[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""] マーケティングのブログ記事をまとめ読み! 全2,429件の54ページ目 | JUGEMブログ

マーケティング
  • JUGEMテーマ

ブログテーマ

ユーザーテーマ

マーケティング

このテーマに投稿された記事:2429件 | このテーマのURL:https://jugem.jp/theme/c237/1243/
マーケティング
このテーマについて
マーケティングとは、個人や組織の目的を満足させるやりとりを作り出すために、アイディア・製品商品・サービスのコンセプト、価格設定、販売促進、流通方法を、計画・実行するプロセスのことです。(米国マーケティング協会、1985年)
このテーマの作成者
作者のブログへ:「ultimo」さんのブログ
その他のテーマ:「ultimo」さんが作成したテーマ一覧(8件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 49  50  51  52  53  54  55  56  57  58  59 >

ジェフ・ウォーカー 【日本語完全版】プロダクトローンチ・フォーミュラ4.0の効果 ネタバレもあり

ネットでいろいろ調べていて知った、 ジェフ・ウォーカーさんの 「【日本語完全版】プロダクトローンチ・フォーミュラ4.0」 なんだか怪しいけれど、気になる効果は? 本場アメリカのマーケティング業界を激震させ 全世界1万人の実践者が累計で500億円稼いだ 革命的なシステム『プロダクトローンチ』っていうのが、 ちょっと理解できないよ。 そんな簡単にいくわけないでしょ? ⇒ネタバレ・体験談をチェック 雇われの奴隷の生活から脱出するキッカケは訪れず、 仕事でミスして減給され、窓際に追いやられ、 ...

まいこの気分次第 | 2015.09.17 Thu 12:09

潜在ニーズを刺激し欲求喚起する

JUGEMテーマ:マーケティング なんらかの特別な拘りがある商品やサービスならばともかく 消費者は意外と欲しいものが具体的に見えていない場合があります。 無数ある企業の商品やサービスの中から消費者が選ぼうとしても 物が溢れて飽和状態の日本の市場では 「 どこが良いのか分からない 」 「 どのプランがいいのか分からない 」 「 どの機種がいいのか分からない 」「何がいいのか分からない?」 など 選択肢が多いと、消費者はどれを選んだらよいのか分からなくなり、迷い   自らの意思で...

個人開業で独立し失敗しないための支援ブログ | 2015.09.15 Tue 23:05

【一般人から見たオリンピックエンブレム問題】

JUGEMテーマ:マーケティング 先週、オリンピックエンブレムが白紙撤回になりましたが 佐野氏は「エンブレムは似ていない」と言い張っていますね そのほかにも、エンブレムを専門的な見解から似ていないと言う方が居ますが デザイナーが集まって品評する場所ならいざ知らず オリンピックエンブレムを見る人は一般人であり専門知識を身に付けた人ではない。 「このデザインを見る人は誰か?」と言う視点が抜けていたかもしれませんね。 一般市民が2つを並べられて「この構成はどうのこうの」なんて考えま...

個人開業で独立し失敗しないための支援ブログ | 2015.09.09 Wed 20:13

三島豊成著 藤沢武夫語録より(1)

今私は社命により、マーケティングを学ぼうとしている。 ただし、そんなことを考える前から、この優れたマーケッターを尊敬していた。 昨日、昭和54年発行のこの著書が手に入ったので、早速のっけから感銘を受けた文章を紹介したい。 昭和43年秋、本田技研初の小型乗用ホンダ1300と750ccオートバイの発表の機に、 全国のホンダ販売店を鈴鹿サーキットに招き開催された「ホンダ専門店大会」での藤沢武夫氏の挨拶。 (以下本著より引用)   「皆様が、この大会にお越し下さったのは、ここに展示してあるホ...

黒木町日記 | 2015.09.08 Tue 00:54

ある広告人の告白 ディヴィット・オグルヴィ著 読了

この著書を手に取ったきっかけは、花王にてウェブマーケティンブを仕切る本間充氏のこの記事でした。 http://rupurupu.me/2015/08/15/今だから、「ある広告人の告白」を、マーケッタ/ 正直ながら、この書き込みだけでAmazonクリックしたわけではなく、別のレビュー記事を読み、 これは私がマーケッターの師と勝手に仰いでいるHONDAの藤沢武夫氏の考え方に、 似ている人物のお告げであると、直感的に感じたからに他ならない。 読了して、その読みが外れていなかったことを証明する本著最後の文をまず引きたい。 ...

