[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""]
COOLKARASU絵の6番目のからすは作家たちに影響を与えた ジャポニスム(フランス語: Japonisme)、あるいはジャポニズム(英語: Japonism)とは、ヨーロッパで見られた日本趣味・日本心酔のこと。フランスを中心としたヨーロッパでの潮流であったため、ここではフランス語読みである「ジャポニスム」に表記を統一する。 ジャポニスムは単なる一時的な流行ではなく、当時の全ての先進国で30年以上も続いた運動であり、欧米ではルネサンスに匹敵する、西洋近代的な美意識と科学的パースペクティヴの、...
COOLKARASU絵 | 2011.07.10 Sun 23:19
COOLKARASU絵の5番目のからすは全土に拡大した 2004年度には、韓国・中国からの修学旅行生に対して短期滞在査証(観光ビザ)の免除を、台湾からの修学旅行生に対しては短期滞在査証の手数料の免除を行った。また、香港からの観光客に対しては短期滞在査証の免除を開始した。 2005年に開催された「愛・地球博(愛知万博)」開催期間には、韓国・台湾からの訪日観光客に対して、短期滞在査証の免除を行い、その後も免除措置を延長・恒久化した。また、中国に対しては、それまで限られた3市5省のみに発...
COOLKARASU絵 | 2011.07.10 Sun 23:17
COOLKARASU絵の4番目のからすは環境作りを行っている イベントの中で最も大規模なものは、2005年より毎年行われている「YOKOSO! JAPAN WEEKS」である。 これは、旧正月(春節)の期間、東アジアからの訪日旅行者を対象に、冬の日本の魅力などを広報し、集客の拡大に努めているものである。 国内においては、協賛企業を募り、訪日旅行者に対して各種の優待・割引を斡旋したり、各種言語に対応する案内書の作成やコールセンターの開設などで訪日旅行者が観光しやすい環境作りを行っている。 JUGE...
COOLKARASU絵 | 2011.07.10 Sun 23:16
COOLKARASU絵の3番目のからすはキャンペーンの告知を助けている 「YOKOSO! JAPAN」はビジット・ジャパン・キャンペーンのロゴマークに書かれているスローガンであり、外国人訪日旅行者への歓迎を表現したものである。 キャンペーンの一貫として行われているイベントのタイトルとしてもこのスローガンが用いられている。また、ロゴマークは各種の資料やポスター、航空機の機体ペイントなどに用いられ、キャンペーンの告知を助けている。 JUGEMテーマ:COOLKARASU絵
COOLKARASU絵 | 2011.07.10 Sun 23:13
COOLKARASU絵の2番目のからすは負担を軽減したりする 2002年に閣議決定された「経済財政運営と構造改革に関する基本方針2002」は、国土交通省に対し、2003年より外国人旅行者の訪日を促進する戦略を構築すべしという課題を示した。 そこで国土交通省が策定したのが「グローバル観光戦略」である。この「グローバル観光戦略」は、具体的には以下の4戦略から構成されている。 「外国人旅行者訪日促進戦略」 より多くの外国人の日本への来訪を促すために、調査等を行い市場を見極めると同時に...
COOLKARASU絵 | 2011.07.10 Sun 23:12
COOLKARASU絵の1番目のからすは訪日する 国土交通大臣が本部長となり、関係省庁および民間団体・企業が参加している「ビジット・ジャパン・キャンペーン実施本部」が2003年4月1日に発足した。このキャンペーン実施本部が海外諸国での日本旅行の広報や、国内における外国人旅行者向きインフラの整備などを行っている。 キャンペーンが開始される前年度(2003年度)には、日本人海外旅行者数が1,652万人であったのに対し、訪日外国人旅行者数は524万人であった。この格差を是正すべく、2010年までに、...
COOLKARASU絵 | 2011.07.10 Sun 23:10
全146件中 141 - 146 件表示 (15/15 ページ)