• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

園芸

このテーマに投稿された記事:7774件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c146/428/
園芸
このテーマについて
季節の移り変わりがわかる、日々の園芸日報に。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「nageyari」さんのブログ
その他のテーマ:「nageyari」さんが作成したテーマ一覧(3件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 >

今日の花・・・サンブリテニア スカーレットネぺタ

JUGEMテーマ:花のある暮らし JUGEMテーマ:園芸           土鈴・・・阿波踊り   今日もいい天気です。 奥道後のさつき展が終わります。 表彰式が行われるようです。 オッチャンも、何かの賞に入ったみたいですよ。   今年、春まきの成績があまりよくありませんでした。 ジニアが失敗でした。 ありがたいことに,k子ちゃんが、ポット苗を、 沢山分けてくれました。 ありがとう。助かりました。 そろそろ定植の時期です。 昨日プランターのパン...

花はな日記 | 2017.06.04 Sun 13:35

今日の花・・・三日月ネックレス

JUGEMテーマ:花のある暮らし JUGEMテーマ:園芸                  土鈴           昨日の、夜中はすごかった。 雷は、つづけさまになるは、 雨も激しかったです。   雨の中、ナイロンを持って、外に出て行ったやつがいます。 濡れたら困る、物でもあったんでしょうかね。 夜、駐車場で、ライトをつけて、扇風機もつけて、 サツキの選定してます。   今日の花 三日月ネックレス   三日月ネックレス ルビー ...

花はな日記 | 2017.06.02 Fri 15:45

バラとすももと

美しい形に咲いたセントラル・キューティー ジジのシュートも植え直したら根っこがなが〜くなってて びっくりしました。 そんなに伸びてると思わなくて一本切ってしまいましたが、 四本くらい太いのがあったので全然大丈夫で伸びてきました。   大石ちゃんは一つ赤黒くなってたのでガブリとやったら 種のまわり以外は甘くて美味しかったです。 明日買い足そう♪ これで糖度9〜10度ですか…貴陽とか一体… ミラベルの甘さは異常(笑)だけど。     ...

植物日記 | 2017.06.01 Thu 20:25

今日のガーデン

JUGEMテーマ:園芸     フラックスが咲き始めた!   今年 一番咲きのコーンフラワー   星型のブルーの花がキュートなボリジ。でも、花が終わって種を作っているときの雰囲気がまた素敵   収穫が続いているカレンデュラ。やっぱり太陽が似合う! ただただ、みんな、愛おしいです。

月音便り | 2017.06.01 Thu 18:08

今日のガーデン

JUGEMテーマ:園芸 今年一番の暑さ。   5月なのに、最高気温30度とか。庭仕事していても、ふらふらするくらい暑かった。   この暑さの中、咲き始めた花たち。   レダマ。 ガーデンに着いたとき、甘〜い香が漂っていたので、もしかして、と思ったらやっぱり咲いていた。   私が勝手に「魔女の小道」と呼んでいるところ。ジギタリスが咲き始めました。   赤のつもりで種を蒔いたポピー。咲いてみたら、こんな色でびっくり。   ツルバキ...

月音便り | 2017.06.01 Thu 18:06

今日のガーデン

JUGEMテーマ:園芸   5月なのに、今日も暑い日。   もう何日間、雨が降っていないのだろう。   そんな中、咲いている花たち。   ラベンダーキューレッド。20年もの間咲き続けている古株。   数日前に咲き始めたレダマ。そろそろ満開に。   紫蘭はそろそろ終盤に。   ついでに畑も。本葉とツルが出てきたので、インゲンマメの苗も植えました。    

月音便り | 2017.06.01 Thu 18:00

今日のガーデン

JUGEMテーマ:園芸   久しぶりの雨のあと。   乾燥してお水を欲しがっていた植物たちに、恵みの雨がゆきわたった。   フラックスは花が散り、種を作り始めた。   ポピーとコーンフラワーの競演   新芽が出始めたレモングラス。    

月音便り | 2017.06.01 Thu 17:58

食べ蒔きなのか、こぼれ種なのか?

JUGEMテーマ:園芸   うちでは、台所から出た生ごみは、すべてEM菌でリサイクルして堆肥にして使っている。   なので、たまに、堆肥の中の野菜や果物から、思いもよらない芽が出てくることがある。   ガーデンの片隅に畑があって、少しの野菜を栽培してるのだが、この春もまた、そんな、   蒔きもしないのに、芽を出して育っているものがある。   本当は、ここはサツマイモを植えようと思って準備していたところ。   でも、勝手に出てきたものを優先にしようと...

月音便り | 2017.06.01 Thu 17:57

うちのキイチゴは、カジイチゴだった

JUGEMテーマ:園芸     キイチゴの実が熟してきた。   このキイチゴ、もう20数年前に、父がホームセンターで苗を購入してきて植えたもの。   当時は、まだ、植物にそれほど詳しくもなかったから、キイチゴの種類が沢山あることも   知らなくて、勝手に、真っ赤なあのラズベリーのような実がなるのかと思っていた。     実際の実は、オレンジ色で、食べてみると酸味が殆どなく甘くて素朴な味。   想像していたものとは違ったけれど、これは...

月音便り | 2017.06.01 Thu 17:51

今日の花・・・さつき

JUGEMテーマ:花のある暮らし JUGEMテーマ:園芸 日本のあちこちで、真夏日だとか。 ずっと先には、クリスマスは、紅葉狩りの季節らしいです。   去年秋にメダカがたくさん死んだので、 今年は繁殖に力を入れようと思ってます。 大げさなことではないです。 卵のついた水草を、別の水槽に移すだけです。 10日位で孵化するらしいので、 水草をもとに戻して、新しい卵を水槽に入れます。 メダカ・・・5?くらいです。     今日の花 サツキ・・・私がちょっと...

花はな日記 | 2017.05.30 Tue 16:15

このテーマに記事を投稿する"

< 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 >

全1000件中 71 - 80 件表示 (8/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!