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ウイッグがパラメーターをいじって髪の動きを表現できるらしいのでいじったら。イカがいます! 頭の上にイカが! 威嚇してる! さて自分メモ 髪の毛の量や動きののパラメーターの変更方法 キャラクターを選択する。 ツールバーのパラメーターを選択。 モーフを選択。 スライダーを左右に動かすことで髪型やボリュームの変更ができる模様。 髪の色がえで、テクスチャ(髪の毛の画像)が見つからないときはコンテンツライブラリーからコツコツ探す。 DAZの基本のキャラクターが海外のソフトだから当然なんで...
USAKOの3D格闘録 | 2013.03.28 Thu 03:12
3Dの顔の影の消し方(飛ばし方)が分からない。 手元にあったニッセンのモデルさんを参考にポーズを作ってみました。 これなら型紙のサンプル写真として充分使えるんじゃないでしょうか? 在庫で山のようにある生地を撮影してテクスチャ作らないとなあ。 ちなみにノースリーブのワンピースの型紙を縮小してこのページのやり方で取り込んで作ってます JUGEMテーマ:3D CG
USAKOの3D格闘録 | 2013.03.22 Fri 01:59
服を着せて背景を配置してみました。 このままだと全部にピントが合っているので不自然です なのでまたDAZ Studio 4をいろいろと使ってみる - 諫山裕の仕事部屋〈blog)を参考にさせて頂いて背景をぼかしました このままだと肝心な服が映らないので、カメラを引いて写しなおしたのがこちら ちなみに販売している型紙はすべてちゃんと布で実際に試作しているのでご安心ください。 3D服の色がえできた〜。 表情がかわいくなるように角度を調整するのが大変 JUGEMテーマ:3D CG
USAKOの3D格闘録 | 2013.03.19 Tue 15:26
DAZ(フリーの3Dソフト)で新しく買ったフィギュアが表示されずにうがーってなってたんですが、何のことはない、最新バージョンにアップさせたら正常に表示されました。ヤングティーン5かわいいですね。 DAZの3Dのヤングティーン男の子に入れ替えてみました。 男の子もかわいい。多分欧米だと10〜3歳位だろうけど日本だと小池徹平、加藤晴彦とかいるから、見ようによってはいくつにでも見えますね。 マーベラスデザイナー(服作り用の3Dソフト)で作った服を DAZスタジオに持ち込んで背景とライトとかつけて...
USAKOの3D格闘録 | 2013.03.18 Mon 22:54
テスト用にリンクをつないで、アドベンチャーゲームのように実際に選択肢を選べるようにしてあります。テストなので実際の続きとは違う動画に飛びますが。youtubeで乙女ゲーが作れる:ってこういう事かって分かるかと.you tubeを使うと別途ソフトを入れる必要がないし、簡単に誰でもプレイできて検索にも上位で表示されやすいし。ただフラグは立てられませんが。セーブはお気に入りに入れてもらう等で代用ですなJUGEMテーマ:3D CG
USAKOの3D格闘録 | 2013.03.16 Sat 22:48
擬人化したミシンさんたちのミシンの選び方アニメ 完成しました!少しでもミシン選び失敗した!!という人が減るように告知、拡散ご協力お願いいたします。尚動画のタグをご自分のサイトに貼っていただいてOKです。商用、アフィサイトでも利用可です。およそ1年と1ヶ月かかりました。どんな流れで動画が出来上がったか詳しく知りたい人はトゥギャッターをご覧頂くとよく分かると思います BY 手作り服の作り方と型紙USAKOの洋裁工房 JUGEMテーマ:3D CG
USAKOの3D格闘録 | 2013.03.16 Sat 22:47
プリンセスラインのワンピース2の型紙の3Dサンプルを作ってみました。やっと新しいパソコンを買い換えたので、やっと3Dを再開できます。おかげで貯金が飛んでいきましたが。 マーベラスデザイナーを使用して、自ショップで販売しているパターンをトレースして作りました。効率のいい配置の仕方は覚えたので、次はプリーツスカートを勉強をかねて作ろうかなと思ってますJUGEMテーマ:3D CG
USAKOの3D格闘録 | 2013.03.16 Sat 22:46
全円の布を、異なる形のパニエの上に被せた時のシルエットの違いについて、 3Dの服を作るソフトでシミュレーションしてみました。 よくスカートは全円じゃないとダメだと思い込んでいる方がいるのですが、 スカートのシルエットは型紙の弧の度数より、下にはくパニエに左右されます。 それを視覚的に理解しやすいように動画にしてみました。 他にも写真などでスカートの度数による イメージの違いを扱っています 理想の衣装作りの参考になればよいのですが。JUGEMテーマ:3D CG
USAKOの3D格闘録 | 2013.03.16 Sat 22:45
服の作り方も重ね着の仕方も覚えた。DAZにインストールする方法も覚えた。後はどうやったら普通に動きに追従する服になるかがわからない。まあ、マーベラスデザイナーの有料版のアニメーション機能を使えってことか。JUGEMテーマ:3D CG
USAKOの3D格闘録 | 2013.03.16 Sat 22:44
昨日一日悩みまくって徹夜までしてようやく分かったので、忘備録をかねて動画にしてみました。 3D Marvelous Designer 2の重ね着のエラー回避についてBY 手作り服の作り方と型紙USAKOの洋裁工房 JUGEMテーマ:3D CG
USAKOの3D格闘録 | 2013.03.16 Sat 22:42
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