[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""]
JUGEMテーマ:FIAT(フィアット) 9月は走行距離も多かったし、天気の都合もあって洗車出来ませでしたので、このブレーキダストです。 ホイールのカラーがシルバー系だったら・・・想像もしたくないですね! 生活環境が変わってこまめに洗車も出来なくなったので、低ダストのブレーキパッドに交換する事にしました。 それで、選んだブレーキパッドがAteのセラミックブレーキパッドです。 Ateはドイツのメーカーで、FIAT500TwinAirのフロントブレーキのサプライヤー...
可愛いだけじゃない!FIAT500 | 2019.01.05 Sat 23:35
JUGEMテーマ:FIAT(フィアット) 昨年8月に購入しておいた、BOSCHのワイパーブレードに交換しました。 フロントは約1年10か月13,500Km 使用 吹き残しが多少出てきたので思い切って交換 さすがに新品は綺麗にふき取ります。 リアは約1年5か月 9,400Km 使用 リアはまだ交換する必要は無かったのですが、フロントと同時に交換する事にしました。 BOSCHのロゴが上下逆さまなのは、FIAT500専用では無く、ある意味汎用品なのでしょうね。
可愛いだけじゃない!FIAT500 | 2019.01.05 Sat 23:31
JUGEMテーマ:FIAT(フィアット) 塗装が終了です。 キャリパーが目立たない事が目的だったので、シルバーかブラックに塗る事にしました。 ただそのまま塗るのはつまらないので、ABARTHの「サソリ」のステッカーを貼る事にしました。 そのステッカーがシルバーだった為、キャリパーの色はブラックに決定です。 プロ並みとは言えませんが、そこそこの出来だと思います。 早速、ノーマルのブレーキから組換えました。 ホイールもブラックの為...
可愛いだけじゃない!FIAT500 | 2019.01.05 Sat 23:27
JUGEMテーマ:FIAT(フィアット) ABARTH 500/595 と FIAT500 TwinAir の違い ローター ABARTH FIAT500TA 差 形状 ベンチレーテッド/ドリルド ソリッド 外径 284mm 257mm 27mm 厚さ 22mm 11mm 11mm 重量 6.3Kg 4.2Kg 2.1Kg 価格(社外) ¥20,000/¥37,000(2枚) ¥13,000(2枚) 熱...
可愛いだけじゃない!FIAT500 | 2019.01.05 Sat 23:23
JUGEMテーマ:FIAT(フィアット) キャリパーを塗り替えます。 使うのは、VHTのキャリパーペイント プライマー、ブラック、クリアを各2回吹きます。 プライマーを吹いている時に、1本では2回塗れない事が分かり、急遽ブラック、クリアは1本づつ追加しました。 ブラックはほぼ2本使いました。 塗装は焦るとろくなことが無いので、約1週間かけて仕上げます。 今日はたまたま昼間家にいて、天気が良かったので、塗装中のキャリパーの天日干しです。
可愛いだけじゃない!FIAT500 | 2019.01.05 Sat 23:17
JUGEMテーマ:FIAT(フィアット) まずここでは資格の無い方が、重要保安であるブレーキに触ることを推奨している訳では無い事をご理解して頂きたいです。 FIAT500TwinAirのブレーキは、Fソリッドディスク、Rドラム、とスペック的にはかなり見劣りしますが、クルマはスペックじゃない!と言うのが自論でした。 しかし、峠の下りをペースを上げて走行すると、だんだん効きが甘くなってしまいます。 そこで、目を付けたのがABARTHのブレーキ! ABARTH乗りの方が純正のブレンボキットに...
可愛いだけじゃない!FIAT500 | 2019.01.05 Sat 23:14
JUGEMテーマ:FIAT(フィアット) ホイールボルトカバーですが、見事に色あせてグレーになってしまいました。 それで、プラモデル用のカラースプレーで塗装しました。 脱脂→プライマー→マッドブラック→セミグロスクリアー、と3層と念入りに塗装しました。 結構イイ感じに仕上がりました。 耐久性は・・・様子をみましょう!
可愛いだけじゃない!FIAT500 | 2019.01.05 Sat 23:07
JUGEMテーマ:FIAT(フィアット) 油圧のパンタグラフジャッキです。 キャリングケース付きで、クルマのジャッキポイントに当たる部分がゴムになっている物を車載用に購入しました。
可愛いだけじゃない!FIAT500 | 2019.01.05 Sat 23:03
JUGEMテーマ:FIAT(フィアット) テールゲートを閉める時に使うストップ、中古で購入した時から布製でした。 ここもトリノブラック社のブラックレザー+レッドステッチに交換します。 もちろん、機能が向上する訳でも使い勝手が向上する訳でもありません。 触った感じは変わりましたけどね。 まだまだ、トリノブラック社のブラックレザー+レッドステッチ製品はあるのですが、この辺りにしておきましょうか。
可愛いだけじゃない!FIAT500 | 2019.01.05 Sat 23:01
JUGEMテーマ:FIAT(フィアット) FIAT500はイタリアのベーシックカーですから、サイドブレーキブーツまでは手が回らないようで、商用車のような多分ウレタンのブーツが付いています。 ここもアフターパーツメーカーの稼ぎ場所になっています。 前回交換したシフトブーツと同じメーカー、イタリアトリノブラック社のブラックレザー+レッドステッチのブーツを取り付けました。 交換では無く、元々のブーツに被せるのです。 機能が向上する訳でも、使い勝手向上する訳で...
可愛いだけじゃない!FIAT500 | 2019.01.05 Sat 22:57
全616件中 281 - 290 件表示 (29/62 ページ)