つぶやき
  • JUGEMテーマ

ブログテーマ

カテゴリー

つぶやき

このテーマカテゴリーのURL:https://jugem.jp/theme/c3/
このカテゴリー内のユーザーテーマ
▼人気順▼新着順

疑問

57件の記事

日々、疑問に思うこと 他、なぜ?どうして?私の考え〜 など、なんでも自分が疑問に思っている事を ブログに独り言として残していくもよし 観覧者に投げかけるもよし そんな「疑問」が集中するテーマ

地球温暖化と建物の関係そしてエネルギー確保はいかに行うべきか。

55件の記事

CO2削減の大きなキーワードになっている建物の建設と維持管理。 地球温暖化の危機的状況は日々のTV・新聞・書籍・各報道などにより情報がたくさん入ってきます。 この状況を世界の人々はどうとらえているのでしょうか。? エネルギーの無駄使いを無くし、石油に頼らない代替エネルギーの取入れを推し進めていかなければ成りません。 ドイツはいち早く、ソーラー発電をはじめ風力・バイオマスなど自然エネルギー化の取り組みが積極的に行われ始めました。 ソーラーパネルの生産量は日本を抜いて世界第一位になってしまいました。国の大きな政策(国策)が新たな産業や企業を成長させクリーンで豊かな国づくりをしています。 技術を持ちながらそれを生かし切れていない日本の現状は心を痛めるばかりです。 CO2削減の大きな要因となる建物をどうとらえるか。 建物を壊す・建設するというサイクル自体CO2を出し、その建物を使用することでCO2を出す。 建物をいかに長く使用しゴミ化しないか。 いかにCO2を出さない使用方法がないか。 構造的に削減できる仕様はないか。など 建物と地球温暖化・エネルギーをテーマに書き込んでください。

表では語らない赤裸々

52件の記事

表では語れない赤裸々をドライにサクっと語ります。 決して、わざとらしい卑猥な表現をしたいわけではなく、 心を許した人にしか語れない本音を匿名性を利用して赤裸々に。

春の訪れ

52件の記事

風がまだ冷たい。 でも、春はもうすぐそこまで来ている。 ワクワクする春。 何かいいこと、待ってる気がする。

日々のちいさなしあわせ

51件の記事

ぐっすりきもちよく眠れた。 ごはんが美味しかった。 四ツ葉のクローバーを見つけた。 きれいな虹を見つけた。 不思議な形の雲を見つけた。 しあわせはいつもすぐそこにある。 そんな日々のちいさなしあわせを シェアしていけたら嬉しいです(^_^)

草加市・谷塚・松原団地・竹の塚・越谷・川口・その近郊のオススメ情報

50件の記事

草加市、草加周辺のお店情報などなど、 なんでも口コミ♪情報教えてくださいね☆

スピリチュアル

48件の記事

モチモ(姉)は、スピリチュアル系にとても造詣が深いです。 ヨガのインストラクターをやっていたこともあるし、 インドを旅したこともあり、瞑想やインド占星術なども 詳しいです。霊感も強い! タイの◯◯の葉っぱや、とても不思議な体験をたくさんしています。 興味のある方は、コメントやメールを送ってみてください。 もっと深い、面白い話をしてくれるはずです。 ムーミン好きなモイモ(妹)より。

今日のストレスをブログで叫ぶ

48件の記事

とりあえずこの怒りを叫びたい イライラしてるから発散したい ムカつく〜!叫んですっきりしたい! って時に使うテーマです

もう少し頑張ろう

46件の記事

もう少しだけ頑張ろう。 ほんの少しだけ頑張ろう。 今日はダメでも明日は頑張ろう。 ちょっとだけでも頑張ろう。

2008年を振り返って

46件の記事

今年(2008年)を振り返ってみて、どんな一年でしたか? 満足した人、後悔をしている人いっぱい居ると思います。 今年は経済も低迷し、この年末に大変な思いをされている方も多いと思います。私も昨年末の12月28日に会社がいきなり倒産しまして、年越しどころではない嫌な思いをしました。 来年に向けての抱負と合わせて、今年一年を総決算してみてはどうですか?皆さん、頑張りましょう!

< 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 >

全374件中 81 - 90 件表示 (9/38 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!