• JUGEMテーマ

ブログテーマ

カテゴリー

お題

このテーマカテゴリーのURL:https://jugem.jp/theme/c305/
このカテゴリー内のユーザーテーマ
▼人気順▼新着順

インフルエンザ対策(予防)

209件の記事

インフルエンザ対策(予防)のために、行っていること(気を付けていること)又はお勧めの商品はありますか?

夏バテ

139件の記事

夏バテとは・・・夏の盛りに、暑さのために食欲が減退したり、冷たい水分の摂りすぎで体調をくずしてしまうなどの症状の総称。夏ばて

身長

30件の記事

身長に関する話!

値上げ

3件の記事

介護用品や福祉用具のメーカー価格改定(値上げ)情報。

ニーム

2件の記事

自然の虫除けとして大人気のニームの苗木です。 ニームはインド原産のインドセンダンという植物です。 この木のアザディラクチンという成分が昆虫の幼虫の脱皮や羽化を妨げる効果があります。 一方 木のどの部分を噛んでも苦く、現地では虫よけの木として畑などに植えられています。 この葉を食べた虫は食欲がなくなり餓死するため、インドでは畑の回りを囲むように植えて虫除けに利用しています。  バッタ、ゴキブリ、ハエ、蚊、アブラムシ、ハダニ、スリップスなど約200種類の昆虫に効果があるといわれています。 一本植えるだけでバッタ、蚊など約200以上の害虫に効果があるといわれています。 しかも人や鳥、カエルには無害なため環境に優しいエコな天然植物農薬です。 また薬草としても有名です。 国内での使用例として、家の入り口付近に2鉢ほどを置いておくと家の中に蚊が入ってこない、生ゴミ置き場に植えておくと、ショウジョウバエが出ない、などの例があり、有名なゴルフ場など公共施設にも植えられています。 但しもともと熱帯性の植物のため、日本国内での戸外での冬越しは難しく、沖縄などのごく暖かい地域を除き、冬には枯れてしまいます。 鉢植えで管理し、春〜秋にかけて戸外で虫よけと利用した後は室内で冬越しをさせるか、毎年春に買い替える等のご利用をおすすめします。

女性の痔

2件の記事

女性だからこそ、他の人に知られたくない痔。思い切って通院、手術治療に取り組んだ体験をお伝えします。

クリシュナムルティ

1件の記事

20世紀の巨星、 組織や教義によらない個人の霊的探求の重要性を説き続け、 実在について語り続けた、 クリシュナムルティの教えに関する記事を投稿して下さい!

ワンダーコア スマート

1件の記事

家庭で気軽に筋力トレーニングができるワンダーコア スマートの 魅力、使用体験、効果を紹介します。

はながた リラクゼーションサロン 金沢文庫

0件の記事

金沢文庫駅より徒歩1分、夫婦二人三脚、リラクゼーションサロン 『 はながた 』です

すぐ忘れる

0件の記事

日常生活で、すぐ忘れてしまうことよくあります。 それこそ、にわとり??というか。 何かをやっている最中に、他のことが気にかかると今までやっていたことはすっかり忘れてしまったり。話している最中に何を話したいのか分らなくなってしまったり、、という、笑える話や、 そんな中、自分で自覚してどうにかして気を付けようと思っていること。どんなことをして気を付けようと思っているのかなど、解決策など

< 1  2

全20件中 11 - 20 件表示 (2/2 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!