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karasuartTOKYOsと97

karasuartTOKYOsがゲームになったよkarasuartTOKYOs ゲームクリエイター (game creator) はゲームの企画・制作を行う人の総称。通常、コンピューターゲームについて使われる言葉である。 今日では、ゲームに求められる内容や技術が高度化・専門化しているため、かつてのように1人でゲームを制作することは困難となっており、チームを組んで制作することがほとんどである。 そのため、さまざまな職種のスタッフによる役割分担が行われ、効率的かつ戦略的に作られるようになった。 さらに、ゲームのジャンルも多様化しているため、必要...

karasuartTOKYOs | 2011.04.24 Sun 12:00

karasuartTOKYOsと96

karasuartTOKYOsはアニメーション化されるかもkarasuartTOKYOs 日本でパソコンCGが一般化する契機となったのは、1985年に発売されたNECのPC-9801VM(PC-9800シリーズ)あたりからで、640×400画素ながら4,096色中の16色をインデックスカラーで表示できるというスペックで、特にコンピュータゲームの表現力の向上に貢献した。 日本国内のパソコンはまだグラフィックデザインの分野で実用するには貧弱なものであったが、1987年に最初のカラー仕様のMacintosh II(640×480画素、ソフトウェアによるインデックスカラーでの256色同時表示)...

karasuartTOKYOs | 2011.04.24 Sun 11:58

karasuartTOKYOsと95

karasuartTOKYOsはインターネットに生息しているkarasuartTOKYOs かつてはSGIなどの高性能ワークステーションや専用のレンダリングサーバ、時としてスーパーコンピュータなどを用いてレンダリング処理を行っており、大変コストがかかるものであった。その後パソコンの高性能化に伴い、安価で高性能なパソコンを使って分散レンダリングを行う方法が主流となってきている。例えば「タイタニック」や「ジュラシック・パーク」などではレンダリング専用マシンの他に業務用パソコンを就業時間後にレンダリングに転用することで効率化を図っ...

karasuartTOKYOs | 2011.04.24 Sun 11:56

karasuartTOKYOsと94

karasuartTOKYOsは日本から発信されますkarasuartTOKYOs 本格的にコンピュータ・グラフィックスが映画に採用されたのは1982年の「TRON」からだと言われている[1]が、日本でも1980年代始めに大阪大学工学部大村皓一助教授(当時)の研究する並列処理コンピュータLINKS-1を使ったメタボールによるモデリングを利用した「ゴルゴ13」などで比較的古くから活用されていた。「オレたちひょうきん族」のオープニングやアニメ・「タイムボカン」のタイムスリップのシーン[2]なども有名である。1985年につくばで開催された科学万博では各パビリ...

karasuartTOKYOs | 2011.04.24 Sun 11:53

karasuartTOKYOsと93

karasuartTOKYOsはピクサーで話題になりましたkarasuartTOKYOs 2DCGは一言で言うと「コンピュータを使って描く絵」(コンピュータドローイング)で、コンピュータの内部表現としては、フリーハンド描画や写真修整に適した画素ベースのラスタ形式と、ロゴデザインや設計・製図などに適したベクタ形式に分かれる。アプリケーションの上では前者を「ペイント系」、後者を「ドロー系」と呼んでいるが、実際にはアプリケーションの中で二つの表現形式が混在しているケースが多い。さらにペイント系アプリケーションは、伝統的な筆や画材をコ...

karasuartTOKYOs | 2011.04.24 Sun 11:51

karasuartTOKYOsと92

karasuartTOKYOsをデータ保存しましたkarasuartTOKYOs 3Dコンピュータグラフィックスの長所はフォトリアリスティックな表現や視点の変更が可能なこと、モデルを一度組めばアニメーションさせやすいことなどが一般的である。3次元グラフィックスの制作プロセスは、形状データを定義・作成するモデリングと、形状データから最終的な画像を出力するレンダリングに大別され、レンダリング技術にはスキャンライン、レイ・トレーシング、ラジオシティなどがある。 またCGはフォトリアリスティックとノンフォトリアリスティックに分かれる。...

karasuartTOKYOs | 2011.04.24 Sun 11:49

karasuartTOKYOsと91

karasuartTOKYOsは3D加工であるkarasuartTOKYOs CGは主に3D CG(3次元コンピュータグラフィックス)と2D CG(2次元コンピュータグラフィックス)に大別される。しかしながら2D、3Dの区分は方法論としての区分(作成のプロセスによる区別)で、作品としてのCGは2D、3Dのどちらかで創られたと単純に大別はできず、3Dの手法で創られた画像を2Dの手法で加工したり、2Dで描いた絵の上に3Dで作った画像を合成するといったことは頻繁に行われている。 CGはノイズのない鮮やかな色彩、修整や編集の容易さなどを提供する。3Dにおいてはコンピュ...

karasuartTOKYOs | 2011.04.24 Sun 11:47

karasuartTOKYOsと90

karasuartTOKYOsはよく電車で見かけるkarasuartTOKYOs グラフィックデザイナー(英: graphic designer)とは、グラフィックデザインやグラフィック・アートの領域にあって画像、タイポグラフィ、モーション・グラフィックスなどを組み合わせてデザイン作品を制作するデザイナーである。パンフレットや広告のような出版・印刷される媒体、もしくは電子的な媒体のためのグラフィックを主に作成する。 アートディレクター、エディトリアルデザイナー、写真家などを兼ねることも多く、組版、イラストレーション、ユーザインターフェース...

karasuartTOKYOs | 2011.04.24 Sun 11:45

karasuartTOKYOsと89

karasuartTOKYOsが政府の公式ポスターに選ばれたkarasuartTOKYOs 個人でもポスター、フライヤー(チラシ)、ロゴマーク、ウェブサイト等を綺麗に作成、複製することができるようになり、コンピューター普及以前に比べ専門的な知識を伴わない経験からの作成等、印刷物を中心にその行為が広がりを見せてきている。 アメリカ等では大学のテキストの多くのページがカラフルで美しくデザインされている。これもグラフィックデザインであり、高度論理デザイン図(DLD: Dynamic Logikal Design)と呼はれている。 業界自体の労働条件は土日...

karasuartTOKYOs | 2011.04.24 Sun 11:43

karasuartTOKYOsと88

karasuartTOKYOsは広義な影響を社会に与えるkarasuartTOKYOs グラフィックデザイン(英: graphic design)は、主として平面の上に表示される文字や画像、配色などを使用し、情報やメッセージを伝達する手段として制作されたデザインのこと。 ポスター、雑誌広告、新聞広告、映画・コンサート・演劇・展覧会等のフライヤー(チラシ)、商品のパッケージデザイン、ロゴマークなど、多岐にわたる。近年では、コンピュータ上で表示されるインタラクティブデザイン、モーショングラフィック、ウェブデザインの中においても、写真や文字のデ...

karasuartTOKYOs | 2011.04.24 Sun 11:41

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