• JUGEMテーマ

ブログテーマ

カテゴリー

教育

このテーマカテゴリーのURL:https://jugem.jp/theme/c132/
このカテゴリー内のユーザーテーマ
▼人気順▼新着順

学童

33件の記事

元気いっぱいな子どもたち

「小学校英語」必修化に向けて

29件の記事

2011年度より必修化となる英語科目(外国語活動)ですが、ほとんどの小学校ですでに先行して行われています。 「小学校英語」の動向やニュース、小学生向けの英語教材などをブログで取り上げたいと思います。また、現場の声など、スクールや教員の方などもぜひこのテーマに参加していただけると幸いです。

金銭教育

27件の記事

子どもへの金銭教育に関して

子供の留学

25件の記事

子供が高校留学している親のブログ 準備や心配事や子供の様子などいろいろ

我が子の家庭学習(小学生)

25件の記事

「うちの子はこうしています」っていう、我が子(小学1年生〜小学6年生)の家庭学習についてブログ記事を書かれた方は、こちらのテーマを使って下さいね。小学生の家庭学習の参考になる記事が集まるテーマになったらいいなと思っています。(業者の方はご遠慮いただきたいという本音。。。)

赤ちゃんサイン♪

23件の記事

まだお口でお話の出来ない赤ちゃんに、日本の手話を教えると、コミュニケーションがとれます。 赤ちゃんが話し出すまで待たなくてもいいんですよ。4ヶ月頃からママとお話してくれる赤ちゃんがいます。

子供が観る映画、テレビ番組、DVDなど

22件の記事

子供と観て楽しめる映画・番組・DVD、多少見せっぱなしでも安心なもの、対象年齢の情報など。

WKE(Worldwide Kids)

21件の記事

Worldwide Kids(ワールドワイドキッズ)の使い方や、効果、 ワークショップやオンラインレッスン、コンサートの感想など、 WKEに関する情報交換ができたらと思います。

子どもに教えたいこと

18件の記事

家庭で、子どもに教えるべきこと。また大切なことの伝え方。 親としてどんな価値観を伝えていけばいいかを考える。

しまじろう

15件の記事

しまじろうに関することなんでも

< 1  2  3  4  5  6 >

全54件中 21 - 30 件表示 (3/6 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!