[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""] マーケティングのブログ記事をまとめ読み! 全2,414件の1ページ目 | JUGEMブログ

マーケティング
  • JUGEMテーマ

ブログテーマ

ユーザーテーマ

マーケティング

このテーマに投稿された記事:2414件 | このテーマのURL:https://jugem.jp/theme/c237/1243/
マーケティング
このテーマについて
マーケティングとは、個人や組織の目的を満足させるやりとりを作り出すために、アイディア・製品商品・サービスのコンセプト、価格設定、販売促進、流通方法を、計画・実行するプロセスのことです。(米国マーケティング協会、1985年)
このテーマの作成者
作者のブログへ:「ultimo」さんのブログ
その他のテーマ:「ultimo」さんが作成したテーマ一覧(8件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

デジタルマーケティングの用語集

JUGEMテーマ:マーケティング   なぜ、マーケティングの人はアルファベット3文字の略語を好むのか・・・。 ときどきわからなくなります。 間違えると恥ずかしいので、自分のためにもここに書き足していこうと思います。 順番は適当です。あしからず。   CTR(Click Through Rate) クリック率。表示回数に対するクリック数の割合。   CPA   CVR  

ちぇしゃねこの実験室 | 2021.09.15 Wed 22:39

いまさら聞けない ファンドレイジング(Fundraising)5

JUGEMテーマ:マーケティング 企画と作成   社会課題の調査び及び共有             ↓ どう言う状態か   例)6人に1人の子どもが貧困状態        ↓ 可視化する(グラフ等)   グラフには   年    より抜粋←必ず書く        ↓  現在はどんな感じ   54.6% ※OECD加盟30か国中最悪←この文章は必要              ※〇〇で調べた結果〇〇だった        ↓ ...

☆Just bring it !!★ | 2021.08.07 Sat 01:18

いまさら聞けない ファンドレイジング(Fundraising)4

JUGEMテーマ:マーケティング 企画を作成  

☆Just bring it !!★ | 2021.08.05 Thu 19:46

いまさら聞けない ファンドレイジング(Fundraising)3

JUGEMテーマ:マーケティング 声掛けの流れは、イベントの集客にも代用可。

☆Just bring it !!★ | 2021.08.04 Wed 21:19

いまさら聞けない ファンドレイジング(Fundraising)2

JUGEMテーマ:マーケティング ☆論理(ロジック)の検証 その分野に経験があって判断するための訓練を受けた個人が理論化された相関関係 確認。 同じ分野で既に活動している他の組織に目を向け成功や失敗の検証。 業界紙、学術誌、政府発行文書などでも情報をチェック。 特に受益者が受け入れてくれるかが肝心。   ☆ロジックモデルの実施 インプット(投入) フクティビティ(活動) アウトプット(結果 アウトカム(成果) インパクト(社会経済的変化)  

☆Just bring it !!★ | 2021.08.03 Tue 22:51

いまさら聞けない ファンドレイジング(Fundraising)

JUGEMテーマ:マーケティング 民間非営利団体(Non-Profit Organizations:日本では公益法人、特定非営利活動法人、大学法人、社会福祉法人などを含む)が、活動のための資金を個人、法人、政府などから集める行為の総称。主に民間非営利組織の資金集め(営利組織でいう資金調達)について使われる用語であるが、投資家や民間企業に関連する資金集めに使われる場合もある。 では、 どんな事をするの? 社会的インパクト(Social Impact) 組織の社会的ミッション 組織の存在理由 成功とは何を意...

☆Just bring it !!★ | 2021.08.02 Mon 21:22

協賛企業

JUGEMテーマ:マーケティング 「イベントの集客に頭を悩ませております・・  開催するイベントの協賛企業を探してくれませんか」     この依頼を受けた時我々は ・協賛金〇〇万円〜 (主催者に協賛金設定相談) ・協賛メニュー案 → ブース出展 → ブースでの宣伝活動 → セミナーの実施 (表彰とか抽選会で集めて、そこで短時間のセミナー実施   セミナー内容:参加者の関心が高そうなプラス保険サービスなど → 協賛金の一部を、即日販売され...

☆Just bring it !!★ | 2021.07.20 Tue 23:19

いまさら聞けない ブランド化

JUGEMテーマ:マーケティング <ブランド化は差別化そのものでロゴや名前を決めたらブランド化が出来るわけではない>   客は誰! ブランド化とは自社の客は誰かを確定しその客に対して他社と差別化する事を言う Foemula 4のスポンサーを2年間やりました。その結果は?   顧客のセグメント化(分割させる)と自社商品を決めて密着営業を始める事からブランド化が始まり先ず、ニッチ市場で?1を取ることでブランド化(差別化)の第一段階となる。 「優れたブランド化はリピート率から顕著...

☆Just bring it !!★ | 2021.06.29 Tue 21:26

いまさら聞けない マーチャンダイズプレゼンテーション(MP)

JUGEMテーマ:マーケティング   サインスペース 1800mm〜 テーマ 商品ディスプレイに活用 陳列スペース 1600〜1800mm ゴールデンスペース 600〜1300mm 最も商品が見やすく触れやすい ストックスペース 600mm以下 選びやすい位置・手に取りやすい位置 で、マーチャンダイズプレゼンテーション(MP)ってなに?

☆Just bring it !!★ | 2021.06.28 Mon 20:30

いまさら聞けない VMD

JUGEMテーマ:マーケティング   VMD visual Marchndising   ビジアル マーチャンダイジング(商品計画化)   市場づくりの基本 (見やすく・わかりやすく・えらびやすく)   買い手の手順 1.来店→2.見る→3.探す→4.触る→5.選ぶ→6.買う   買いやすさとは 目的の商品がどこにあるか? 一目瞭然である。 どんな商品があるのかわかる事 手に取れる位置にある事   見やすい幅

☆Just bring it !!★ | 2021.06.27 Sun 16:58

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 1 - 10 件表示 (1/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!