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被写界深度 写真を撮ったときにピントが合っていない場所がボケるあれです。 MAXでお手軽に被写界深度の設定をするなら、カメラのターゲットまでの距離を使うのがオススメです。 カメラはフリーカメラでもターゲットカメラでもどちらでも大丈夫です。 カメラ本体を選択→「修正パネル」→「パラメータ」→「マルチパス効果」で「使用可能」にチェック→「被写界深度(DOF)」を選択(たぶんデフォルトでこれになっています)→「被写界深度(DOF)パラメータ」の「焦点の深度」の「ターゲットまでの距離を使用」にチェック これでとりあえず...
mame mame 3ds Max | 2013.06.29 Sat 15:23
レンダリング:Bryce7 pro 素材はフリー素材を使用 やはりBryce独特のレンダリングは魅力ありますね〜(^^)
3DCG ひとりごと | 2013.06.28 Fri 08:33
肩だしスモックの型紙はこちら 肩だしスモックの作り方はこちら 本当は実際にきてもらってビデオで取るのが一番なんですが、なにぶん近くにモデルさんがいないので苦肉の策です。 こちらの動画はMarvelous Designer2という洋服作り専門のソフトで作っています でも写真だけとか、イラストだけよりイメージがつかみやすくなったと思います。 この服は、実際の型紙をトレースして作ってあるのでMサイズの方がお召しになるとこんな感じのシルエットになります。 いろんなサイズで比較してみたいと思うんですがなにぶんモデル...
USAKOの3D格闘録 | 2013.06.21 Fri 15:18
チャイナドレスの型紙のページに チャイナ服の3Dモデルのシミュレーションを追加しました 写真では分かりにくいスリットの所とか着たところのイメージがしやすくなったかと思います。 これは私が作った型紙から3Dに変換し3Dで動かしたものですJUGEMテーマ:3D CG
USAKOの3D格闘録 | 2013.06.21 Fri 15:17
タイトルが長すぎてスミマセン。AfterEffectsCCを、インストールしたので、Lightwave3DのファイルをCiema4DLiteを使って取り込めるか 、試してみたので、忘れないうちに覚書昨日からAdobe Creative cloud で、CCのヴァージョンがダウンロードできるようになっています。After EffectsCCを立ち上げたあと、Cinema4Dを開くコマンドが見つからなかったのですがどうやって立ち上げるか分かりました。ファイル>新規>CINEMA 4D ファイル作成するファイルを保存する場所を指定すると、Cinema4Dが起動します。informationの次に、...
絵を描いてみる | 2013.06.19 Wed 12:24
JUGEMテーマ:3D CGJUGEMテーマ:Buell去年くらいからやるぞやるぞと思いつつ、なかなか出来ないのがS1のCGモデリング。その後はS1W、M2、S3、X1...と立て続けに作って、そんでもってサードパーティーパーツもCGで作って、CGでカスタムシミュレーションをやるのだ!という壮大な!?計画が密かにあります。よってここにそれらを実行する事を宣言し、自分を窮地に追いやる事により、実現しようと考えました。品質はここのH/PのGALLERYにあるTyrrellレベルを目指します。もちろんでき上がったらH/Pにアップしますんで、お楽しみに!...
LEE'S &BIN'S Integrated BLOG | 2013.05.25 Sat 12:41
カップを含む程度の大きさの立方体を用意し、それを physics > fluid type : domain に。カップは physics > fluid type : obstacle で 立方体の子に設定。カップ内にちょうど収まるオブジェクトを作成し、 physics > fluid type : fluid 。あまりメモリーを食って bake に時間をかけたくないので domain の final : 30 、 preview : 30 と少々雑に。 domain に childOf コンストレイントを、指先の bone をターゲットにして適用。 ちょっと安易なシュミレーション。 JUGEMテーマ:3D CG chi...
Blender製作日誌 | 2013.05.20 Mon 15:46
煙シュミレーションの構成は、 まず、3d editor 上に、煙の存在領域である cube オブジェクト(たいていは cube )を用意。 それから cube 内部にすっぽり収まるように煙の発生源であるオブジェクト(たいていは plane オブジェクト)を配置する。 cubeを選択して properties > physics > enable physics for : で smoke ボタンをオン。 表示された smoke パネルで domain ボタンをオン。 次に plane を選択、cube と同様 properties > physics > enable physics for : で smoke ボタンをオン。 表示された smoke ...
Blender製作日誌 | 2013.05.20 Mon 15:43
RLA形式で出力すると、「Z深度」「マテリアルID」「オブジェクトID」「UV座標」「法線」「未固定カラー」「適用範囲」のオプションチャンネルの情報を一緒に保存できます。 「F9」キーで1フレームだけレンダリングし、保存した場合、RLA形式で保存してもこれらの情報を一緒に保存できません。(もしかしたら最新のMAXならできるかもしれないです) これらの情報を一緒に保存したい場合は「F10」キーの「シーンをレンダリング」から出力してください。JUGEMテーマ:3D CG
mame mame 3ds Max | 2013.05.19 Sun 03:05
JUGEMテーマ:3D CG 知って得する情報をお届けします。これから大注目の3Dプリンタ−。アメリカのPirate3D社が販売予定の3Dプリンター「Buccaneer」は、これまでの最安値を大きく下回る約3万5千円(347ドル)でリリースされる予定だそうです。誰でも手軽に・気軽に3Dプリンターを使える日も近いかもしれません。 Buccaneerの印刷能力は最大100ミクロンで、速度は50mm/s。使用するにはWiFiでPCへ接続する必要があります。仕上がり品のクオリティは値段相応のようですが、この製品をきっかけに安値の3Dプリンターが量産されるように...
おすすめの商品やサービスを比較できるブログ | 2013.05.18 Sat 18:54
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