[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""]

例の事件後、エスパーダは廃車の方向でほぼ確定し、頭の中はマローダーのカスタムのことでいっぱいになっておりました。 そんな時、ふと気になったことがあってオークションを覗いてみると・・・ まさか!? そう、そのまさかの出品があったのです。 それがこのGS125E(国内版)フロントフォーク+ステムセットです。 これの何がすごいって? 確かに、普通の人にとってはただの30年前の古いバイクのフロント周りでしかありません。 しかし、しかしです! ぼくはこれをずーっと前から探していたのです。 それほどまで...
RELLIK and REDRUM weblog | 2016.03.29 Tue 21:00
JUGEMテーマ:車/バイク JUGEMテーマ:SUZUKI 新型アルトワークス新車ご成約頂きました、大人気で3か月待ち大変お待たせいたしました。 カロッツエリアのワイドナビゲーションを装着してご納車です! Check >バイパーホームページ
Viper Blog | 2016.03.28 Mon 10:16
続き。 さて、ステムが実際のところどうなっているのか分かりませんので、やはり分解してみる必要があるでしょう。 仮にステムは無事と決め打ちするにしても、最低限フォークは交換しなければなりません。 国産GS125Eの中でも国内流通型のフォークは、エスパーダのような逆輸入版GS125Eに使えないことは既に把握しています。 これ即ち、スズキ純正部品としてメーカーに発注出来ないことを意味しています。 そうなると中古? タオバオ? 今回のことで自分の中でショックと言うか意外だったのは、 そこまでして直す気が...
RELLIK and REDRUM weblog | 2016.03.16 Wed 21:41
ツイッターのフォロワー様方には、リアルタイムでお話しているのでご存知かと思いますが、こちらでもその時の状況と現状を報告させて頂こうと思います。 ああ、その時の状況、と言いましたが、実際の詳細は分からないですし、その時など何が起きたのか本当に分からなかったのです。 走っていたのは工事区間の複合コーナー。 本来はストレートである道が工事によって複雑に曲げられておりました。 で、まあなかなか面白い具合のコーナーになっていたので、非常識にもそれほどスピードを落とさず突っ込んでいきました。 そして最...
RELLIK and REDRUM weblog | 2016.03.15 Tue 18:27
バックドアの内張りをよく外すので外したままにしていました。別に気にならないのですが、最近、休みの日は雨が多くてイタチにも乗れないし、CB子ちゃんにも乗れないし、R爺さんにも乗れない。また、ガッツリ作業もできないので、百均にはさすがに寸法が合うプラ板が売っていなかったので、ホームセンターで。衝動的のことゆえに 当然クリップは用意しておりません。ということで、ガーニッシュに付いていたクリップを流用。綺麗な色で これも有かも。ネットも引っ掛けれるし。少しですが、純正ガーニッシュよりは広くなりまし...
自動車工房 会夢 | 2016.03.14 Mon 16:03
イタチを連れて、古都を巡りたい。でも、既製品ではイタチを乗せることができません。何故かと言うと、イタチの容が普通ではない。横積みは車幅を超えて違法となる。灯火装置・ナンバーが隠れてしまう。ということで、創ることに。こんな感じで、ボチボチ造っていきます。
自動車工房 会夢 | 2016.02.24 Wed 22:18
およそ半月前、シュガーさんから1通の封筒が届いておりました。 封筒を開けると、何故か薬の能書き・・・ こ、これは・・・ネタに使えってことだよね? どんだけ寂しがり屋なんだよ!! で、内容ですが、まあここでは深くは語るまい。 気になる方はシュガーさんのブログにGO! この動画に刺激されたと言うわけでもないのですが、良いタイミングでQRAN BERRIESのツーリングがあり、ぼくも2度目のPVを製作することにしました。 そこで登場するのが新兵器、Vegas Proでございます! そもそもWindows標準装備のソ...
RELLIK and REDRUM weblog | 2016.02.17 Wed 20:04
久しぶりの更新です。 今年は過去にたまったカプチーノのモデファイ記録を少しずつアップしていきたいと思います。 2014年4月の記録です。 フロントサスペンションの部品を加工してキャンバー角をつけました。 カプチーノでフロントキャンバーをつけるには現在ショップ関係の部品では3つしか方法がありません。 ひとつめはGTカープロデュース社製の調整式フロントネガキャンバーアッパーアーム。 アッパーアームを純正からGTカープロデュース社製に交換することによりフロントのキャンバー角を「0°」「1.2°」「2.4°」「3...
岡谷スズキのブログ SUZUKIST | 2016.02.17 Wed 19:16
全1000件中 391 - 400 件表示 (40/100 ページ)