• JUGEMテーマ

ブログテーマ

カテゴリー

大学

このテーマカテゴリーのURL:https://jugem.jp/theme/c39/
このカテゴリー内のユーザーテーマ
人気順▼新着順

フィンランド留学

3件の記事

フィンランド留学に関する記事

学歴・学位・高等教育

17件の記事

そもそも「学歴って何なのさ」というネタから、学位制度や高等教育全般について語りましょう。

慶應義塾大学通信教育課程

9件の記事

慶應義塾大学通信教育課程に在学中の方やその家族。

慶応義塾大学

7件の記事

「心身の独立を全うし自から其身を尊重して、人たるの品位を辱めざるもの、之を独立自尊の人と云う」(福沢諭吉先生)。慶応義塾大学公式サイトによれば、<「独立」は権力や社会風潮に迎合しない態度、「自尊」は自己の尊厳を守り、何事も自分の判断・責任のもとに行うをうことを意味し、これは慶應義塾の教育の基本です>。数年前から叫ばれている「自律」の大切さを、福沢先生は150年も前に説いていたのです。戦後最大の苦難の時代を乗り越えるにあたり、改めて独立自尊、自律について思索してみたい昨今です。

京都大学

9件の記事

京都大学に関するもの全般

大学生協 東京インターカレッジコープ

321件の記事

生活協同組合東京インターカレッジコープ(大学生協が無い大学・専門学校の方が入れる大学生協)が、発信するオトクな情報です! 詳しくはこちらから http://tic.coop

大学演劇

0件の記事

大学生の演劇ってどんなことやってるの?

サイバー大学

4件の記事

インターネットだけで、入学から卒業まで、全てが完結する通信制大学「サイバー大学」について語りましょう。 ソフトバンクが設立した株式会社立の大学で、世界中、ネット接続が可能なところなら、どこからでも学ぶことのできる、異色の大学通信教育。 世界遺産学部とIT総合学部からなるものの、世界遺産学部は新規の学生募集を停止。 大学の多様性のあり方として、頑張ってほしいものです。

大平俊介 大学受験勉強法+センター試験勉強法

15件の記事

現役医学部生 偏差値40から自治医科大に合格してしまった大学入試勉強法について、 その内容を詳細にレビューしています。 口コミや体験談、評判なども多数!

論文

46件の記事

卒論,修論,博論,研究論文…その他論文にまつわること。

< 1  2  3  4 >

全38件中 11 - 20 件表示 (2/4 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!