• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

園芸

このテーマに投稿された記事:7725件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c146/428/
園芸
このテーマについて
季節の移り変わりがわかる、日々の園芸日報に。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「nageyari」さんのブログ
その他のテーマ:「nageyari」さんが作成したテーマ一覧(3件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 >

桜おわって

JUGEMテーマ:日記・一般JUGEMテーマ:園芸 尾張のソメイヨシノ、 今年はほとんど雨の中で終わり。 ま、 おかげで静かに(?)撮れましたけど、 青空に映える姿のほうがいいですね、やっぱり。 さよなら桜。 また一年、乗り切りましょう(^-^)ノ

みぃまりぽん | 2017.04.23 Sun 08:12

今日の花・・・つつじ

JUGEMテーマ:花のある暮らし JUGEMテーマ:園芸 今日は一日いい天気でした。 オッチャンの友達が、 フジバカマを、分けてほしいというので、 赤と白株分けしました。 根が回っているので、植え替え時期でした。 鉢植えを置いてるだけでもアサギマダラという蝶が遊びに来ます。   クリスマスローズの鉢を買いにダイキに行ってきました。 深くて、20?位のを買いました。 10個ほしかったのですが、6個しかかありませんでした。 園芸用土も、なくなってたのですが、いつも使ってる...

花はな日記 | 2017.04.22 Sat 23:58

アジュガ?

光の加減で、よくわからないのですが、アジュガですよね。この花。 ほっておいても、よく咲くので、家の環境にあってるみたいです。 JUGEMテーマ:園芸

なげやり園芸ブログ | 2017.04.22 Sat 19:08

スパラキシスが咲き始めました

JUGEMテーマ:園芸     スパラキシスが咲き始めました。         これは鬼百合です。         やっと花をつけた種まきのビオラ。         これからもっと花をつけることができるかな・・。         これは貝殻草(帝王貝細工)。   背が伸びて・・摘むのは10?それとも20?ぐらいがいいのかな。   間をとって15?・・...

花いっぱいの庭で・・ | 2017.04.22 Sat 07:50

僅かだけど毎日違う

毎日写真を撮っているとあまり気づかないけれど、最初の写真からすると 凄く伸びたなと気づく。 こつこつと日々の積み重ねが大事だなと植物の姿を見て反省する。 ミラさんは全体的に芽が出ているが、レーヌさんは今のところてっぺんだけ。 早めに切り詰めるべきだったか…今からでも大丈夫なのかな? そのうち下の方からも芽が出るかしら?   ミラさん レーヌさん   JUGEMテーマ:園芸

鷲の雑記 | 2017.04.21 Fri 23:40

本日のミラさんとレーヌさん

今日は午後から鉢と土を買いに行ってレーヌクロードさんを植え付けた。 根をほぐしたり洗ったりする場所がないので、なんとなく まわりの土を柔らかくする程度で後は市販の用土で植え付け。 まだ土がふわふわ状態なので、安定したら早めにコガネムシ対策をしないと。 ダイソーで鉢底ネットを購入しましたが、不織布とどちらがいいのか? 以前大事なバラ苗が元気がなくて、まさかと思い上に持ち上げたらスルッと抜けた、 あの恐怖を味わいたくないよ。 よろしくねレーヌさん。 ミラさんは早くも台木から...

鷲の雑記 | 2017.04.20 Thu 19:22

今日の花・・・デンドロニューム

JUGEMテーマ:花のある暮らし JUGEMテーマ:園芸 団地のさくらも、すっかり葉桜に変身しました。 15日に、ピートバンに蒔いた、ジニアが、 小さい芽を出しました。   刺繍教室の帰りに、 オッチャンの従弟のお嫁さんの、さっちゃんに、 ジニアと、コリウスの種を持っていきました。 前に種まきしたいと言ってたので。 ピートバンと、種、名札を渡し 説明して帰りました。 分かったかなあ。   今日の花 デンドロニューム・・・パーマ屋さんで、去年貰いました。 ...

花はな日記 | 2017.04.19 Wed 22:04

レーヌクロードさん買ってきた

Twitter検索してたら近くにレーヌクロードさんの苗 ありそうだったので行ってみた。 昨年の11月のツイートだったのでどうかな?と 思ったけど普通に残ってた アブラムシが飛来してきつつあったけど、今なら まだ間に合いますよ店員さん! …で、アブラムシが一匹しかついてなくて芽もまだ あまり動いてない子をお迎えしました。 アブラムシはつまんで捨てました。 ミラベルより全体的に細め。 今日はゴーストインザシェルを観に行ってしまったので、 明日植え付けるどー! そし...

鷲の雑記 | 2017.04.19 Wed 19:47

本日のミラベルさん

本日は朝から曇り、蒸し蒸しで16時くらいから雨が 降って参りました。 ミラベルさんは葉っぱが伸びてきました。 鉢で育てると早めに結実すると読んだので、実が つくまでこのまま鉢で育てようと思いますが、 その後生育が悪くなるそうなので その後は実家の庭に植えられたらいいな。 日本でもあちこちでミラベルの実がなっている と言う日が来ないかしら。   JUGEMテーマ:園芸

鷲の雑記 | 2017.04.17 Mon 17:46

ユスラウメ

JUGEMテーマ:園芸     かわいい花が咲きました。   たぶんユスラウメ。         ユスラウメがなぜ梅桃だったり山桜桃梅だったりするんだろう。   難しすぎるよ。         この花は赤い実になるはずです。   それも食べられる実です。         挿し木で簡単に増えるようです。   うちは最初の一株から、3鉢まで育っています。 &nb...

花いっぱいの庭で・・ | 2017.04.17 Mon 07:28

このテーマに記事を投稿する"

< 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 >

全1000件中 101 - 110 件表示 (11/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!