• JUGEMテーマ

ブログテーマ

カテゴリー

大学

このテーマカテゴリーのURL:https://jugem.jp/theme/c39/
このカテゴリー内のユーザーテーマ
▼人気順▼新着順

慶應義塾大学通信教育課程

9件の記事

慶應義塾大学通信教育課程に在学中の方やその家族。

慶応義塾大学

7件の記事

「心身の独立を全うし自から其身を尊重して、人たるの品位を辱めざるもの、之を独立自尊の人と云う」(福沢諭吉先生)。慶応義塾大学公式サイトによれば、<「独立」は権力や社会風潮に迎合しない態度、「自尊」は自己の尊厳を守り、何事も自分の判断・責任のもとに行うをうことを意味し、これは慶應義塾の教育の基本です>。数年前から叫ばれている「自律」の大切さを、福沢先生は150年も前に説いていたのです。戦後最大の苦難の時代を乗り越えるにあたり、改めて独立自尊、自律について思索してみたい昨今です。

食品学実験

7件の記事

栄養士の授業「食品学実験」のことについての勉強メモ

サイバー大学

4件の記事

インターネットだけで、入学から卒業まで、全てが完結する通信制大学「サイバー大学」について語りましょう。 ソフトバンクが設立した株式会社立の大学で、世界中、ネット接続が可能なところなら、どこからでも学ぶことのできる、異色の大学通信教育。 世界遺産学部とIT総合学部からなるものの、世界遺産学部は新規の学生募集を停止。 大学の多様性のあり方として、頑張ってほしいものです。

久留米大学公開講座

3件の記事

久留米大学公開講座で学んだ内容を公開します。

フィンランド留学

3件の記事

フィンランド留学に関する記事

久留米大学

2件の記事

「医者」と「ゴム」の町、久留米。 古くは、商人(絣・ゴム)の町として栄え、 現在は人口30万の九州の中核都市として変貌を遂げている。 また、松田聖子やチェッカーズ、田中麗奈など 多くの有名芸能人を輩出している町でもある。 そんな医者の町でもある久留米の中心的存在が「久留米大学」 なのである。もともと前身は九州医学専門学校で、 現在は5学部と5研究科、大学病院、医療センター、 附設中学校高等学校、医学部付属臨床検査専門学校など を有する私立総合大学である。

院試英語(和訳/TOEFL)

2件の記事

異国の感性に触れたい

落研

1件の記事

サークル。 落語を研究していたりいなかったり。

防衛医科大学校

1件の記事

防衛医科大学校についてのテーマ

< 1  2  3  4 >

全38件中 21 - 30 件表示 (3/4 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!