[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""]
JUGEMテーマ:マーケティング 金儲けは悪いことではありません 問題は、稼いだお金をどの様に使うかです。 商売とは、 企業やお店が商品・サービスを売りたいから 消費者が買うわけではなく 消費者は、その商品やサービスに価値を見出すから買うのです。 つまり、商売とは 企業・お店が価値ある商品やサービスを提供して 消費者は価値あるものを、対価を払って買うのです。 「 お客様は神様です 」 と誰かが言っていましたが ...
個人開業で独立し失敗しないための支援ブログ | 2015.08.18 Tue 22:36
ビー・エム・ダブリューは、東京都臨海副都心の青海K区画(江東区青海二丁目79番12)における、BMW/MINIのブランド体験型/販売新拠点(名称未定)の建設に着手。2016年夏の竣工・オープンを目指し、7月29日に同地で地鎮祭を実施した。 BMWグループのブランドを発信し、車両の販売も実施する新拠点は東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の開催中心地域にも近く、東京都心で今後最も脚光を浴びるお台場に位置する。 約2万7,000平方メートルという広大な敷地面積、道路環境に優れた地の利を活かして、最新モデル約50台を...
Concept Editor 企画のネタ! | 2015.08.18 Tue 11:38
秋田市中心部に昨年末開店した「あきたタニタ食堂」の客足が思ったほど伸びず、苦戦を強いられている。首都圏では人気の塩分を抑えた定食が、塩分摂取量が多く、濃い味を好む秋田県民の嗜好(しこう)と合わないことなどが要因とみられる。同食堂は健康食になじんでもらおうと、独自に開発したスイーツをメニューに加えたり、「健康カフェ」を開いたりといった試行錯誤を重ねる。(秋田総局・橋本智子) あきたタニタ食堂 http://www.akita-tanita.jp/ <調味料は置かず> 食堂は、タニタ食堂の定食が味...
Concept Editor 企画のネタ! | 2015.08.18 Tue 11:34
ジョンソンホームズ(札幌市)は住宅会社の枠にはまらないユニークな販売戦略で、受注を伸ばす。そのノウハウを学ぶため、多数の同業者が訪れる。 新築の主力ブランドは「インゾーネ」。ジョンソンホームズが、家具・インテリア販売会社のアクタス(東京都新宿区)と提携して立ち上げた、インテリアショップの「インゾーネウィズアクタス」で取り扱う。来客数は2店舗で月間3万人と、総合住宅展示場をはるかに上回る。2014年度は40棟を完工した。 ヒットの理由は、家具やインテリアが好きでショップを訪れる見込み客に、好みのイ...
Concept Editor 企画のネタ! | 2015.08.15 Sat 14:56
JUGEMテーマ:マーケティング 差別化とは読んで字のごとく、 「競合他社に対して差別化されている」と言うことです。 具体的には、商品・サービス、パッケージ (会社やお店が入っている建物) 販路・チャネル (立地)、広告、価格など、顧客が目に見たり五感で感じるもの これらを総じて、競合よりも高い「価値」を顧客へ提供することが 差別化ということになります。 貴方のお店・会社は、 顧客が「この点は他社よりも勝っている」と同意しているだろうか? もし気が付いない、あるいは明確な差を感じ...
個人開業で独立し失敗しないための支援ブログ | 2015.08.11 Tue 23:07
JUGEMテーマ:マーケティング 戦後日本は、経済発展を目指し 経済成長を向かえ、物質的には豊かなな時代となった。 物が溢れて、欲しいものがスグに手に入る時代は 物が売れない時代とも言われるようになったのだ。 企業が 「 良い物さえ出せば売れる 」 と思っていた時代は終わり 消費者は十分な情報を元に、類似商品を比較検証し 好みに合わせて選択し購入する。 価値感を持った企業から、消費者自らが共感できる 商品・サービスを選ぶようになった。 消費者...
個人開業で独立し失敗しないための支援ブログ | 2015.08.04 Tue 23:01
○雲を掴むような話? クラウドとは何でしょうか。 雲を掴むような話でわからないという声が聞こえてきそうです。 いま流れているNTT東日本のCMでもクラウドが当たり前と宣伝していますが、その本懐を理解する人はどのくらいいるでしょうか。 まず基本はドキュメントをウェブに上げること。それによりスマホや別の場所にあるパソコンからドキュメントにアクセスできます。またこれは共同作業にとても優れていて、本来社内でサーバーを建てなければ行けない所をスマートな技術で実現してくれます。 アプリでも例...
[ITロビー活動 | 2015.08.03 Mon 06:19
JUGEMテーマ:マーケティング 大型店舗 ( チェーン店 ) の強みは 大量に仕入れ在庫を抱えることで安く売ることができます。 また、ユニクロや無印のような 企画開発・ 製造から流通・販売までを行う製造小売業の強みは 一貫した自社製品により安く提供できるわけです。 それに対して、人や資源があまりない小さなお店は 地域密着型、専門性 ( 〇〇専門 ) 、顧客にとっての身近なアドバイザーなど ちょっとした、お願いも聞き入れることが出きるシステムを作った...
個人開業で独立し失敗しないための支援ブログ | 2015.07.28 Tue 21:07
全日本空輸(ANA)は17日から夏季限定で那覇−羽田間の深夜旅客便「ギャラクシーフライト」の運航を始めた。18日、ANAの1000便が436人(搭乗率84・8%)の乗客を乗せて那覇から羽田に向けて飛び立った。 フライト期間は、羽田発が17日から8月29日、那覇発が18日〜8月30日まで。羽田発は日曜日、那覇発は月曜日がそれぞれ運休となる。予定便数は76便で、羽田発が午後10時55分、那覇着が午前1時半。那覇発は午前3時半発で羽田には午前5時50分到着となる。 機材はボーイング777−2...
Concept Editor 企画のネタ! | 2015.07.22 Wed 11:19
訪日外国人観光客の増加や働き方の多様化を背景に、既存オフィスビルを用途変更(コンバージョン)するケースが増えてきた。複合施設HIVE TOKYO(ハイブ・トーキョー、千代田区九段南)もその1つ。NTT都市開発(東京都千代田区)が所有するオフィスビルを、シェアオフィスやサービスアパートメントにコンバージョン。東京に数カ月滞在する海外企業やベンチャー企業のビジネスパーソンを主なターゲットとし、2015年8月に開業する予定だ。 設計・施工はコクヨファニチャー(大阪府大阪市)が担当。貸し主の代理として運営に当...
Concept Editor 企画のネタ! | 2015.07.22 Wed 02:37
全1000件中 541 - 550 件表示 (55/100 ページ)