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нттρ://щщщ.∫μγργi∫ёの119番目の色は時計の針の短針の位置によって色が変わる ミシャグジ信仰は東日本の広域に渡って分布しており、当初は主に石や樹木を依代とする神であったとされる。地域によっては時代を経るにつれて狩猟の神、そして蛇の神で蛇の姿をしているという性質を持つようになったと言われている。その信仰形態や神性は多様で、地域によって差異があり、その土地の神や他の神の神性が習合されている場合がある。信仰の分布域と重なる縄文時代の遺跡からミシャグジ神の御神体となっている...
нттρ://щщщ.∫μγργi∫ё ですね | 2011.08.09 Tue 13:00
нттρ://щщщ.∫μγργi∫ёの118番目の色は時計の針の長針の位置によって色が変わる 天文学上は、二十八宿の東方七宿に対応する。東方七宿(角宿・亢宿・氐宿・房宿・心宿・尾宿・箕宿)をつなげて竜の姿に見立てたことに由来する。 道教における人格神化した名前では、東海青龍王敖広と呼ばれる。 清瀧権現の善女龍王は中国・青龍寺に飛来したという。 秩父神社の「つなぎの龍」が青龍である。 俳句において春の季語である「青帝(せいてい)」・「蒼帝(そうてい)」・「東帝」と同義であり、春(東・...
нттρ://щщщ.∫μγργi∫ё ですね | 2011.08.09 Tue 12:55
нттρ://щщщ.∫μγργi∫ёの117番目の色は時間によって色が変わる 天文学上は、二十八宿の東方七宿に対応する。東方七宿(角宿・亢宿・氐宿・房宿・心宿・尾宿・箕宿)をつなげて竜の姿に見立てたことに由来する。 道教における人格神化した名前では、東海青龍王敖広と呼ばれる。 清瀧権現の善女龍王は中国・青龍寺に飛来したという。 秩父神社の「つなぎの龍」が青龍である。 俳句において春の季語である「青帝(せいてい)」・「蒼帝(そうてい)」・「東帝」と同義であり、春(東・青)の象徴である...
нттρ://щщщ.∫μγργi∫ё ですね | 2011.08.09 Tue 12:53
нттρ://щщщ.∫μγργi∫ёの116番目の色はカルシウムを与えると色が変わる 天文学上は、二十八宿の東方七宿に対応する。東方七宿(角宿・亢宿・氐宿・房宿・心宿・尾宿・箕宿)をつなげて竜の姿に見立てたことに由来する。 道教における人格神化した名前では、東海青龍王敖広と呼ばれる。 清瀧権現の善女龍王は中国・青龍寺に飛来したという。 秩父神社の「つなぎの龍」が青龍である。 俳句において春の季語である「青帝(せいてい)」・「蒼帝(そうてい)」・「東帝」と同義であり、春(東・青)の象...
нттρ://щщщ.∫μγργi∫ё ですね | 2011.08.09 Tue 12:51
нттρ://щщщ.∫μγργi∫ёの115番目の色はカリウムを与えると色が他の色と混ぜても変わらなくなる 天文学上は、二十八宿の東方七宿に対応する。東方七宿(角宿・亢宿・氐宿・房宿・心宿・尾宿・箕宿)をつなげて竜の姿に見立てたことに由来する。 道教における人格神化した名前では、東海青龍王敖広と呼ばれる。 清瀧権現の善女龍王は中国・青龍寺に飛来したという。 秩父神社の「つなぎの龍」が青龍である。 俳句において春の季語である「青帝(せいてい)」・「蒼帝(そうてい)」・「東帝」と同義で...
нттρ://щщщ.∫μγργi∫ё ですね | 2011.08.09 Tue 12:49
нттρ://щщщ.∫μγργi∫ёの114番目の色はマグネシウムを与えると色が他の色と混ぜても変わらなくなる 天文学上は、二十八宿の東方七宿に対応する。東方七宿(角宿・亢宿・氐宿・房宿・心宿・尾宿・箕宿)をつなげて竜の姿に見立てたことに由来する。 道教における人格神化した名前では、東海青龍王敖広と呼ばれる。 清瀧権現の善女龍王は中国・青龍寺に飛来したという。 秩父神社の「つなぎの龍」が青龍である。 俳句において春の季語である「青帝(せいてい)」・「蒼帝(そうてい)」・「東帝」と同...
нттρ://щщщ.∫μγργi∫ё ですね | 2011.08.09 Tue 12:46
нттρ://щщщ.∫μγργi∫ёの113番目の色はナトリウムを与えると色が無くなる 天文学上は、二十八宿の東方七宿に対応する。東方七宿(角宿・亢宿・氐宿・房宿・心宿・尾宿・箕宿)をつなげて竜の姿に見立てたことに由来する。 道教における人格神化した名前では、東海青龍王敖広と呼ばれる。 清瀧権現の善女龍王は中国・青龍寺に飛来したという。 秩父神社の「つなぎの龍」が青龍である。 俳句において春の季語である「青帝(せいてい)」・「蒼帝(そうてい)」・「東帝」と同義であり、春(東・青)の...
нттρ://щщщ.∫μγργi∫ё ですね | 2011.08.09 Tue 12:44
нттρ://щщщ.∫μγργi∫ёの112番目の色は消しゴムを与えると色が変わる しかしその後、中国の各王朝の史書に、九尾の狐はしばしば瑞獣としてその姿を見せる。『周書』や『太平広記』など一部の伝承では天界より遣わされた神獣であると語られ、その場合は平安な世の中を迎える吉兆であり、幸福をもたらす象徴として描かれる。また一方では、殷の帝辛(紂王)を誘惑して国を滅亡させた妲己や、南天竺耶竭陀国(古代インド西域)の王子・班足太子の妃になった華陽夫人、御伽草子『玉藻の草紙』に登場する玉藻...
нттρ://щщщ.∫μγργi∫ё ですね | 2011.08.09 Tue 12:35
нттρ://щщщ.∫μγργi∫ёの111番目の色は消しゴムを与えると色が変わる しかしその後、中国の各王朝の史書に、九尾の狐はしばしば瑞獣としてその姿を見せる。『周書』や『太平広記』など一部の伝承では天界より遣わされた神獣であると語られ、その場合は平安な世の中を迎える吉兆であり、幸福をもたらす象徴として描かれる。また一方では、殷の帝辛(紂王)を誘惑して国を滅亡させた妲己や、南天竺耶竭陀国(古代インド西域)の王子・班足太子の妃になった華陽夫人、御伽草子『玉藻の草紙』に登場する玉藻...
нттρ://щщщ.∫μγργi∫ё ですね | 2011.08.09 Tue 12:33
нттρ://щщщ.∫μγργi∫ёの110番目の色はつるつるしているところに置くと色がかわる しかしその後、中国の各王朝の史書に、九尾の狐はしばしば瑞獣としてその姿を見せる。『周書』や『太平広記』など一部の伝承では天界より遣わされた神獣であると語られ、その場合は平安な世の中を迎える吉兆であり、幸福をもたらす象徴として描かれる。また一方では、殷の帝辛(紂王)を誘惑して国を滅亡させた妲己や、南天竺耶竭陀国(古代インド西域)の王子・班足太子の妃になった華陽夫人、御伽草子『玉藻の草紙』に...
нттρ://щщщ.∫μγργi∫ё ですね | 2011.08.09 Tue 12:30
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