• JUGEMテーマ

ブログテーマ

カテゴリー

教育

このテーマカテゴリーのURL:https://jugem.jp/theme/c132/
このカテゴリー内のユーザーテーマ
人気順▼新着順

学童

33件の記事

元気いっぱいな子どもたち

「幼児」と「英語教育」(「早期教育」「早期英語教育」などについて)

361件の記事

「幼児英語教材」や「子供英会話」など、「小さいうちから英語の学習を始めても、身につかずにすぐに忘れてしまうのではないか」といった意見を聞くことをあるかと思いますが、実はそうではありません。幼少期だからこそ、赤ちゃん&幼児の能力や特性をのばせる方法として「英語学習」はとてもよいことがたくさんあります。そういった情報をこのテーマで「英語ニュース」ページなどの情報を見つけたり、意見を出し合えたらと思います。ご興味のある方、ぜひご覧ください!そしてこのテーマでブログを書いていただけることを楽しみにしております。楽しい意見をぜひお聞かせください!

入園準備☆

14件の記事

入園までの親の悪戦苦闘ぶりを書いていきます!(笑)

子供手当て

13件の記事

子供手当てが開始されるのが本格化してきましたが、一体どうなるのでしょうか?

親力を磨く!

11件の記事

子育ての根本は、親の自分磨きだと思う。 親の自分磨きの参考になる情報をまとめよう。

シュタイナー教育 シュタイナー幼児教育

0件の記事

子どもたちに、より自然の育児(暮らす・食す・働く・感じる・呼吸のリズム)を願い、ルドルフシュタイナーの提唱した人智学、教育です。

シュタイナー教育 シュタイナー幼児教育

216件の記事

より自然の育児(暮らす・食す・働く・感じる・呼吸のリズム)を願い、ルドルフシュタイナーの提唱した人智学、教育です。

療育ガンバってます♪

11件の記事

ADHD、アスペルガー症候群、、こだわりの強い激情型のこどもたち。 心はきれいで真っ直ぐなのに、誤解されがちな発達障害を抱え、共に苦しんでいる、でも明るく頑張っている家族の記録。

こどもの礼儀・作法

4件の記事

挨拶ができない子。「ありがとう」「ごめんなさい」が言えない子。などなど、「お〜い…」と思わされる子どもが近年増えています。 そんな現代だからこそ、いつも他人の気持ちを考えて行動できる子が増えてほしいですよね。 子どもの礼儀やマナーについて考えるテーマを作ってみました。 保護者さんや、保育・教育に携わられているブロガーさまにぜひ利用いただければと思います。

赤ちゃんサイン♪

23件の記事

まだお口でお話の出来ない赤ちゃんに、日本の手話を教えると、コミュニケーションがとれます。 赤ちゃんが話し出すまで待たなくてもいいんですよ。4ヶ月頃からママとお話してくれる赤ちゃんがいます。

< 1  2  3  4  5  6 >

全54件中 31 - 40 件表示 (4/6 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!