• JUGEMテーマ

ブログテーマ

カテゴリー

その他

このテーマカテゴリーのURL:https://jugem.jp/theme/c19/
このカテゴリー内のユーザーテーマ
人気順▼新着順

CDA

197件の記事

CDA(キャリアディブロップメントアドヴァイザー)とは厚生労働省キャリアコンサルタント資格のひとつであり、キャリアカウンセリング、キャリアガイダンス、キャリアコンサルティングをとおして、人々のキャリア開発とキャリア選択の支援をめざす人たちに付与される民間資格です。

通勤

45件の記事

通勤での出来事など。

通訳・翻訳

199件の記事

通訳・翻訳に関する話題

キャリア

71件の記事

キャリアとは「人生や職業の経歴」のこと。語源はわだちであり、職業はもとより人生の様々な役割に伴う経験の蓄積、軌跡を意味します。自分にとって意味のある経験を積み重ねることで、私たちはそれぞれのキャリアを築きあげていくことができます。

ナースのお仕事

122件の記事

ナースはじめ、医療従事者のお仕事についてです。

キャリアカウンセリング

38件の記事

仕事が楽しいと人生が楽しい! 人生のわだちに例えられるキャリアとは、職業はもとより家庭生活、地域社会、趣味の世界における様々な仕事経験の蓄積を指しています。就職、転職、再就職の際に人と仕事のマッチングを行うキャリアカウンセリングがもっとも知られていますが、社内での移動やプロモーション、ワークライフバランスが叫ばれる今では職業と家庭の両立まで、キャリアについてのあらゆる悩み、迷い、心配事について相談にのるのがキャリアカウンセリングです。仕事をとおしてますます成長していくために、ますます幸せな人生を過ごすために、キャリアカウンセリングを活用する人々が増えています。

キャリアカウンセラー

1件の記事

仕事が楽しいと人生が楽しい! 職業のみならず家庭や地域社会や趣味の世界における仕事も含め私たちは仕事に関わる様々な経験を積み重ねています。人生のわだちに例えられるキャリアとは、仕事経験の歴史のことを意味します。それぞれの人生が豊かになるように、どのような経験をどの時期に積み重ねていけばよいのか、そのために何をするのかしないのか、キャリアについての計画づくりや重要な決断をお手伝いするのがキャリアカウンセラーです。就職や転職、退職など仕事に就く時、辞める時はもちろんのこと、仕事を続ける時にもキャリアカウンセラーたちはひとりひとりのキャリアに関わる相談にのっています。

キャリアデザイン

719件の記事

仕事が楽しいと人生が楽しい! 私たちはどんな風に働き、どんな風に生きてきたのでしょう。これからは、どんな風に働き、どんな風に生きていくのでしょうか。かぎりない可能性を秘めた私たちが将来のヴィジョンやコンセプトやプランを描き、実現していくことがキャリアデザインです。オンリーワンの人生を楽しむために、ほんの時々、これからの働き方、生き方を見つめる時間を持ちませんか。

やりたいこと見つけましょう!

20件の記事

コーチングとは、 スポーツのコーチのように、 能力を引き出し、進むべき方向を見つけるお手伝いをします。 それは、スポーツに限らず、仕事、人間関係、ライフワークに 活かせるスキルです。 コーチングで、やりたいこと見つけましょう!

うちの会社って…ヤバくね?

133件の記事

あなたの勤めている会社や職場がヤバいと感じたらぜひブログに書いてみてください。『会社自体がヤバイ』『上司がヤバイ』『後輩がヤバイ』『会社のルールがヤバイ』などなど…。 いろんな会社があるので参考にして「あ、ワタシって恵まれているかも…」と思えればハッピーです。

< 1  2  3  4  5  6  7 >

全61件中 41 - 50 件表示 (5/7 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!