[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""]
しかし、限られた場所を、まっすぐ走ることしかできない物って飽きるね。。。 最初は音と加速感が楽しかったんだけど、慣れるとつまらなくなってきた。 ちょっとトラブってて、MAX125,000rpm回るはずが、115,000rpmしか 回らない。ベアリングの動きとかは正常だし、タービンの損傷も無さそう。 ECUをリセットしてみたけど、症状変わらず。ただスロットルポジションが 異常っぽい。 トリガーを動かすとパルスは検知して、開度に応じて変化するんだけど、 スロットルの動きがギクシャク。47%程度の開度...
愛のほんまblog | 2013.11.21 Thu 10:45
息子と隣町までサイクリングをしてきました。 山あり坂ありのハードなサイクリングでしたが、小学生一年の息子は難なく付いてきました。 21インチの自転車で6段変速付きです。 私が乗っている自転車は16インチの折り畳み式自転車で、変速は無しです。 上り坂では必死に上がっていきましたが息子は余裕のようでした。 いつも隣町まで自動車でいっているので、自転車で隣町まで行くのがとっても嬉しそうです。 ウキウキしながら自転車でサイクリングしていました。 私はリュックサックを背負って、息子の勉強机の上に置くスラ...
コンチャンの健康ブログ | 2013.10.26 Sat 20:54
ここのところジェットチャリばかりやってるんだけど、エンジンはラジコン用の物なんだ。で 制御もラジコンなんだよね。これやるまでラジコンのラの字も知らなかったんだけど、やらざろう得ないってことで、制御に必要なのはプロポ。車や飛行機や船のラジコンじゃないからステアリングは関係無し。私がハンドルをマニュアル操作。スロットルの開閉の制御だけなんだけど、初心者並びに制御も簡単なんで安い、子供が入門用で使う物で充分。1万円しなかったんだよね。それを使いやすいようにちょっとやってみた。まずハンドルにプロポを固...
愛のほんまblog | 2013.10.16 Wed 20:20
チャリンコに付けたターボファンエンジン Jetcat P140ですが、アイドリングが33000rpm全開で125,000rpmと前回記載したんだけど、その動画。マイクロGSUを搭載したんでリアルタイムで見れるようになったんで早速撮ってみた。ターボファンって、ターボジェットと違い、ファンのみで空気を圧縮して出力を得る物と思ってたけど、ラム圧も関係あるんだね。考えてみると当然っちゃ当然なんだけど。この動画ブレーキと輪留め掛けて、止まった状態で全開にしてみたんだけど、走るときっちり125000rpm回る。走った状態で125000で止まった状態で...
愛のほんまblog | 2013.10.09 Wed 10:17
ジェットチャリンコの動画です。この次の日にV6さんとウォーターギアさんに行くんで、サウンドだけでも披露したいと思ったんですがスターターモーターが焼きついちゃって、残念。動画自体も、もっと長くしたかったんですが、カメラマンの西田さんが、オジサンに捕まってしまい、バカ話が入ったためカット。。。。。。最後は男の背中で語ってみました。で 今回2回目のテストだったんだけど問題点が3つ発覚。1つ目。フロントブレーキがヤバい。キャリパーブレーキなんだけど、もげそうになる。ブレーキング時、60km/hぐらい出てるので、...
愛のほんまblog | 2013.09.23 Mon 17:46
JUGEMテーマ:自転車 最近涼しくなってきたので、よく自転車で業務を行っています。もともとの私の営業車1号車は自転車だったのです。本日は三木市の現場まで。涼しくなってきたといっても昼は暑い!さっさと愛妻弁当食べて帰ってきました。本日の走行距離80.06km
不動産売却の専門家 不動産鑑定士神頭慎太郎のブログ | 2013.09.20 Fri 16:26
早速、タイヤ、ベアリング、ホイールバランスを変えてみた。タイヤは元々オフロードっぽいのが装着されてたんだけど、どうも抵抗になってるようでロード用の物。と言ってもKaZAM用(笑)同じ12インチなので。変えてみた。で ヘアリングもシールドタイプの物に。グリスで汚れて撮影できず。ホイールバランスも取った。でも、一度タイヤ外したからこの後やり直し。で 試しにペダルを漕いでみた。全然違う。抵抗感も無く、進み具合もいい!週末は期待できそうだ。で アフターバーナーはあきらめました。噴射ノズルのところに温度センサ...
愛のほんまblog | 2013.09.17 Tue 19:29
明日は14:30分からICBM。。。。もとい。平和使用目的の固体燃料ロケットイプシロンの発射があるんだけど、荷物の引き取り。。。。。途中 スマホでニコ生で見ることになりそうです。。。。と言うわけで先日戻ってきたエンジンの配線等をやって走ってきました。全体図自転車としても使えるようにクランクも大きい物に変え、すべてレッドの部品で統一。インテークはメタリックレッドに塗装。プロポはトリガーが引きやすく、がっちり固定するためRAMマウント使用。やはりステアリングダンパーがあって正解。ブレーキアウターもレッドに。...
愛のほんまblog | 2013.09.13 Fri 19:11
戦闘機とか、離陸するときとか、急加速で高機動するときに通常だと加速が鈍いんでアフターバーナーを使うんだけど、これってキャブで言う加速ポンプなんかと原理は同じ。要は燃料を多く放り込んでやるってこと。元々ターボファンってリーンなんで。アフター入れた途端、後ろから火を吹いたりしたらカッコイイよね。で JETチャリンコ用のタービンがそろそろ戻ってくるはずなんで、これにアフターバーナーを付けてみようと思ってる。通常の燃料ポンプに、1個アフターバーナー用の燃料ポンプを追加。諸元が吐出量の記載も無く、電圧しか...
愛のほんまblog | 2013.09.10 Tue 20:22
JUGEMテーマ:自転車 カチューシャ KATUSHA一時はUCIワールドツアー入りを拒否されたが、2月に居場所を勝ち取った。2013年もワールドツアー個人ランキング首位を勝ち取るだけの役者は揃っている。特に昨季ジロ2位、ブエルタ3位のロドリゲスが、今季はツール挑戦を宣言。シャンゼリゼで表彰台に上りたいと意気込んでいる。昨季制したフレッシュ・ワロンヌやジロ・デ・ロンバルディアも、再び目標の一つに据える。脇を固めるのはモレノとメンショフという頼もしい2人。石畳系クラシックではパオリーニがリーダーを務め、北京ツアー...
サイクルウェア | 2013.09.10 Tue 14:39
全924件中 471 - 480 件表示 (48/93 ページ)