ブログテーマ
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

このユーザーが作成したテーマ一覧
venture-brain 』さんが作成したテーマ一覧

Coffee

638件の記事

或る種の人にとって珈琲、特にBlack Coffeeはエンジンを動かす燃料のようなものである。そしてまた、或る種の人にとって煙草、特に紫煙はエンジンの働きそのものを表すSmokeである。


小松左京

4件の記事

巨星落つ。日本を代表するSF作家小松左京さんが亡くなられました。壮大な着想、構想力と博覧強記、緻密な構成よって数々のSF小説の大作を世に出され、日本中の多くの人々から愛読されました。日本沈没は代表作でしょう。幾つもの映画化作品があります。大阪万博、花博のアドバイザーを務めるなど公的にも活躍された一方、日本SF界の重鎮であり、かつユーモアと温かみあふれる明るい人柄がSF作家から慕われていました。トレードマークはヘビースモーカーで有名だったタバコをくわえた黒ぶち眼鏡の笑顔でしょう。


男と女の色

1件の記事

男と女の違い それは色の好みにも現れる 男が好む色 女が好む色 そして男と女がいいなと思う色


月影

1件の記事

月影の いたらぬ里は なけれども 眺むる人の 心にぞすむ 苦しんでいる人、とりわけ震災や災害に会われた方々を あまねく照らす月光がいやさんことを…


東山魁夷

1件の記事

東山魁夷さんの絵画は言うまでもなく素晴らしいものです。唐招提寺の襖絵をはじめ、何度見てもしみじみと心が打たれます。私はPCのデスクトップにさせてもらって、心洗われています。


今乗りたい車

4件の記事

外国車が元気だ。特にコンパクトクラスは魅力的な車がいっぱい。性能、機能もすばらしいが、デザインがとんがってきている。比べて国産車の魅力のなさよ。日本のメーカーも頑張れ。


沙羅双樹

1件の記事

娑羅双樹(サラソウジュ)はインド原産の常緑高木。仏教聖木の一つ。釈迦がクシナガラで入滅したとき臥床の四辺にあったという4双8本の沙羅樹。一時に花を咲かせ、たちまちに枯れ、白色に変じ、さながら鶴の群れのごとくであったという。日本で育てるには温室が必要な為、日本各地の仏教寺院の多くではツバキ科の植物のナツツバキがよく植えられている。この花は日本ではなかなか見れない。この花を見たいと思った。


CEOとは何か?CEOのイメージとは?

1件の記事

欧米、特に米国発で日本でもCEO、COO、CFOといった 肩書が広まってきた。そもそもCEO、執行役員制度は日本に 根付くのだろうか。最もCEOらしいイメージは誰か? この辺りをクリアにしていくと、CEOの意味が見えてくる気 がする。


1

全8件中 1 - 8 件表示 (1/1 ページ)