クラシック
  • JUGEMテーマ

ブログテーマ

カテゴリー

クラシック

このテーマカテゴリーのURL:https://jugem.jp/theme/c61/
このカテゴリー内のユーザーテーマ
人気順▼新着順

今日の気ままなフルート演奏

46件の記事

日々の気ままな演奏記録をYouTubeにアップしています。 ジャンルはいろいろですが、フルートを演奏する人も全く楽器を演奏しない人も聴いていて楽しい音楽を日々アップしていきます。

クラリネット

4件の記事

クラリネット奏者 クラリネットレッスン クラリネット教室 クラリネットアンサンブル クラリネットが好き な人向けの情報♪

ブログ練習

0件の記事

ブログ練習

クラシックギター

1件の記事

クラシックギターと共に

癒し☆彡ヒーリングハープ

0件の記事

青山ハープのサウルハープを中心にハープのことなんでも☆彡 また、ヒーリング・癒しや聖なるハープの音について☆彡

ベルカント発声法

236件の記事

ベルカントは、数十年前に消えてしまった、自然で無理のない イタリアの伝統的な発声法です。 意図せずに、いつの間にか失ってしまった、音楽の歴史上 最も価値があるとされるこの発声法について考えてみたいと思います。

指揮者

14件の記事

 クラシック音楽界の花形とも言われる指揮者。棒1本でオーケストラを操り、豊かな音楽を想像するその魅力について語らいましょう。往年の若手から近年の若きスターまで、指揮者を中心にした記事を取り上げます。

ギターコンサート

1件の記事

ギターコンサート(クラシックギター、フラメンコギター)の情報です。

音楽教育

701件の記事

幼児から大人まで、音楽を より楽しむための音楽教育を、理論、具体的な実践法まで、長年の経験をもとに紹介していきます。

大人初心者のために

8件の記事

大人になってから、楽器(ピアノやヴァイオリン)を始めた方、長いブランクの後 再開した方・・ お子さんのお稽古ごととは ちょっと違う 大人アマチュア音楽家の皆さんに、音楽の楽しさ、時短に役立つ練習のコツ、一見敷居の高そうな理論系のこと(難しくないですよ〜!)、音楽に関する豆知識など お伝えできたらいいなと思います♪

1  2  3  4  5 >

全47件中 1 - 10 件表示 (1/5 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!