• JUGEMテーマ

ブログテーマ

カテゴリー

教育

このテーマカテゴリーのURL:https://jugem.jp/theme/c132/
このカテゴリー内のユーザーテーマ
▼人気順▼新着順

保活

15件の記事

地域によって差があれど、厳しい保活事情。 今話題となっていますが、以前から深刻な問題です。 検索してテーマになかった為、作成させて頂きました。

入園準備☆

14件の記事

入園までの親の悪戦苦闘ぶりを書いていきます!(笑)

子供手当て

13件の記事

子供手当てが開始されるのが本格化してきましたが、一体どうなるのでしょうか?

アメリカ生活と子育て

13件の記事

アメリカで出産、育児、子育て、教育♪

幼児教育について 親のエゴかな?生きる知恵かな?

11件の記事

今いろいろな幼児教育があるけど、子供はちいさいうちから教育を受けたほうが幸せなのかな?習い事が多すぎて、遊ぶ時間のない子 もいるけど、それって本当に子供のためなのか?それとも親のエゴなのか?微妙な問題?答えはその子が大きくならないとわからない。

療育ガンバってます♪

11件の記事

ADHD、アスペルガー症候群、、こだわりの強い激情型のこどもたち。 心はきれいで真っ直ぐなのに、誤解されがちな発達障害を抱え、共に苦しんでいる、でも明るく頑張っている家族の記録。

親力を磨く!

11件の記事

子育ての根本は、親の自分磨きだと思う。 親の自分磨きの参考になる情報をまとめよう。

GO子ども英会話

5件の記事

小学生の英語教育、英会話。アメリカ人の先生が教えます。アットホームな雰囲気で苦手意識なく長く続けられます。

こどもの礼儀・作法

4件の記事

挨拶ができない子。「ありがとう」「ごめんなさい」が言えない子。などなど、「お〜い…」と思わされる子どもが近年増えています。 そんな現代だからこそ、いつも他人の気持ちを考えて行動できる子が増えてほしいですよね。 子どもの礼儀やマナーについて考えるテーマを作ってみました。 保護者さんや、保育・教育に携わられているブロガーさまにぜひ利用いただければと思います。

小学校教育

4件の記事

小学校教育について

< 1  2  3  4  5  6 >

全54件中 31 - 40 件表示 (4/6 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!