• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

園芸

このテーマに投稿された記事:7725件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c146/428/
園芸
このテーマについて
季節の移り変わりがわかる、日々の園芸日報に。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「nageyari」さんのブログ
その他のテーマ:「nageyari」さんが作成したテーマ一覧(3件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 >

ミラさんと映画と剪定

昨日は「美女と野獣」を観てきました。 男性には受けない内容なようで、帰りに後ろのカップルの男性が 色んな意味でディズニーだよな〜、良くも悪くも〜とかずっと 言ってておかしかった。 私は冒頭の市場の真ん中でかご持ってる人、かごの中身は ミラベルっぽいと思ったんですが、どうでしょう?   本日のミラさん、あまり変わりばえな……と思ったら一日でやっぱり 頑張って成長してる!偉い! やっぱり立派な苗だったからかなぁ。 その後カメムシの再来もなく、アブラムシもやっ...

鷲の雑記 | 2017.04.27 Thu 23:07

ミントを花瓶に

JUGEMテーマ:園芸 ミントの繁殖力が半端ない て、噂には聞いてたけど 本当にすごい どんどん伸びてく じゃんじゃん切っても またまた脇芽がでてくる 生産力がすごすぎて、 需要がない、、、笑 でも伸びっぱなしだと ヘロヘロで綺麗ではないので 切って、花瓶にさしてみました 水に挿して もう1週間経つけど、 ピンピンしてる 挿しとくだけで、なんとなく ミントの香りがしてくるので これはいいね

み る あ い ろ | 2017.04.27 Thu 17:19

今日の花・・・ペチュニア スプレッドホワイト、越冬成功

JUGEMテーマ:花のある暮らし JUGEMテーマ:園芸 4月も後半になってきました。 昨日は、車のエアコンが効かなくて暑かった。 今日オッチャンは、オートバックスに行って、 ガス入れてきました。 フィルターも詰まっていたとかで、取り替えたようです。   駐車するたびに、中が熱くなってて、汗かきます。 これからますますですね。 出かけるのはいいですが、ちょっとでも陰に止めたいです。 だいたいは、いい場所はふさがってますが。   家の中の鉢は、全部出し終わりまし...

花はな日記 | 2017.04.26 Wed 09:36

早々と襲撃?

今日は仕事から帰宅するとミラさんの伸びて来た枝?にでかいカメムシが とまっていた! 触れないので菜箸の頭の方でつついて落とすが、日暮れで茶色の奴が どこへ行ったのかわからずじまい。 幼果につくとかじゃないんですかね? 幼果があると思って来たらないので腹立ちまぎれに樹液でも吸ってたのか? 対策を急がねば。 あいつ絶対また来る。 レーヌさんは剪定鋏を実家に置いてきてしまったので明日買って 切り詰めよう。 本日のミラさん   トゥルンカータさんの土が乾いてたので、...

鷲の雑記 | 2017.04.26 Wed 00:24

ガーベラ開花しています。

日当たりのいい場所のガーベラは咲いているのですが、 日陰のガーベラは、咲いていません。 ブログを確認したところ、昨年、株分け?をしたようです。 今咲いてるのは、株分けして鉢から出した子株の方ですね。 元株は、半日陰においてあるので、花は咲いてないです。 先日、あまりにも水はけも悪かったようなので、水はけをよい土に変えました。 これでまた1年楽しめるといいなぁと思います。 JUGEMテーマ:園芸

なげやり園芸ブログ | 2017.04.25 Tue 21:19

黄モッコウバラが大株に〜小さな花が咲きはじめて

体調もだいぶ戻ってきたし、気がつけばモッコウバラの花が咲く時期になっていました。 数年前から狭くて細長い場所に一株だけ植えていました。   <咲きはじめの庭のモッコウバラ> <少し見ない間につぼみがいっぱい> 苗の場所替えをした数年前、枯れかけてしまい、もう駄目だろうなとあきらめて、もう長いこと庭の片隅で細々と植わっていたモッコウさんでしたがここ数年で見事に復活を遂げました。   <昨日・今日と暖かいので一気に咲き始めた花たち> 復活したモッコウさんはと...

T*casetta Koubou〜手作りアクセサリー(樹脂アクセサリー・創作コサージュ・雑貨〜他) | 2017.04.25 Tue 21:16

2017年 4月の庭

春爛漫 お庭が賑やかになってきました。 エルリッチャーに遅れて、ウィストンチャーチル(多分)が咲いています。 ムスカリ・アルバも青系ムスカリより遅くに咲き出します。 植えっぱなしでも生育旺盛な青系ムスカリより このアルバは繊細なのか、青系と同じように放置していたら昨年は花付きが悪くなってしまいました。 なので、昨年は一旦掘り上げて晩秋に再植え込み。 また元気に咲いてくれるようになって良かった オダマキのトップバッターはご近所の花友さんに戴いたツートンカラー 続...

日和書き | 2017.04.25 Tue 10:24

キウイの花咲いています。

キウイの花が咲いています。見た感じは雄花でした。 調べてみると、2009年には花が咲いていますから、安定してここ数年、育ってるみたいです。 場所の相性がいいんだなぁ。雌花は、やっぱりないです。 雌花の株を探さないとなー。 JUGEMテーマ:園芸

なげやり園芸ブログ | 2017.04.24 Mon 20:24

こうして見ると 本日のミラさん

一日だとあまり変わってないようで確実に成長してるんだなと 昨日 そして今日   JUGEMテーマ:園芸

鷲の雑記 | 2017.04.23 Sun 23:29

シャクナゲの花が見頃

JUGEMテーマ:園芸   伊豆市修善寺の公園。早咲きのシャクナゲが見頃です❁           うちのシャクナゲも そろそろです❁                  

あおむし日記 | 2017.04.23 Sun 20:10

このテーマに記事を投稿する"

< 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 >

全1000件中 91 - 100 件表示 (10/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!