[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""] ALFA ROMEOのブログ記事をまとめ読み! 全494件の24ページ目 | JUGEMブログ

  • JUGEMテーマ

ブログテーマ

ユーザーテーマ

ALFA ROMEO

このテーマに投稿された記事:494件 | このテーマのURL:https://jugem.jp/theme/c165/3157/
このテーマに投稿された記事
rss

< 19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29 >

サスペンションエラー

うちのMiToはたまにサスペンションエラーを表示する。ほんの数秒表示して、そのまま何事もなかったように消える。スピードの出ていない、坂道で起こる傾向にあると感じる。でも本当にすぐに自然治癒するのだ。なので写真はない。   ディーラーで診てもらったところ、なんとこのエラー、記録には残っていないらしい。なぬぅ〜。恐らく本当のサスペンションエラーではなく、接触不良とかセンサー異常とかそういうものではないか、と言われた。 MiToくんは何か言いたい気分なんだね、どっかかゆいだけなんだね、というこ...

クルマについて語りたい | 2018.01.14 Sun 22:40

インテリア 自分で取り付けたもの編

ディーラーさんにお願いしたもの以外は、取り付けた、というのが恥ずかしいくらいのものばかり。 もういい歳なので、できるだけプロにやっていただく傾向が強くなっている。   クアドリフォリオ ミニシートベルトパッド:MiToが納車される前に購入。シートベルトがクビに当たるので、これがないと痛い。降りるときシートベルトの収納に一手間必要にはなるが、これもチビなので必需品。   Biscione3匹:後部席のシートベルトパッド代わりに設置。可愛いだけじゃない、優れもの。   アロ...

クルマについて語りたい | 2018.01.10 Wed 20:47

インテリア ディーラーさんに取り付けをお願いした編

納車時に付けてもらったドライブレコーダー、ETCシステム、バックカメラ、2Dナビのほか、後から欲しくなったものをご紹介。 エクステリアに比べ、インテリアはおとなしい。一般の範囲内。今のところ。   BLACK社製レザーシフトノブ: MiToのデフォルトのミラーボールみたいなシフトノブが好きになれず、アルファロメオ エンブレム&ブラック&赤ステッチのノブに変更。みんカラでの先達の作業を拝見すると自分でもできそうではあったが、リバーススイッチも関係するので、ディーラーに依頼。作業を横で見せていただ...

クルマについて語りたい | 2018.01.10 Wed 20:42

nモード

うちのMiToのnモードはホントにあれで正常なのだろうか?というのが納車後1か月ほど頭を離れなかった疑惑。というのも、nモードでは出足が重すぎて、もっさりしすぎだから。dモードでないと走れない。家を出てすぐの上り坂や、会社の地下駐車場からでるときの坂道など、上がり切れないんじゃないかと心配するほどの重さ。ディーラーさんは「踏みごたえのあるアクセル」と表現していて笑っちゃったが、いやいや、始動直後にローでべた踏みしないって。 Giulietta乗りの同僚に聞いたら、彼のクルマのnモードもなかなかのもっさり...

クルマについて語りたい | 2018.01.09 Tue 18:48

キーカバー

MiToには初めから二つリモコンキーが付いている。私の手元にもちゃんとキーは二つやってきた。しかし、すでに7年の月日が過ぎており、「キレイ」という状態ではなかった。なんとかカッコよくできないか?まずはレザーのカバーをつけてみた。シートと色を合わせてキャメル。しかし、ただでさえ大きなキーがカバーのせいでさらにデカくなってしまった。しかも運転中、キャメル色が目に入って仕方がない。むむむ… そんな折、見つけたのがこのカバー。   カーボンとはいえ、カバーで2万円弱。KOSHIのカバーだっつっ...

クルマについて語りたい | 2018.01.08 Mon 23:30

2017年を振り返る・メインテナンス編

本来は年末に書いておくべきだった2017年の自動車ライフを総括するシリーズ。今回はMiToのメインテナンスである。2017年1年間の走行距離は20,245km。本当は25,000kmくらい走るつもりでいたので(予告までしたのに!)、筆者としてはやや物足りない。想定走行距離に届かなかった少なからぬ遠因は、思わぬ修理入院で浪費してしまった日数が少なからずあったからと思わずにいられない。 2017年メインテナンスジャンルでの大きなトピックは、レッカー移動を初体験したことである。しかも年内すぐに2回目を体験することになるとは&hellip...

クルマで行きます | 2018.01.07 Sun 18:40

エクステリア 自分で取り付けたもの編

こちらもQVイメージ強調のためのモノトーン化が主テーマ。   エアバルブ:カーボンのエアバルブでなかなかシブいと満足度高し。実はすでに2代目。 初代もモノトーンだったがアルミ製で、マメに回さないと錆び付くと聞いて、カーボンに変更。キラキラパーツが少なくなって、イイ感じ! 誰も気づかない自己満足なパーツだが、good ROI。eBayでなんと534円。     ホイールセンターキャップ:モノトーンのものにキャップごと替えたくて散々探したのだが、MiToのホイールは98サイズなのでセンター...

クルマについて語りたい | 2018.01.06 Sat 22:15

エクステリア ディーラーさんに取り付けをお願いした編

基本的にエクステリアはQVイメージ強調を意識して、マット&モノトーン化がテーマ。 ディーラーさんにお願いするとなると、ちょっと大げさになってしまう。でもこだわりどころ。どれも満足   アクセントリング:前のオーナーさんが給油の時つい手をかけていたのでしょう、右リアのアクセントリングが擦れでちょいと剥げていた。こういうのって気になると気になる。ドアミラーカバーと同じ、QVのマットシルバーがついているので余計気になる。ディーラーに見積もってもらうと左右で6万円弱(工賃コミ)との返答。ちょうど...

クルマについて語りたい | 2018.01.06 Sat 16:14

うぉ、アルファロメオ国立!

お世話になっているアルファロメオ国立、アルファロメオの販売終了だそうだ! 販売店網の整理が進んでいるなぁ。じゃなくて。 ジュリアを販売しなかったので、あるかな、とは思っていたが、ホントに来たか。 アフターサービスは引き続き対応とのことだが、参ったな。 いや、参ることじゃないんだろうけど、参ったな。   JUGEMテーマ:ALFA ROMEO

クルマについて語りたい | 2018.01.05 Fri 18:47

愛車 MiToを選んだわけ 番外編

これは直接の理由ではないのだけど、結果的に影響のあった要因。それは2枚ドアだから。 いわゆる3ドアなのだが、ハッチバックとはいえ、リアをひとつの「ドア」=出入り口とカウントするのは違和感があるので、ここでは「2枚ドア」と書かせていただく。   MiToに決めるとき、どうしてMiToがあまり売れてないのかディーラーさんに聞いたところ、いくつかの理由が挙げらたが、そのひとつがMiToは2枚ドアだから、というものであった。は?え、2枚のほうが美しいでしょ?そういうクルマを望む人がアルファロメオを選ん...

クルマについて語りたい | 2018.01.04 Thu 22:33

このテーマに記事を投稿する"

< 19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29 >

全494件中 231 - 240 件表示 (24/50 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!