[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""]
JUGEMテーマ:FIAT(フィアット) このところ天井が低い立体駐車場に入れる事が多くなったので、アンテナを短いのに換えました。 標準のアンテナが長いので立体駐車場に入れる度にアンテナを外すのが面倒なのです。 個人的には標準の長いアンテナは嫌いじゃないのですけどね。 SPARCOなど汎用品が沢山ある中、純正を選んだのはフレキシブルだからです。 それと「500」のロゴと標準アンテナと同等の感度という事も、です。 まだ私の行動範囲でしか確認していません...
可愛いだけじゃない!FIAT500 | 2019.01.05 Sat 22:08
JUGEMテーマ:FIAT(フィアット) 実用上、機能上問題は無いのですが、ステアリングホイールのブラックレザー+レッドステッチとシフトブーツのブラックレザー+ブラックステッチが、気になって来ました。 TORINO BLACKのABARTH 500用のシフトブーツに交換しました。 光って分かり難いかも知れませんが、シフトパターンが刻まれたプレートが縫い付けてあります。 これで双方ブラックレザー+レッドステッチと揃って良い感じです!自己満の世界ですね。
可愛いだけじゃない!FIAT500 | 2019.01.05 Sat 22:03
JUGEMテーマ:FIAT(フィアット) ポータブルナビ、ゴリラの5インチのベーシックバージョンを使っています。 測位はGPS+Gジャイロで、今までは迷子になる事は有りませんでした。 今回、アクアラインを川崎側から入って海底トンネルの風の塔辺りで、迷子になりました。 GPSを受信出来ない状況で直線、一定の速度で約5キロ走行すると、Gジャイロでも迷子になるようです。 アクアラインは一本道ですので、一時的にナビが迷子になっても全く問題ないですけどね。
可愛いだけじゃない!FIAT500 | 2019.01.05 Sat 21:57
JUGEMテーマ:FIAT(フィアット) 高速道路を走行中、ふと気が付くと警告灯が点灯しているのに気が付きました。 以前も一度点灯したことがあって、その時はキーOFF、再度ONで消えたので、近くのパーキングに入り、早速再起動 今回も無事に消えました。 取説を読んでみると、油圧センサー関連らしいです。 近々12か月点検なので、ログが残っていないかチェックしてもらいます。
可愛いだけじゃない!FIAT500 | 2019.01.05 Sat 21:54
JUGEMテーマ:FIAT(フィアット) Transcend DrivePro 200 と言うドライブレコーダーを使っています。 32GBまでのmicroSDHCカードに対応しているのですが、ダメ元で64GBのmicroSDXCカード(画像左上)を使ってみた事があります、やはりNGでした。 で、価格重視で32GBのmicroSDHCカード(画像左下)を使っていました。 ところが先日ある方のブログで、ドラレコ用のmicroSDカードの話題があり、そこでメモリーには記憶方法の違いがあることを知りました。 改めて、DrivePro 200 の商品説明を読んでみると...
可愛いだけじゃない!FIAT500 | 2019.01.04 Fri 20:31
JUGEMテーマ:FIAT(フィアット) 14年8月にPIAAのホーンに交換しているのですが、15年3月にミツバサンコーワから「超音700HZ」が発売されていて、「迫力のエアホーンサウンド」「世界最小」に釣られて思い切って購入しました。 左が純正で1個仕様、右下が今までのPIAA、500Hz+600Hz、右上がミツバ、580Hz+700Hzです。 渦巻き型世界最小と言うだけあって、確かに小さいです。 ホーンは左前のフェンダーの前の方にあるので、インナーライナーを外して作業します。 この...
可愛いだけじゃない!FIAT500 | 2019.01.04 Fri 20:27
JUGEMテーマ:FIAT(フィアット) 約300キロ走行後のホイールの汚れ具合です。 左がフロント、右がリア、途中雨の中を走行したので、全体的に少し汚れていますが、前後の汚れの差は殆どありません。 純正のブレーキパッドを使っている時は、100キロ程度の走行でもフロントのホイールが薄茶けていたのに比べると雲泥の差です。 ホイールの汚れが少ないだけでなく、制動力のコントロールも自分の感覚に近く、ブレーキパッドの交換は成功と言って良いと思います。
可愛いだけじゃない!FIAT500 | 2019.01.04 Fri 20:22
JUGEMテーマ:FIAT(フィアット) 先週出来なかったフロントブレーキパッドの交換をしました。 外したパッドの残量は新品の60〜70%といった感じで、そのまま走行しても約25,000キロ、3年程度は使えそうです。 交換後テスト走行をしてみたところ、制動力のコントロールがし易くなっているのが分かりました。 弱くペダルを踏めば弱い制動力、強く踏めば強い制動力 純正のパッドではこれが思うような感覚ではありませんでした。 ブレーキダストの件は後日レポートします。 &...
可愛いだけじゃない!FIAT500 | 2019.01.04 Fri 20:20
JUGEMテーマ:FIAT(フィアット) フロント・ブレーキパッドですが、一番の問題は制動力がリニアで無い事、ブレーキダストも多少気になりますが、純正品を使い切る予定でした。 先日峠道を走ってみて、パッドの焦げる臭いが気になり、まだ残量は有りますが、交換する事にしました。 パッドは前のDEDRAで使って良い感じでしたTRWが第一希望でしたが、TwinAir用がラインナップに有りません。 で、選んだパッドは日本ブランドのDIXCELのPremium、低ダストを重視するなら、Mtypeが良いらしいのですが...
可愛いだけじゃない!FIAT500 | 2019.01.04 Fri 20:16
JUGEMテーマ:FIAT(フィアット) 洗車をしていて気が付いたのですが、ドリップガードの後ろ側の端が切り立っていて、しかも意外に堅いので触ると痛い! ニッパでカットしてヤスリで曲線状に仕上げました。 これで、角が当たる事は無いでしょう!
可愛いだけじゃない!FIAT500 | 2019.01.04 Fri 20:13
全616件中 301 - 310 件表示 (31/62 ページ)