• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

園芸

このテーマに投稿された記事:7774件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c146/428/
園芸
このテーマについて
季節の移り変わりがわかる、日々の園芸日報に。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「nageyari」さんのブログ
その他のテーマ:「nageyari」さんが作成したテーマ一覧(3件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

今日の花・・・種から、ジニアプロフュージョン ダブルファイヤーとホワイト

JUGEMテーマ:花のある暮らし JUGEMテーマ:園芸 今日はヨガの日でした。 先生はお休みで、テープでしました。   一番若い方が、膝が相当悪くて、 お休みされます。 ゆくゆくは、手術しないといけないみたいです。   次々と、足やら、腰やら悪くして、やめていき、 会員が減ってきています。 私も、ほかにも、膝が悪くて正座ができませんが、 できるとこだけ頑張ってます。 でもこれ以上悪くなったらと、考えてしまいますね。   夕方大きな鉢3個に、サンパチェン...

花はな日記 | 2017.06.22 Thu 22:28

佳木幼稚園の善良仮面女子

JUGEMテーマ:園芸   佳木幼稚園の善良仮面女子 台湾台北市の佳木幼稚園で、極悪ピアノ女教師や極悪園児にひどい目に遭わされた私は、身に覚えのない攻撃に、今も遭わされている。 人と比べて大人しくて優しいらしい私は、攻撃されても反撃すらしないからか、奴等は攻撃を止めない。 その内、私は勉学や芸術活動でやや1歩リードするようになって漸く攻撃が収まったかに見えたが、それも悔しいらしく、陰から様々に足を引っ張り、私を利用して善人ヅラを始めたようだ。 佳木幼稚園の極悪園児は善良顔で、被...

My First JUGEM | 2017.06.21 Wed 23:54

アボの芽

根っこに遅れる事…二週間くらい?でついに パッカーンして芽が出てきました。   ジジの蕾もだいぶ大きくなりました。   関係ないけど、今日は六本木のマーベル展に行きました。 スパイダーマンのチキンバーガー…味はなかなかだがコラボメニューと 言うのは高い!今に始まった事ではないが。   JUGEMテーマ:園芸

植物日記 | 2017.06.21 Wed 21:50

ジジの蕾

スーパーではソルダムが出始めましたね。これから続々スモモが 並ぶと思うとわくわくです。   二ヶ月でジジの挿し木に蕾がつきました。 元の株より葉が大きく立派です。 微妙に葉の形と質感も違うような? あら、ピントがずれてました……   JUGEMテーマ:園芸

植物日記 | 2017.06.20 Tue 21:49

家庭菜園〜キュウリ〜

JUGEMテーマ:園芸     ←よろしければクリックお願いします。    営業の山田です。    この時期は毎年お馴染みの、キュウリですいませんです!                         今年は苗を四本植え付けたのですが、ご覧のとうり三本は駄目のようです。                         今年は去年より十日間速く、30日で初物が収穫出来て、あまりの速さにビックリです!                  ...

帯屋捨松の日々 | 2017.06.19 Mon 15:11

帝王貝細工

JUGEMテーマ:園芸     軒下の花たち。       初めて植えたカリカリ草。   触るとカリカリ音がしてかわいい。         薄いピンクのカリカリ。         黄色のカリカリ。         赤いカリカリ。         どの花もカリカリ。         思ったよりずっと...

花いっぱいの庭で・・ | 2017.06.19 Mon 07:23

今日の花・・・アネモネ デカン

JUGEMテーマ:花のある暮らし JUGEMテーマ:園芸 昨日、妹夫婦が作った、らっきょと、枇杷を届けてくれました。 ラッキョは、掘りたての土付き。 皮をむくのに、2時間以上かかりました。 小粒だったので、数が多くて、終わった後は、 肩が凝って、目が疲れました。 夜さっと熱湯をかけて、おたふくラッキョウ酢に、漬けました。 先日は、お手軽に、洗いらっきょで、1キロつけました。   今日の花 アネモネデカン・・・植えてから芽が出るまでが長かったです。   サン...

花はな日記 | 2017.06.18 Sun 14:25

葉切り…?

今日見たらミラさんの葉が切り取られていました。 以前よくバラの葉をやられてまして、その時は丸い切り取り痕だったの ですが、今回はカクカクといびつ… これもやっぱりハキリバチ?ハキリバチの初心者? 何にしても小さい木の少ない葉をこれ以上持って行かれたら困る、そして 他の害虫も困る。 クチナシにもまたオオスカシバが来たら本当に困るので、仕方なく 畑用のネットを買ってベランダを覆う用にアレンジの最中です。     JUGEMテーマ:園芸

植物日記 | 2017.06.16 Fri 23:10

今日の花・・・サンパチェンス パッションオレンジ

JUGEMテーマ:花のある暮らし JUGEMテーマ:園芸 今日もいい天気。 梅雨に入って、雨は1日しか降ってません。 エアコンつけずに、ヨガしました。 公民館の前は、田んぼが広がってます。 田植え前の田には、水が張られて、 涼しい風が吹いてます。   帰りにスーパーによって、 進物の手続きしてきました。 早得10ポイントです。 従業員の紹介で、5%引きお得でした。   オッチャンが仕事していた時は、 デパートに行って送っていましたが、 今は近くのスーパー...

花はな日記 | 2017.06.15 Thu 21:38

ダンボールコンポスト、実験中

JUGEMテーマ:園芸     今年の5月初めから、生ごみのリサイクルを、ダンボールコンポストでも、チャレンジし始めた。   わたしは20数年、ずっと、生ごみは、EMボカシでリサイクルして堆肥を作っているが、   ダンボールコンポストは、今年がはじめて。   広い庭もあるし、EMでの堆肥作りでも、ほとんど問題がないのだけど、   「マンションだから生ごみはリサイクルできない。」と言う友人の話や、   EMで失敗したからやめちゃった、という話を聞い...

月音便り | 2017.06.14 Wed 23:40

このテーマに記事を投稿する"

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 51 - 60 件表示 (6/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!