>
看護師のお仕事
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

看護師のお仕事

このテーマに投稿された記事:114件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c304/10646/
看護師のお仕事
このテーマについて
アメリカ、テキサス州で看護師をしています。結構好きです、看護師のお仕事。あなたはどうですか。聞かせてください、あなたの意見。 (患者さんのプライバシーを守って、投稿して下さい。患者さんの名前など、絶対載せないこと。)
このテーマの作成者
作者のブログへ:「hellochako」さんのブログ
その他のテーマ:「hellochako」さんが作成したテーマ一覧(4件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

年末になると思い出すこと

JUGEMテーマ:看護師のお仕事   年末になると思い出すことがあります😊   それは、昔、病院勤務していた頃のこと。   その昔、循環器内科病棟に勤務していたことがあります。 循環器内科といえば、 狭心症、心筋梗塞、心臓弁膜症など 心臓の病気を抱えた患者さんが入院する場所。   ある年の年末、 急性大動脈解離の患者さんが入院してきました。   急性大動脈解離とは、 心臓から出る大きな動脈の血管に亀裂が入ったり、 血管の層構造が剥がれ...

元ナースLILYの田舎的カナダ生活 | 2016.12.22 Thu 11:40

禁煙

JUGEMテーマ:看護師のお仕事 JUGEMテーマ:禁煙 JUGEMテーマ:タバコ   ナースの喫煙率、高いですよね😅   昨日、マリファナ合法化の記事で、 『マリファナがないと幸せを感じられなくなるのは 人生もったいないと思う』 という私の意見を書きましたが、 それは煙草の喫煙も同じことだと思います💡   煙草は、肺癌や肺気腫といった命に関わる 病気の要因になるので、吸わないに越したことはない いわずと知れた嗜好品。 含まれるニコチンによ...

元ナースLILYの田舎的カナダ生活 | 2016.11.13 Sun 19:55

忘れられない患者さん

JUGEMテーマ:看護師のお仕事   ふと、昔の患者さんを思い出すことがあります🏥   日本では看護師が本職の私。 これまでいくつかの病院で働き、主に病棟勤務をしていました。 長く勤務すればするほど、忘れられない患者さんとの出会いがあり、 カナダにいても、ふとした瞬間に思い出されます。   最近、夫と子供が欲しいという話をよくするのですが、 その度に、思い出す患者さんがいます。 それは、私が新人の頃に出会った患者さん。   私は看護師1年生から数...

元ナースLILYの田舎的カナダ生活 | 2016.11.05 Sat 17:46

私が、なぜ応援ナースとして東京に行ったのか? その1

応援ナースに興味がある人の参考になると良いけど? 地方在住の私が、東京へ応援ナースとして働きに行ったときのことを書きます。     大きな理由は2つです。   ・東京に住んでみたかった ・レベルの高い医療技術に触れてみたかった 私が勤めているのは地方の個人病院です。 結構田舎です。 個人病院の中では少し大きい方ですが、総合病院や大学病院に比べたら、規模も設備も何もかも劣っています。   それでも、私はこの病院が大好きで、すでに10年くらい働いていますが、この先も...

東京で応援ナースとして経験を積む看護師のブログ | 2016.06.10 Fri 12:23

ナース界のアイドル、宮子さんと会談 宮子あずさ&松本肇

共著者の関係でありながら、実は一度もお会いしたことがなかった、あの宮子あずささんと会談してきました。 とある出版社の企画で、彼女にインタビューするというミッションを課せられ、行ってきました。 評判通りの素敵な方で、お話しするうちに、3時間も経ってしまっていました。 なんだか初めてお会いした感じではなく、昔からの友人のような不思議な感覚でした。 ありがとうございます(^^)。 近いうちに、またお会いしたいです。 JUGEMテーマ:看護師のお仕事

ゴールドプロ作家 松本肇 のブログ | 2016.05.15 Sun 02:04

認定看護師

JUGEMテーマ:看護師のお仕事 看護師になるときの条件と比べて大きく異なるのが実務的な点ですね。 □看護師として、実務経験を5年以上積んでいる □上記のうち、3年以上は認定看護分野であること この2点ですね。 最短で認定看護師になることを視野に入れる場合、看護師として実務を積む際には、認定看護分野に従事する必要があります。 なので、これから看護師として頑張るという時に、認定看護分野を決めておくと、最短で条件を満たせると同時に、この経験があとあと活きることが分かるので、モチベーションにもつなが...

看護師 給料 | 2015.05.04 Mon 23:13

看護師国家試験合格発表

 看護師国家試験合格発表がありました。 厚生労働省のホームページで発表されてます。 http://www.mhlw.go.jp/kouseiroudoushou/shikaku_shiken/goukaku.html 看護師さんの仕事って大変ですよね。 白衣の天使、ナイチンゲール、そう言われてた私の友人は 今はちょっとこわい看護師長です(笑) にほんブログ村   JUGEMテーマ:看護師のお仕事

生まれてから半世紀 | 2015.03.25 Wed 16:58

40歳看護師転職志望動機

看護師の転職支援サイトを利用するのが一番良さそうです。 理由はなんといってもサポート。 申し込みをすればそこのカウンセラーが求人を紹介してくれるだけでなく、志望動機をなんと書けば良いのかまで教えてくれます。 実際のところ40代を超えての転職活動となれば出ている求人も少ないですし、条件的にも厳しくなりがちなんだとか。 だからそのような状況で自分一人で探し出すのより、ツテなどもある求人会社に頼んで一緒に探していくのが一番良さそうです。 JUGEMテーマ:看護師のお仕事

看護師 人間関係 | 2014.12.07 Sun 23:44

社会福祉演習

今日は大学のスクーリング最終日でした。グループでプレゼンしました。あれよあれよと言う間に私達グループは早いこと!素晴らしいチームワークでしたよ^_^皆いい人ばかりで、年代もばらばらだけど、とても楽しい時間を過ごせました。

てくてく☆ロミ子 | 2014.11.04 Tue 20:31

歓送迎会

今日は詰め所の歓送迎会でした。H師長、A主任が違う階へ、IさんがOp室、Mさんが外来、Tさんは退職と5人が離れ、新たにMさんとMさん、Tさんが来られました。梅田の隠れ居酒屋NaNaは美味しかったし、二次会も盛り上がりました。幹事だったので大変だったけど、みんなに喜んでもらえて良かったです!

てくてく☆ロミ子 | 2014.11.04 Tue 20:26

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全114件中 1 - 10 件表示 (1/12 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!