• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

園芸

このテーマに投稿された記事:7725件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c146/428/
園芸
このテーマについて
季節の移り変わりがわかる、日々の園芸日報に。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「nageyari」さんのブログ
その他のテーマ:「nageyari」さんが作成したテーマ一覧(3件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 >

防衛完了

前髪がワンレンぎみなのに、美容院でパッツンボブにしたら ガルマ・ザビ感半端ない…もっとモード感出ないものか。   うまくいって3〜4年先の収穫を夢見ていると、すぐ収穫出来る 果樹が欲しくなるのは仕方ない事。 今欲しいのは黄色いサクランボと黄色い木イチゴ。 サクランボは無理なので木イチゴ。買おうかどうしようか迷う。   本日のコガネムシガード装着したミラベルさん。 今後は西日対策でもしよう。あと虫除けの網はろう。   レーヌさんにまだ動きはない。 ...

植物日記 | 2017.05.02 Tue 23:39

植物は花が咲いたり・新芽が出たりにぎやか?〜黄モッコウバラ満開♡

ゴールデンウィークの頃に満開になる黄モッコウバラが今年もピークとなってきています。   我が家のGWは仕事の関係上、遠くへ行ったりとか家族まとまって動く事がなかなか出来ないので、モッコウバラが咲くと”世間はゴールデンウィークなのねーーー”と認識する感じですね。 自分の好みもあって花で埋め尽くされないようにかなりスカスカに枝を切りまくって(それも相当適当にーー) 、そのくらいがちょうど良い感じです。 それでも数輪集まって花がつくので、枝・花量を少なくしたとはい...

T*casetta Koubou〜手作りアクセサリー(樹脂アクセサリー・創作コサージュ・雑貨〜他) | 2017.05.02 Tue 09:16

ミニバラの蕾

今日はコガネムシガード等が届いたのですが、微妙にサイズが合わなかったので 設置は明日サイズ計って切ってから。 レーヌさんの挿し木もとりあえず葉っぱは元気です。   今日はミニバラのルージュとオーバーナイトセンセーションの 春の蕾が大きくなってきた。 果樹もだが、賃貸の狭いベランダ栽培なので石灰硫黄合剤は無理げ。 うどんこ病とハダニの危機もありましたが、なんとか元気な蕾が ついて良かった。 奥がルージュ、手前と言うか下の方の小さい蕾がオーバーナイト。   完全...

植物日記 | 2017.05.01 Mon 23:13

白いスパラキシス

JUGEMテーマ:園芸   5月になりました。 連休してますか? わたし草取りしてます。       去年より一回り大きくなった白いスパラキシスの株。         赤やオレンジに比べるとホッとする色。         後ろのオレンジはどんどん増える。   それよりもよく増えるのは赤い色の方。   そのうち写真を載せるけれど・・どうしようどうしよう・・と今叫んでいる。   ...

花いっぱいの庭で・・ | 2017.05.01 Mon 08:07

ベランダ果樹

西洋スモモもいいけれど、他に早く甘い実が一本でなる木が欲しいと言う事で、 あれこれ悩む。イチジクとか棗とかいいな。 バラも、ミニバラでなく大きいのが欲しいな。 モダンタイムスとジュード欲しい。香りのするやつ。 でもこれ以上増えたら引っ越しの時困るな。   今日は乾きつつあるレーヌさんの切り口にトップジンM塗ってみた。 ミラさんは少しずつ成長。   実家の愛猫も元気で10kg 眠いニャンね〜   JUGEMテーマ:園芸

植物日記 | 2017.04.30 Sun 23:05

マンゴーの収穫始まる 

JUGEMテーマ:園芸     鹿児島県内のマンゴー産地の一つ、さつま町で今季の収穫が始まっている。ハウス内では、赤く熟れた卵形の果実がたわわに実っている。鹿児島県は宮崎県などに次ぐマンゴー産地で、芳醇(ほうじゅん)な香りは南国情緒たっぷり。                                   おいしそうです^^;        

あおむし日記 | 2017.04.30 Sun 22:05

七十二候

JUGEMテーマ:園芸     この時期は牡丹の花が咲き始める頃です。                                  

あおむし日記 | 2017.04.30 Sun 16:18

今日の花・・・八角蓮

JUGEMテーマ:花のある暮らし JUGEMテーマ:園芸                土鈴         日差しが急に、強くなったような気がします。 オッチャンは、高松の展示会に出かけました。 盆栽の会の行事です。 マイクロバスを貸し切って行ってます。   バイクで出かけました。 途中で,K子ちゃんのいるスタンドで、ガソリン入れました。 タイヤの空気が入ってなかったみたいで、しっかり入れてもらいました。 全然入ってなかった。と言われました。 長い間乗らなか...

花はな日記 | 2017.04.30 Sun 14:31

ペラルゴニウム&センテッドゼラニウムどちらも開花しました。

今日はいい天気だったので、どちらもパァッと開きました。 JUGEMテーマ:園芸

なげやり園芸ブログ | 2017.04.29 Sat 19:38

ワイルドストロベリー

JUGEMテーマ:園芸     春一番のワイルドストロベリーは本当にワイルド。         とにかくでっかいピカピカの葉っぱ。   そこに可憐な白い花。         イチゴはまだ小さい。         花はかわいい。         葉っぱもかわいい。   ランナーや種、株分けでどんどん増えるからグランドカバーにしてもいい。 &nbs...

花いっぱいの庭で・・ | 2017.04.28 Fri 08:39

このテーマに記事を投稿する"

< 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 >

全1000件中 81 - 90 件表示 (9/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!