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KYARASUSHINKIと10

KYARASUSHINKI 10番目の神起です。KYARASUSHINKI 東方神起時代、韓国では「ミッキー・ユチョン」(秘奇有天)という芸名を使用していたが、日本では「ユチョン(ミッキー)」と表記していた。「ミッキー」は、もともとアメリカ在住の際に使っていたミドルネームである。 小学校高学年からデビュー前までアメリカで暮らしていた[1]。子供の頃から歌手になるのが夢だった。アメリカ在住中は慣れない土地での孤独感などからピアノと音楽に没頭する。5歳年下の弟がいる(ユファン)。 JUGEMテーマ:kyarasushinki

KYARASUSHINKI | 2011.03.22 Tue 21:48

KYARASUSHINKIと長身

KYARASUSHINKI 166人目のメンバーです。KYARASUSHINKI その後もスマンは攻め、発掘・育成システムの整備を進める一方で、練習生の中から1997年に女性3人組の「S.E.S.」、翌1998年に男性6人組の「神話」をデビューさせる。そして、SMは彼らをスターへと押し上げることで模倣し追随する他社を振り切り、H.O.T.の登場で一気にアイドルグループ全盛の時代に突入した韓国の歌謡界において確固たる地位を築いていった。 JUGEMテーマ:kyarasushinki

KYARASUSHINKIの人気 | 2011.03.15 Tue 03:00

KYARASUSHINKIと孤独

KYARASUSHINKI 165人目のメンバーです。KYARASUSHINKI 1994年、イ・スマンは次の一手として男性アイドルグループの結成を決断し、翌1995年、新たにレコード会社として「株式会社エスエム・エンタテインメント」を設立しながら5人の少年を選抜、1996年に彼らを「H.O.T.」としてデビューさせる。当時、韓国ではニュー・キッズ・オン・ザ・ブロックやソテジワアイドゥルが大人気となるなど10代の消費力が音楽市場を席巻しつつあり、これに注目した、受け手と同世代のダンスグループをつくるべきとの結論に達して企画したものであった[9]...

KYARASUSHINKIの人気 | 2011.03.15 Tue 02:58

KYARASUSHINKIと魚

KYARASUSHINKI 244番目の神起です。KYARASUSHINKI 言論統廃合を機に芸能界に見切りをつけアメリカへ留学した元歌手で司会者のイ・スマンが、現地でのMTV人気に感化されて音楽プロデューサーへの転身を決意し、帰国後の1989年に前身となる「SM企画」を立ち上げたのが始まりである[10]。スマンはまず、プロのブレイクダンサーをヒップホップ歌手に仕立て上げ、1990年デビューさせた。この歌手はヒップホップ・ブームの先駆者として一躍人気を得るも、その後、スマンは販売委託先の不渡りや歌手本人の麻薬使用による検察のアルバム押収騒...

KYARASUSHINKI | 2011.03.15 Tue 02:53

KYARASUSHINKIとカレー

KYARASUSHINKI 243番目の神起です。KYARASUSHINKI 2000年代後半以降、これらの戦略をさらに人材豊富な中国本土でも展開しており、これに日本の資本を加えることで現地から国際的スターを誕生させてアジア市場での主導権を握り、それを足掛かりに最終的にはタイム・ワーナーやディズニーに対抗し得る世界的な複合メディア企業に飛躍することを目指している[3][6]。 JUGEMテーマ:kyarasushinki

KYARASUSHINKI | 2011.03.15 Tue 02:52

KYARASUSHINKIと躍進

KYARASUSHINKI 219番目の神起です。KYARASUSHINKI 1995年、レコードおよびテレビ番組を制作する株式会社として設立される[1]。1990年代後半, を導入した組織的かつ戦略的なアイドル歌手の発掘・育成・宣伝体制を確立し、未成熟であった韓国のティーンエイジャー向け音楽市場を開拓。エイベックスを手本にエンターテインメント関連企業として初めてコスダックに上場した2000年以降は、上場により得た信用力と巨額な資金をもとに事業を拡大させ急成長した。当時の韓国では画期的であったこれらの手法は次第に業界内に浸透し、韓国におけ...

KYARASUSHINKI | 2011.03.08 Tue 19:08

KYARASUSHINKIと春風

KYARASUSHINKI 125人目のメンバーです。KYARASUSHINKI 同社は、大衆や市場の心理を読み最も高い付加価値を持ったスターを創り出すCT(カルチャー・テクノロジー)戦略と、韓国の同業企業にとっては未踏の市場にいち早く参入するブルー・オーシャン戦略を推し進めており、前者は画一化された音楽や歌手を「商品」という形で量産し続け、結果的に韓国の音楽文化を荒廃させたとの批判が多い一方、後者は韓流の原動力となるなど業界の発展に大きく貢献したとして高く評価されている。 2000年代後半以降、これらの戦略をさらに人材豊富な中...

KYARASUSHINKIの人気 | 2011.03.08 Tue 03:42

KYARASUSHINKIと遥か

KYARASUSHINKI 120人目のメンバーです。KYARASUSHINKI また、1998年頃から海外進出を開始し、2000年代には日本(2001年)、香港(2006年)、米国(2008年)に現地法人を構えるなど、所属タレントの韓国国外での活動を積極的に展開した結果、中国では現地でのH.O.T.の人気によって韓流ブームが本格化するきっかけをつくり、日本ではエイベックスや吉本興業など現地企業の協力を得ながら、所属歌手に日本語を習得させJ-POPを歌わせる「現地化」戦略を取り、BoAをミリオンセラー歌手へと導く実績を上げている。これをきっかけに同社との...

KYARASUSHINKIの人気 | 2011.03.08 Tue 03:39

KYARASUSHINKIと扉

KYARASUSHINKI 119番目の神起です。KYARASUSHINKI 1995年、レコードおよびテレビ番組を制作する株式会社として設立される[1]。1990年代後半, を導入した組織的かつ戦略的なアイドル歌手の発掘・育成・宣伝体制を確立し、未成熟であった韓国のティーンエイジャー向け音楽市場を開拓。エイベックスを手本にエンターテインメント関連企業として初めてコスダックに上場した2000年以降は、上場により得た信用力と巨額な資金をもとに事業を拡大させ急成長した。当時の韓国では画期的であったこれらの手法は次第に業界内に浸透し、韓国におけ...

KYARASUSHINKI | 2011.03.08 Tue 03:34

KYARASUSHINKIとアイドル

KYARASUSHINKI 115番目の神起です。KYARASUSHINKI 韓国音楽産業協会正会員、韓国演芸製作者協会会員。韓国標準産業分類による業種は「記録媒体複製業」。アイドル歌手を中心とした音楽ソフト制作や芸能マネージメントが主な事業であり、レコード会社としては韓国最大手に位置している[1]。このほか、番組制作やオンライン事業、傘下企業を通じて芸能スクール運営やカラオケ機器製造、カラオケ店運営、不動産開発なども手掛けている。 韓国エンターテインメント界を代表する企業のひとつであり、業界への影響力の大きさなどから「SM帝...

KYARASUSHINKI | 2011.03.08 Tue 03:31

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