黒木町日記 | 2015.09.06 Sun 09:56

独自資源は貴方の○○にある

JUGEMテーマ:マーケティング   独自資源がななく、差別化だけされていても   良い物は、すぐに真似されてしまいます。   独自資源は差別化戦略の土台となる物であり   他社が真似できないものである必要があります。   「 他社が真似できない 」 と言うと   小さなお店の個人経営者には   「 うみたいな小さなお店じゃ、そんなの無いよ 」 と   難しく考えてしましまうかもしれません。   しかし、まったく無い物を一から創造するのは難しいです...

個人開業で独立し失敗しないための支援ブログ | 2015.09.01 Tue 23:05

【New Concept】モノづくり拠点「FabCafe Tokyo」新装オープン

Web制作、映像制作などクリエーティブ関連の事業を手掛けるロフトワーク(東京・渋谷)の運営する「FabCafe Tokyo」が、2015年8月5日にリニューアルオープンした。  FabCafe Tokyoは、デジタル工作機器を揃える「モノづくりカフェ」として2012年3月にオープン。カフェで過ごしながらレーザーカッター、3Dプリンターなどを用い、オリジナルの装飾や小物制作を手掛けることのできる「FabCafe(ファブカフェ)」業態として、3年あまりの間に、1万点以上の制作物、約500回のイベントに対応してきた実績がある。FabCafe Tokyoの拡張部分...

Concept Editor 企画のネタ! | 2015.08.27 Thu 11:10

「競合」 は業種業態ではなく 「顧客の心に浮かぶ選択肢全て」 です。

JUGEMテーマ:マーケティング   競合他社を考えるとき、消費者の欲求について考えなければなりません。 たとえば、昼食を食べようと考え それが仕事の合間の休憩時間だったとすると 時間がないので、すぐに食べられるものをと言う欲求が働きます で、マクドナルドなどのファーストフードで済ませるのか なか卯 や 吉野家 や 松屋 などにするのか、コンビニで済ませるのか さらに、天気がいいから近所の公園で食べたいと言う欲求があり テイクアウトにしようとするのかで、 選択肢は業種業態から...

初めての独立自営で失敗しないための支援ブログ | 2015.08.25 Tue 23:33

【エネルギー】日光下でも金属が熱くならない夢の塗料を開発

屋根に使えば省エネかつ温暖化対策に。太陽熱を反射し、腐食も防止米国フロリダ州ロクサハッチーで見た新しい銅製の屋根。晴れた日には非常に高温になる。新しく開発されたガラス塗料は、金属屋根の温度上昇を抑えて寿命を延ばす効果がある。  米ニューヨークなどの都市では、街ぐるみで建物の屋根を白く塗って温度の上昇を抑え、エネルギー使用の削減を図る取り組みが行われている。近い将来、この白い塗料に代わって注目を浴びそうなのがガラス製の塗料だ。 新たに開発されたガラス塗料を金属製の屋根に塗ると、日光を跳ね返...

Concept Editor 企画のネタ! | 2015.08.23 Sun 11:58

【スマートライフ】路駐車両を利用可能 加速するクルマの公共交通化

「若者の車離れ」は日本だけではありません。いま世界で、クルマを公共交通的に使用する動きが広がっています。将来、クルマは所有せず共有するのが当たり前になるのでしょうか。 路駐しているクルマを借りられるヨーロッパ  クルマが、電車やバスと同じような乗りものになる日が来るかもしれません。つまり、クルマが公共交通のようになるかもしれません。そうした傾向がいま、世界各地でドンドン高まってきているのです。  まずはヨーロッパ。高度交通システム(ITS)に関する国際会議の場で、自動車関連調査会社の多くが...

Concept Editor 企画のネタ! | 2015.08.23 Sun 11:49

このテーマに記事を投稿する"

< 49  50  51  52  53  54  55  56  57  58  59 >

全1000件中 531 - 540 件表示 (54/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!