゃいけないかもしれない、助けてー(意訳)」という旨のメッセージをもらい、嫌々足を運んだのであります。...
RELLIK and REDRUM weblog | 2017.01.05 Thu 21:27
1ヶ月以上前〜右手があまり動かなかった時〜の話ですが、ろくにバイクもいじれないので、その時出来そうな作業をちょこっとやっていました。 どうやら何か作っていないとダメな体質みたいです。 今年の始め頃に作ってしまったタンクの凹み、これを板金作業なしでなんとか誤魔化したいと思います。 使うのはこちらです。 カーボン柄のタンクパッドでございます。 これを適当な大きさにカットし、上から貼るだけ。 何かをイメージして作ったというわけでもなく、また実際に何か機能するものでもありません(笑)。 ...
RELLIK and REDRUM weblog | 2016.12.18 Sun 20:24
続き。 予定通り良い時間になったので、ホイールの乾燥を兼ねてお昼に出かけました。 今回のランチはこちら! 流行の二郎系まぜそばでございます♪ ぼくにはボリュームがありすぎるくらいの具の量・デカさですが、それは置いといても美味なので、ぴろみんにも味わって頂きます。 極太の麺がスープに絡んで最高。 ぴろみんはこう言うガッツリ系はよく残してるイメージがあるのですが、これはしっかり完食されてました。 かなり気に入って頂けた様子。 ちなみにぴろみんにさえ先に食べきられるほど、食べるのが遅いぼ...
RELLIK and REDRUM weblog | 2016.11.20 Sun 19:30
前回、フォークブーツ装着とフロントホイール&フォークをブラックアウトしたぴろみんヌ号。 時間の関係でフロントしか出来なかったので、今回はリア周りです。 気がかりなのは、親指を骨折した右手でどれだけの作業が出来るのか、ということ。 実際の作業はぴろみんにやってもらえば、なんとかなるんじゃね?と安易に予想して当日。 前回の作業から何も変わっていない、GN125H”ぴろみんヌ”。 サスペンションの交換もするので、まずはマフラー取り外しから。 手前のボルトは簡単に取れますが、反対側を外...
RELLIK and REDRUM weblog | 2016.11.14 Mon 21:17
スズキ車の無料点検、弊社でも実施しております! 期間は2016年10月〜12月末までです、スズキ車を対象に15項目の無料点検を実施いたします! ご予約がなくてもお待ち頂いている間(約30分)で点検が完了いたします! 弊社でご購入でなくても点検いたします!冬のシーズン前にぜひ愛車の点検を! Check >バイパーホームページ JUGEMテーマ:車/バイク JUGEMテーマ:SUZUKI
Viper Blog | 2016.11.03 Thu 10:08
続き。 親指折れてますが、これくらいの作業ならなんとか出来るだろう!ってことで強行します。 このアイデアは前回のテストの後、すぐに思いついていたこともあって、すぐに取り掛かりたかったことでもありますし。 今回の導入パーツ(笑)はやっぱりパイプソケット! ただし、19φと大きめでして、これがちょうどマフラー出口にぴったりのサイズでした。 これをこのようにスプリングの先端にはめ込みます。 ソケット(エンドバッフル)、インナーバッフルがそれぞれスプリングで抑えられるので、無加工で済む上に...
RELLIK and REDRUM weblog | 2016.11.01 Tue 17:38
マフラーの改良は続きます。 前回バッフル代わりに導入したパイプソケットですが、数日後開けてみるとニッケル部分(蓋の部分)がなんと粉々に砕け散っていました。 ニッケルって高温に弱かったでしたっけ?それとも振動? とにかく跡形もなく砕けていましたので、別の方法を考えましょう。 で、それとは別にエキパイに挿れていたバッフル、こちらもカラーが吹き飛んで明後日の方向に転がり落ちていました。 ううむ・・・排気の威力、恐るべし。 そこでバッフルは素直にエキパイにハンマーで叩いてぎりぎりのところまで押...
RELLIK and REDRUM weblog | 2016.10.18 Tue 20:44
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