[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""]
JUGEMテーマ:マーケティング おはようございます。 神戸を中心に美容室のコンサルティングをしています小幡です。 今日は、美容ディーラーらしく美容商材に少し触れます。 その理由は、今年2018年に業界内で起こった動きがあって、それがお客様の髪に非常に大切な情報だからです。 その動きとは 『傷んだ髪を修復する』発想から 『傷ませずに、デザインを楽しむ』を実現できる商材が登場してきたこと...
神戸 美容室コンサル 小幡晋資(コバッチ)ブログ | 2018.10.01 Mon 08:48
JUGEMテーマ:マーケティング おはようございます。 神戸で美容室のコンサルティングをしています小幡(コバタ)です。 昨日、一昨日と別々のセミナーを受講していまして、 たまたま内容が近似していたのに、ふと、感じたことがありました。 結論から言うと、どちらも素晴らしいスピーカーさんなのですが Aさんには、親近感を感じたけど、Bさんには感じなかったのです。 ほとんど同じ状...
神戸 美容室コンサル 小幡晋資(コバッチ)ブログ | 2018.09.25 Tue 08:25
JUGEMテーマ:マーケティング おはようございます☀ 神戸で美容室のコンサルティングをしていますコバッチこと、小幡です。 昨日は祝日でしたが、大阪ブログ入門コースの3回目最終日でした。 以前にも記事を書きましたが、まちゃさん(平松泰人さん)によるブログを中心とした勉強会。 3日間の短期間でしたが不思議な素晴らしいことがいっぱい 例えば 昨日のセミナー会場がなんと和菓子屋さんの浪芳庵さんで行いました...
神戸 美容室コンサル 小幡晋資(コバッチ)ブログ | 2018.09.18 Tue 08:52
JUGEMテーマ:マーケティング おはようございます 神戸で美容室のコンサルティングをしていますコバッチこと小幡です。 さて何回もPOPが大切だと言うことを書いて来ましたが、何故なのかを再度違う方法で書いてみます。 POPの書き方としてオススメはキャッチコピーでお客様にこんな風に想像してもらえたら1番良いと思います。 「なるほど、これは私には必要かも」 例えば これは立ち仕事の方にアピールして...
神戸 美容室コンサル 小幡晋資(コバッチ)ブログ | 2018.09.14 Fri 08:38
JUGEMテーマ:マーケティング おはようございます 神戸で美容ディーラー兼、美容室コンサルの小幡です。 季節の変わり目と言うか気温が安定しない時は皆さんあまり美容室に行かないようですね。 このまま行くと秋が短く、急に寒くなるかも知れないですね。 言ってる間にもう年末。 商売としても今年も残り4ヶ月を切ってます。 そんなことで、商売の基本としてこの考え方が1番大切なのではないかと思うのがこちら &n...
神戸 美容室コンサル 小幡晋資(コバッチ)ブログ | 2018.09.12 Wed 08:20
JUGEMテーマ:マーケティング おはようございます。 神戸で美容室のコンサルティング、コミュニケーションのコーチなどをしています小幡です。 突然ですが、CM見られましたか? 今年のユニバーサルスタジオジャパンのハロウィーンは3タイプ👻👻 ◆絶叫ハロウィーン ◆大人ハロウィーン ◆こわかわハロウィーン 文字のカラーリングがハロウィーン色。 (どうでもいいですね) この発想が面白い。 ...
神戸 美容室コンサル 小幡晋資(コバッチ)ブログ | 2018.08.29 Wed 08:38
JUGEMテーマ:マーケティング おはようございます。 神戸で美容コンサルをしている小幡です。 最近、店販売上のサポートをしていて やっぱりまだまだこういう勘違いが多いと思ったことがあります。 それは 『店販販売は押し売りで、お客様にはマイナス』という もったいない、思い込みです。 何故なら お客様に『何故、美容室で商品を買わないのですか?』と聞くと 『だって、美容師さんに紹介されたこ...
神戸 美容室コンサル 小幡晋資(コバッチ)ブログ | 2018.08.27 Mon 11:35
JUGEMテーマ:マーケティング おはようございます。 神戸で美容室コンサルティングをしています。 小幡晋資(こばたくによし)ことコバッチです。 昨日、学んだことを早速挑戦しながら、書くブログ。あ〜緊張。 でも、トライ&エラー。PDCAしていくしかないのです。 そして、今朝は明日のミーティング準備でPOPを検討中。 100均で売っているので低価格で取り組めます。 ...
神戸 美容室コンサル 小幡晋資(コバッチ)ブログ | 2018.08.21 Tue 08:54
JUGEMテーマ:マーケティング マーケティング用語の中には、私たち消費者が聞きなれない言葉もたくさんあります。 例えば、「消費財」、「中間財」、「生産財」といった普段使われないような特殊な言葉があります。 その中の「生産財」というマーケティング用語について調べてみたいと思います。 生産財とは、簡単にいうと企業が製品やサービスを生産するために購入したりする材料や部品・原料、機械等の設備のことを生産財といいます。 例をあげると、靴を生産するためには...
ビジネスと経済とお金と… | 2018.08.06 Mon 19:56
JUGEMテーマ:マーケティング 2005年に創設された国際実務マーケティング協会が主催している「マーケティング・ビジネス実務検定」は、各級を基礎・応用・マネジメント・戦略で試験内容のレベル分けがされていて、出題内容は「マーケティング知識」「マーケティング事例」の2つの分野において出題されています。 個人での受験のほか、企業や学校単位での団体受験も可能で、企業においては営業・販売職者の自己啓発支援などに、学校においては就職活動の支援・就職後の仕事の場面での活用など...
ビジネスと経済とお金と… | 2018.08.06 Mon 19:55
全1000件中 91 - 100 件表示 (10/100 ページ)