[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""] NISSANのブログ記事をまとめ読み! 全886件の29ページ目 | JUGEMブログ

  • JUGEMテーマ

ブログテーマ

ユーザーテーマ

NISSAN

このテーマに投稿された記事:886件 | このテーマのURL:https://jugem.jp/theme/c164/435/
このテーマに投稿された記事
rss

< 24  25  26  27  28  29  30  31  32  33  34 >

その名は"8" 11:トランク編3

続き。 まず、何故トランクが開かなくなったのかをご説明致しましょう。 一言で言えば、前期と後期のトランクの開け方の違いによるものです。 前期はトランクの持ち手にスイッチがあり、それに触れることで開くようになっています。 それ以外の開け方はありません。 対して後期はデザインを優先したことでこのスイッチを排除、その代わり運転席とスマートエントリーキーにトランクオープナー(オープンスイッチ)が付いていました。 つまり、唯一のスイッチが付いている場所であるトランクを変えてしまったことで、開ける手...

RELLIK and REDRUM weblog | 2015.09.02 Wed 21:50

その名は"8" 10:トランク編2

続き。 ウイングが無事付いたところでトランクの配線を除去。 前期配線をそのまま使いたいと思います。 前期トランクの配線を引き抜きます。 トランク交換前にボディをテープで養生。 予めトランクを留めている左右それぞれ3箇所のボルトを緩めておきます。 ソケットレンチ等は入り難いので、ラチェット機構付きのメガネレンチで作業していきます。 ダンパーの取り外しは、コの字型のこの部品をマイナスドライバー等で起こしてやることで、簡単に出来ます。 組み付けはパチンとはめるだけです。 前期ト...

RELLIK and REDRUM weblog | 2015.09.02 Wed 00:02

その名は"8" 09:トランク編1

まだ納車して間もないわがGT-8ではありますが、早速カスタムしていこうと思います。 クルマの場合、いつもそうなのですが、最初に取り掛かるのは足元かリア周りです。 足元は分かるけど何故にリア?そう思われる方も多いかと思いますが、ぼくにとっては至極当然の順番で、これは走行中のクルマで「もっとも見られる時間が長いのはリアだからである」という持論からだったりします。 フロントは対向車に一瞬すれ違う時に見られるだけですが、リアは追走するクルマにずーっと見られ続けています。 他人にどう見られているかがとて...

RELLIK and REDRUM weblog | 2015.09.01 Tue 20:08

その名は"8" 08:碓氷峠を走る。

続き。 秋名山を満喫した後、再び西へ。 本当は妙義の山も走りたかったのですが、敢えて今回はパスして次回の楽しみに取っておくことにしました。 で、国道18号のバイパス。 ま、お判りですよね?(笑) 碓氷峠を目指します! 途中、峠の釜飯「おぎのや」さんで記念撮影。 残念ながらシルエイティーの女神様には会えませんでした。 そしていよいよ碓氷峠へ! ・・・来たのは良いのですが、あれ?やけに交通量が多い・・・・? 平日を選んで来たつもりでしたが、世間ではお盆直前。 そう、お盆の...

RELLIK and REDRUM weblog | 2015.08.31 Mon 21:03

Z33フェアレディZロードスター・ツメ折り!

JUGEMテーマ:車/バイク JUGEMテーマ:NISSAN Z33フェアレディZロードスター・ツメ折りです、幅広大径ホイールに変更の場合必須です! 2か所¥12,000(税別)から承っております、車種により金額が変わりますのでお問い合わせください! Check >バイパーホームページ  

Viper Blog | 2015.08.29 Sat 11:18

R32スカイライン・サスペンションアーム交換

JUGEMテーマ:車/バイク JUGEMテーマ:NISSAN R32スカイライン・サスペンションアーム交換です、まずはフロントからNISMO製ロアアームとアッパーアームにCUSCO製ピロテンション装着、ブレーキディスクはディクセルスリットローターを装着! リアはCUSCO製アッパーアームにフロントと同じくスリットローターに交換です、アライメント調整を行ってご納車です! 純正ブッシュの経年劣化で操作性が損なわれていたり、車高短によるネガティブキャンバーが解消されハンドリングアップ!タイヤの内べりも解消できま...

Viper Blog | 2015.08.28 Fri 11:06

R32スカイライン排気系チューニング!

JUGEMテーマ:車/バイク JUGEMテーマ:NISSAN R32スカイライン排気系チューニングです、前からHPI製デュアルフロントパイプにWeds製スポーツ触媒装着 マフラーはViperオリジナル砲弾マフラーTYPEーSを装着、全てリニューアルで抜けが良くなりフィーリングUP! オリジナルマフラー→サウンドはこちら Check >バイパーホームページ  

Viper Blog | 2015.08.27 Thu 18:36

その名は"8" 07:秋名山を走る。

赤城山を下った後、そのまま渋川方面へ。 峠も良いけど、のどかな田舎道をのんびりとドライブするのも良いものですねー。 眼下に見える渋川の街。 この風景、けっこうお気に入りです☆ ま、ここまで来れば目的地はお判りになると思いますが・・・(笑)。 見えたぜ秋名山ー!! 初めて来るのに初めてじゃない! たしかに見たことのある風景を楽しみながら、秋名湖に到着。 もちろん、ここも見たことのある風景。 この場所でGT-8を写真に収めることが出来たのが、なんだかとても嬉しかったり(笑)。 ...

RELLIK and REDRUM weblog | 2015.08.27 Thu 01:04

その名は"8" 06:赤城山を走る。

さて、前回の埼玉遠征と同じく、こっちまで来たからにはただでは帰らない!(笑) ただ街中や高速を走っただけでは、このクルマの真価はまったく分かりませんからね。 群馬県は赤城山に突入です。 始めのうちは勾配は緩いですが、段々と急勾配になっていき、これでもかと言わんばかりの低速コーナーが出現します。 しかしこの時間では視界が悪いので、はやる気持ちを抑えだらだらと走ってやり過ごすことに。 赤城山の麓、大沼に到着。 GT-8を湖畔の駐車場に停めました。 夜になると、昼間気づかなかった新たな発...

RELLIK and REDRUM weblog | 2015.08.25 Tue 22:01

その名は"8" 05:納車編5

東松山を出た後、いよいよMTモードを試してみることにしました。 ATモードでは決して飛び込ませてくれない、3000回転以上の領域です。 踏んだだけ湧き出るパワー、素晴らしいレスポンスです! 5000回転辺りまで踏み込んでもその鋭さは変わらず、どこからでも加速してくれます。 そしてシフトチェンジはパドルをピンと指で弾くだけ。 一瞬でシフトチェンジ!とてもスムーズです。 これは癖になるー!! それもそのはず、このGT-8に採用されているのは当時の日産の最高技術「エクストロイドCVT」。 エクストロイドCVTと...

RELLIK and REDRUM weblog | 2015.08.25 Tue 02:45

このテーマに記事を投稿する"

< 24  25  26  27  28  29  30  31  32  33  34 >

全886件中 281 - 290 件表示 (29/89 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!