[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""] NISSANのブログ記事をまとめ読み! 全893件の29ページ目 | JUGEMブログ

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リップスポラー取り付け その2

続き。 セオリーどおりに行くならパーツ側を加工するのが正しいのでしょうが、それはかなり難しいと判断してクルマ本体のフィンを一部カットすることにしました。 フィンは樹脂でU字の断面をしています。 そのためジグソー等ではカット出来ないため、はんだごてでカットしていきます。 スポイラー側を塗装します。 いつもどおり、ペーパーがけからサフ。 塗装。 黒系はボディとあわせやすく、自家塗装もわりと気楽に出来ます。 このクルマに使われているサファイアブラックはメタリック色なので、クリア...

RELLIK and REDRUM weblog | 2015.09.13 Sun 19:40

エクストレイル 値引き 交渉

JUGEMテーマ:NISSAN エクストレイルの値引き交渉をしていく時は ライバル車を引き合いに出すといいそうですよ。 ディーラーは車を売るのが仕事ですから 他のメーカーに購入者を取られたら困りますからね。 ただ引き合いに出す時は 「第一候補はエクストレイルだ」ということを きちんと担当者に伝えるようにしましょう。 でないと、話題で終わってしまうそうですからね。  

新型 エクストレイル 値引き | 2015.09.12 Sat 17:04

R34スカイライン メタルガスケット&ポンカム取付!

JUGEMテーマ:車/バイク JUGEMテーマ:NISSAN ER34スカイラインに東名メタルヘッドガスケットにポンカムを装着です! インジェクターはNISMO480ccに交換、この後タービンHKSGT2835kaiを装着してR35エアフロでセッティングです! Check >バイパーホームページ

Viper Blog | 2015.09.12 Sat 14:32

326POWERダックテール・ルーフスポイラー取付

JUGEMテーマ:車/バイク JUGEMテーマ:NISSAN 180SXに326POWERダックテール・ルーフスポイラー取付です、後期純正もいいですがシンプルなダックテールも渋いですね! 180SXはまだまだ人気、希少なリトラクタブルヘッドライト車です!  

Viper Blog | 2015.09.11 Fri 15:57

リップスポラー取り付け その1

えー、GT-8のカスタムをもう少し進めておこうと思っていた矢先、うちのパパがやらかしまして・・・。 縁石にぶつけたらしいです。 ('A`) 凹んでます。 車両感覚とか街乗り技術に関しては抜群の技量を持っている人だけに、かなりショックだったようです。 やっぱり歳には勝てませんね。 ええ、ぼくもショックです(笑)。 下周りもご覧のとおり。 見た目以上に宜しくないですねえ・・・。 たぶん、ディーラーに頼むと部品代込みで7〜8万くらい? いや、もっといくかも? と言うことで、ぼくに何...

RELLIK and REDRUM weblog | 2015.09.10 Thu 23:10

T32 エクストレイル 値引き

JUGEMテーマ:NISSAN エクストレイルT32の値引きを引き出したい時は ライバル車と比較するのも効果があると言われています。 購入を考えているグレードに近い金額、排気量など なるべく機能が似ているものを引き合いに出すといいそうです。 見積もりがあるとより効果的だと言われていますが 「エクストレイルが欲しいけど●●とどちらにしようか迷っている」 「値引き額によってはこっちに決めたい」 というような話にしていくといいそうですよ。

新型 エクストレイル 値引き | 2015.09.06 Sun 17:46

その名は"8" 12:トランク編4

続き。 後期トランクに付いてきたバックランプユニット、とても良いのですが、ある理由によって採用できません。 なので、前期型と交換します。 取り外しはナット2箇所を外すだけ。超簡単! これ単体でも需要ありそう?一応保管しときます。 トランクルーフ内を通るハーネスの中から、スイッチに使う2本だけを分別します。 めちゃめちゃ分厚いゴムとテープで頑強に結束されていたので、地味にバラすのが大変でした。 スイッチに使う2本をここで折り返し、トランク内に引き込みます。 それ以外の配線は再び結...

RELLIK and REDRUM weblog | 2015.09.03 Thu 16:51

その名は"8" 11:トランク編3

続き。 まず、何故トランクが開かなくなったのかをご説明致しましょう。 一言で言えば、前期と後期のトランクの開け方の違いによるものです。 前期はトランクの持ち手にスイッチがあり、それに触れることで開くようになっています。 それ以外の開け方はありません。 対して後期はデザインを優先したことでこのスイッチを排除、その代わり運転席とスマートエントリーキーにトランクオープナー(オープンスイッチ)が付いていました。 つまり、唯一のスイッチが付いている場所であるトランクを変えてしまったことで、開ける手...

RELLIK and REDRUM weblog | 2015.09.02 Wed 21:50

その名は"8" 10:トランク編2

続き。 ウイングが無事付いたところでトランクの配線を除去。 前期配線をそのまま使いたいと思います。 前期トランクの配線を引き抜きます。 トランク交換前にボディをテープで養生。 予めトランクを留めている左右それぞれ3箇所のボルトを緩めておきます。 ソケットレンチ等は入り難いので、ラチェット機構付きのメガネレンチで作業していきます。 ダンパーの取り外しは、コの字型のこの部品をマイナスドライバー等で起こしてやることで、簡単に出来ます。 組み付けはパチンとはめるだけです。 前期ト...

RELLIK and REDRUM weblog | 2015.09.02 Wed 00:02

その名は"8" 09:トランク編1

まだ納車して間もないわがGT-8ではありますが、早速カスタムしていこうと思います。 クルマの場合、いつもそうなのですが、最初に取り掛かるのは足元かリア周りです。 足元は分かるけど何故にリア?そう思われる方も多いかと思いますが、ぼくにとっては至極当然の順番で、これは走行中のクルマで「もっとも見られる時間が長いのはリアだからである」という持論からだったりします。 フロントは対向車に一瞬すれ違う時に見られるだけですが、リアは追走するクルマにずーっと見られ続けています。 他人にどう見られているかがとて...

RELLIK and REDRUM weblog | 2015.09.01 Tue 20:08

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