小学校 通信教育
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

小学校 通信教育

このテーマに投稿された記事:150件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c34/13132/
小学校 通信教育
このテーマについて
小学校の勉強はドラゼミやZ会、進研ゼミの通信教育で補完していくことも可能ですね。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「dorasemi」さんのブログ
その他のテーマ:「dorasemi」さんが作成したテーマ一覧(1件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

漢字ドリル(小1〜6)がすごい!

時空先生のドリルプリントは、 1.ネットから印刷できます。(A4サイズ) 2.各社教科書に対応しています。(5社×6学年) 3.色々なパターンのドリルがあります。   (読み、筆順、繰り返しマラソン、テスト、異なる読み) 4.1枚のドリルの問題数も5問、10問、20問の3通りがあります。   (気分がのらない時は少なめに) 5.問題を指定してドリルを作成することもできます。(大変効果的) ★何回でも復習できること。 ★色々なアプローチが用意されており、フォローしやすいこと。 これ...

時空先生のドリルプリント | 2017.11.08 Wed 22:59

時空先生の「秋の夜長キャンペーン」(学習ドリル)

時空先生のドリルプリントです。 只今、秋の夜長キャンペーンを実施しております。 大変お得になっておりますので、是非、サイトをご訪問下さい。 時空ドリルサイトは、 就学前・小学生・中学生向けのドリル・テストの印刷サイトです。 時空先生のドリルプリント JUGEMテーマ:小学校 通信教育

時空先生のドリルプリント | 2017.10.26 Thu 21:54

Challenge Englishにも手を出しました。

JUGEMテーマ:小学校 通信教育   Challenge Englishも受講はじめました。   実は、幼稚園の時に3年間英語教室に通っていたのですが、他の習い事をさせたくて辞めたのです。   でも、完全に英語から離れるとすぐに忘れちゃいそうでもったいないと思いまして。   せめて毎日耳から英語を聴くだけでも違うんじゃないかと。   教室よりお安いしね     始めに現時点での英語力を判定するレベルチェックを受けて、その上下1レベルの中からスタートレベル...

オーリんち。 | 2017.05.18 Thu 10:06

チャレンジタッチはじめました。

JUGEMテーマ:小学校 通信教育   が、思ってたよりも子どもの食いつきが悪い   がんばったらご褒美にアプリが追加されたりするんだけど、見向きもしない…   これは、すでにiPadが家にあるからだと思われる。   タブレットを初めて触るんだったら喜んだんだろうなぁ   自分が子どものころだったら、一日中でもやってたと思うもん     こくごでは今、ひらがなの練習をしてるんだけど、意外と判定がシビア   タブレットにタッチペンで...

オーリんち。 | 2017.05.04 Thu 11:36

チャレンジタッチに申し込みました。

JUGEMテーマ:小学校 通信教育   4月からの進研ゼミ小学講座のスタイルをチャレンジタッチに変更しました   小学校の準備と思い8月号からこどもちゃれんじをはじめてたんだけど、申し込み時にスタイルの選択がなく、その後も特にお知らせもなく、このままオリジナルスタイルになるようだったので色々調べてました。   できれば一度チャレンジパッドを触らせてみたかったんだけど、4月号からの変更締め切りまでに近くのショッピングセンターで体験会を見かけることができなかったのが残念 &nb...

オーリんち。 | 2017.03.01 Wed 17:29

進研ゼミのスタイルで迷ってる。

JUGEMテーマ:小学校 通信教育   新1年生になる子どもに進研ゼミをさせようと思ってるんだけど、3種類のスタイルがあるみたいでどれにしようか迷ってる。   ?従来どおり毎月テキストが届くオリジナルスタイル。 ?専用のタブレットを使ってデジタル学習中心のチャレンジタッチ。 ?iPadを使って紙の学習とデジタル学習を併用するハイブリットスタイル。   子どもの興味を引くためにタブレット型にしようとは思っているんだけど、チャレンジタッチとハイブリッドスタイルで悩んでる。 &...

オーリんち。 | 2017.02.24 Fri 15:15

夏休みの合計3回の無料体験授業実施中です!   

JUGEMテーマ:小学校 通信教育 今日は。  いよいよ夏休みですね。    今年は札幌は1度も猛暑日が無く過ごしやすいですね。 異常気象なのでしょうが、ほどよく暑いので我が家の薔薇も今年は例年に無く咲き誇っています。  近くの豊平公園の薔薇園の薔薇も見事に咲いています。     さて、前回実施した春休みの小学生・中学生の通学制講座、SkypeTV電話授業の無料体験授業ですが何名もの方に参加していただきご入会者も多かったので、夏休みにも実施する事にしました。     &nb...

15年以上の実績を持つ札幌プログラミングスクールの小学生・中学生・高校生用ブログサイトです。 | 2016.07.26 Tue 21:37

8月中旬から、小学1年生から入会できるロボットプログラミング授業がスタートします。

JUGEMテーマ:小学校 通信教育 皆さん今日は。  札幌WEBプログラミングスクールの横田です。     小学生へのプログラミング学習は小学校への必須化もありブームで、TVのニュースや新聞でも毎日のように話題となっています。  札プロでも昨年秋頃より小学1年生など低学年のお母様・お父様からも「通学させたい」というお問い合わせを数多くいただいていました。 お話を聴くと札幌ではまだまだ小1生から小4生のお子様が通学できるプログラミングスクールがほとんど無いようです。    そこで...

15年以上の実績を持つ札幌プログラミングスクールの小学生・中学生・高校生用ブログサイトです。 | 2016.07.26 Tue 21:28

ベネッセホールディングス 最終損益82億円の赤字!

ベネッセホールディングスが5/6に平成28年3月期の 業績予想を下方修正。 最終損益82億円の赤字になるとのこと! 平成26年に発覚した個人情報漏洩で、 「進研ゼミ」の会員流出が止まることがないのが 大きな要因の一つだそうですね・・・・ → お医者さんと結婚するテクニック!   JUGEMテーマ:小学校 通信教育

べねやん通信 | 2016.05.06 Fri 19:27

子どもたちの意気込み…

JUGEMテーマ:小学校 通信教育 毎月25日は、チャレンジタッチの配信日。 次男もこの4月から1年生。 チャレンジタッチで進研ゼミを受講できるのを楽しみにしていました。 時々、長男のタブレットを借りて 長男の教材をやっていたという強者。 今朝、6時に二人を起こしに行くと、 既に起きて、チャレンジタッチ起動済み。 しかも、 次男は、希望保育に出掛ける前(8時頃)に、 もう既に、ほぼ4月分を終了させてしまったらしい…。 勉強に取り組みやすくなるのはいいけど、 計画性がないのが玉に瑕。

しぞーかつれづれ日記 | 2016.03.25 Fri 09:33

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全150件中 1 - 10 件表示 (1/15 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!