• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

園芸

このテーマに投稿された記事:7725件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c146/428/
園芸
このテーマについて
季節の移り変わりがわかる、日々の園芸日報に。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「nageyari」さんのブログ
その他のテーマ:「nageyari」さんが作成したテーマ一覧(3件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 >

ジギタリス、鉢土と肥料の差なのかなぁ。

鉢土の量と投入された肥料の加減。大きく株がなった結果、花つきがよくなるのかなぁ。 JUGEMテーマ:園芸

なげやり園芸ブログ | 2017.05.14 Sun 16:58

千年木が育つには

JUGEMテーマ:園芸   千年木が育つには 百年木より五百年木 大事に育てる根がいる 倒木作って若木を生むは 本末転倒の言葉無し 菌類増えても 木にならず 根腐れ起こすダニばかり ダニの扇子は風立ちぬ 幻影の風で風邪流行り 貴重な古木も色喪い 東郷嘉奈(望玄:語霜) 筆。 成りすましが多いので本名も掲載。   解説:別に財団と個人商店の比喩ではない。人対人の修練の相違による目に見えない力の事を言っているのだ。ダニになるか千年木になるかは自分の心次第。

My First JUGEM | 2017.05.14 Sun 14:07

今日の花・・・アブチロン

JUGEMテーマ:花のある暮らし JUGEMテーマ:園芸 今日は、団地の掃除の日でした。 今年初めてだったので、 草が茂って、手間取りました。 ごみの量も多かったです。   膝も腰も痛いので、痛み止め飲んでいきました。 バーバラちゃんも、私も飲んだと、言ってました。 副作用も、あれこれ言われてますが、 飲むことにしています。   昨日は、藍の種をまいて、 大きくなった多肉を、植え替えました。 置き場所も入れ替えてうろうろしました。 なんか減らさないと、どう...

花はな日記 | 2017.05.14 Sun 13:23

アルストロメリアとアリウム

JUGEMテーマ:園芸     うちの庭に慣れてきたのか、アルストロメリアが元気だ。         切り花でもよく見るかわいい花。         株分けで増えてきて元気になってきてうれしい。   うまくいけば、どんどん大きな株になって・・困るらしい。         100均の球根、アリウム。   ちょっと、二ラの花っぽいけど・・まあいいか。   これからどうな...

花いっぱいの庭で・・ | 2017.05.13 Sat 19:33

ジャーマンアイリス

JUGEMテーマ:園芸     ジャーマンアイリスが咲きました。         もう少しピンクだったらと・・勝手に思っています。         ジャーマンアイリスは葉っぱがきれいでいいです。   丈夫ですから軒下でカラカラになっても大丈夫。         草取り中にポリジの芽を発見。   おおぉ〜と小踊り。   あのきれいな青がまた見られる。   大...

花いっぱいの庭で・・ | 2017.05.13 Sat 19:27

ティーブレイク。飲むなら「紅茶」or 「コーヒー」or それとも〜?

  JUGEMテーマ: ティーブレイク。飲むなら「紅茶」or 「コーヒー」or それとも〜? JUGEMテーマ:園芸 黄昏があればなんでも美味しい。 幸せ色が心を癒し、喉を通らない美食よりは、優しく体を暖めてくれる。お水でも、十分だ。

My First JUGEM | 2017.05.13 Sat 18:10

ガーベラ。育てやすい。

浜名湖花博から13年。時折、更新してはいますが、もらったガーベラが、 脈々と命をつないでるのは、感慨深いものがあります。 日向じゃないと咲かないかなぁ。 半日陰というか、半日しか日当たりがない場所だと、花咲かないかなぁ。 今年、半日陰の場所で咲かなかったら、鉢異移動しなきゃ。 咲いているのは、日当たりカンカンの場所のガーベラです。 JUGEMテーマ:園芸

なげやり園芸ブログ | 2017.05.13 Sat 13:36

今年のペラルゴニウムは充実している。

冬に間に、しまった!液肥やりすぎた!と思う事があって、 葉っぱの緑が濃くなってた時期がありました。 その影響なのか、今年は花付きがすごい充実しています。 不思議! JUGEMテーマ:園芸

なげやり園芸ブログ | 2017.05.12 Fri 21:19

咲いた

帰宅したらクチナシが一気に咲いてました。 は〜、部屋が香しい。うっとり。   地味にレーヌさんが伸びてきた。 昨日から一気にぶわっと。   でもミラさんと比べると… ミラベル元気すぎ。一気に大きくなってます。 ホワイトモグタンさんの苗で、台木からして太く元気で素晴らしい苗です。 早く剪定したくなるくらい(笑)   JUGEMテーマ:園芸

植物日記 | 2017.05.12 Fri 19:18

戴きました。

JUGEMテーマ:日記・一般 JUGEMテーマ:園芸 気温は、上がって、 挨拶も、暑いよねーを付けたして。   何とかできそうなので、ヨガに行ってきました。 2週間休んだので、体はかたくなってましたが、 ウーンと、のばしました。 チョット痛いところもありましたが、大丈夫でした。   うれしい戴きもの オッチャンの従弟のお嫁さんのさっちゃんが、 ひろ君に、パーカーを縫ってくれました。 洋裁洋室に、通ってます綺麗に縫われてました。   娘が送ってくれた...

花はな日記 | 2017.05.12 Fri 10:25

このテーマに記事を投稿する"

< 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 >

全1000件中 61 - 70 件表示 (7/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!